すっきり洗練された雰囲気に憧れる♡ホワイトインテリア

すっきり洗練された雰囲気に憧れる♡ホワイトインテリア

白を基調とした「ホワイトインテリア」は、清潔感がありすっきりとした印象を与えてくれます。RoomClipでも、たくさんの実例を見ることができる人気のインテリアスタイルでもありますよね。今回は、そんなホワイトインテリアから三つのテイストに注目して、インテリアの実例をご紹介していきたいと思います。

シンプルなホワイト

白を基調とし、余計なものを置かないシンプルなホワイトインテリアは、クールで清潔感のある雰囲気が魅力です。そのままでは殺風景になりがちなシンプルコーディネートを、ユーザーさんたちはどのようにセンスよく見せているのか、テクニックをご覧ください。

くつろぎたくなるリビング

大きな窓があり明るく開放的なリビングには、白いふわっとしたソファが置かれ、とてもリラックスできそう。クッションでボーダーやチェックといった柄をさりげなく取り入れたり、ファー素材のクッションがあることで、クールになりすぎずバランスよく仕上がっていますね。参考にしたいコーディネートです。

いつものシンプルリビング
mi_home
スッキリ、ホワイトインテリア、すごくステキなおうちですねー✨
woodstock

美しさが際立つホワイトキッチン

気持ちがいいくらい真っ白なキッチンは、清潔感があふれます。黒い取っ手や、つるっとした表面のキッチンは洗練された都会的な雰囲気もあります。ホワイトインテリアでは、グリーンは存在感があり空間をぐっとおしゃれに見せてくれます。あえて大きいものを置きたくなりますね。

知的で大人な雰囲気

こちらも白の割合が多いインテリアです。すっきりとシンプルですが、細い線の家具や、丸い形のライトなど、いろいろな形状のアイテムがあることで、リズミカルで心地よい空間になっているのではないでしょうか。ガラスやシルバーなどの家具を合わせることで、より広々と明るい雰囲気になっています。

フレンチなホワイトインテリア

ちょっぴり古めかしさが漂うシャビースタイルや、フレンチテイストのインテリアは白をベースにしたものが多いですよね。女性なら一度は憧れるようなかわいらしさを感じる空間や、ホテルのような気品を感じる空間をすてきに演出しているユーザーさんの実例の紹介です。

優しいホワイトカラーが決め手

柔らかく優しい眺めに、心がほっとするようなmakkyさんのキッチンです。レンガ風のレンジフードや、窓に飾られたドライフラワーなどが、そのような雰囲気を上手に演出してくれています。カフェ風にお気に入りの雑貨を飾っていますが、白のおかげですっきりと上品に見せてくれているのではないでしょうか。

フレンチシャビーの魅力いっぱい

Mimi-blancheさんの寝室のドレッサー周りです。長年愛用しているスタンドミラーはご自分で白く塗ったんだそうです。味のある風合いがシャビーなムードを高めてくれるようです。大人の上品さが漂う場所でお手入れする時間は、特別に感じられそうですね♡

ホテルライクな上品ホワイト

アンティーク調の家具や、シャンデリア、美しく飾られたお花など、まるでホテルのようなインテリアにため息が出てしまいそうです。窓からの光もインテリアの大切な要素のように感じられます。明るく上品な雰囲気で、ホワイトインテリアの魅力がとてもよく伝わる実例ではないでしょうか。

ヨーロッパのホテルの部屋みたいにステキ✨✨✨
COCO

ナチュラルなホワイト

木目や木の優しさを取り入れたホワイトンテリアは、爽やかでありながら、あたたかみを感じるところが魅力的です。北欧の軽やかさや、自然を感じさせてくれるような要素を取り入れた、ナチュラルムードのホワイトインテリアをご紹介します。

メリハリが効いているホワイトインテリア

osaka_starさんが紹介してくれているベッドルームは、木のベッドフレームからナチュラルでほっとする魅力を感じますね。壁のフレームや星形のオブジェなどで黒を取り入れたことで、スパイスの効いたホワイトインテリアになっています。色使いのセンスは参考にしてみたいですね。

ホワイト×グリーンの美しさ

トーンを抑え、グレーや木目を程よく取り入れたダイニングは、すっきりとした居心地のよさを感じます。北欧風のポスターや個性的なライトに加え、ひときわ目を引くグリーンのディスプレイ♡インテリア雑貨の飾り方がとてもお上手で、参考になるポイントがいっぱいです。

ホワイトの中にグリーンがすごくいいです(*≧艸≦)
Mamiy

波の音が聞こえそうな空間

白い木目のダイニングテーブルがパッと目を引く、lovehawaiiさんのリビング。葉の大きいグリーンやシーグラスバスケットなど、海辺をイメージさせるインテリアでまとめられていますね。白がメインでありながら、ラグや小物でナチュラルさを上手にプラスして、元気が出そうなお部屋になっています。

いつでも心が安らげそう

白い壁に、木の家具やカウンターなどを組み合わせて、ぬくもりを感じるダイニングキッチンです。ミモザの黄色が鮮やかなテーブルランナーをチョイスして、ぱっと明るい雰囲気を作り上げています。丸いフォルムのベンチやダイニングチェアで、どんな時も優しく包み込んでくれそうな空間がうらやましいですね。


ユーザーさんのコーディネートを見て、ホワイトインテリアの魅力を再発見できたのではないでしょうか。ご紹介した実例には、お手本にしたいテクニックもたくさんありましたね。みなさんのお部屋づくりにぜひお役立てください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ