空間が華やかになる♡桜モチーフのアイテム集めました!

空間が華やかになる♡桜モチーフのアイテム集めました!

お部屋に季節感を取り入れたい、ちょっとイメチェンしたい!そんな方におすすめ「桜モチーフのアイテム」を10点セレクトしました。食卓を春らしく彩ってくれるテーブルウェア、お部屋を華やかに演出してくれるファブリック、そしてインテリアを自由に楽しめるさまざまなアイテムをご紹介します。

テーブルウェア

まずご紹介するのは、テーブルウェアです。箸置き、お箸、お皿、湯飲みやグラスといった食卓を彩ってくれるアイテムを集めました。透明感のあるデザインやラメ入り、グラデーションになっているモノなど、さまざまなアイテムを見てみましょう。

箸置き

Yuzu-hiさんは、ガラスの箸置きをセリアでゲットされました。薄いピンクの桜色がとても美しく、惹かれます。透明感もあって◎。花びらのつくりも凝っていて、クオリティの高いデザインとなっています。食卓が一気に華やかになりそうですね。

お箸

こちらのお箸は、桜が大好きというmako2yaさんの娘さんのモノだそうです。さり気ない桜柄と、ピンク色のグラデーションがポイントになったデザイン♪キラキラとしたラメも入っていて、テンションが上がりそうです。

桜が好きな、6歳娘の箸です。 大人サイズ 桜がキラキラとしていて 可愛いい逸品
mako2ya

お皿

-Netemo-sametemo-さんがお持ちの食器は、桜が描かれたデザインと桜の形をしたお皿です。どちらもパステルピンクのカラーが印象的。やさしくあたたかい雰囲気で、食事がいつもよりさらにおいしく感じられそうです。

湯飲み・グラス

カフェ風インテリアがお好きというfu-miさんは、お気に入りの湯呑みとグラデーショングラスを愛用されています。やさしい色づかいと桜模様に惹かれて、即買いだったとのことです。自分用としてはもちろん、お客さん用に使っても良いですね。

ファブリック

続いてご紹介するのは、布地のファブリックアイテムです。好きな色やインテリアの系統に合わせて選ぶのも楽しみのひとつ。男性の方も使いやすいデザインの風呂敷、お部屋を華やかに盛り上げてくれる手ぬぐいやタペストリーをご覧ください。

風呂敷

旦那さんのお弁当を包んで使用されているという、こちらの風呂敷。黒地に小さめの桜模様があしらわれた、男性にも使いやすいデザインとなっています。ayayayayaさんは長年愛用しているそうで、大切にされているようすが伝わります。

手ぬぐい

wvo_ovwさん宅のリビングには、1枚の手ぬぐいがディスプレイされています。白と水色の市松模様をベースに、ランダムに散りばめられた桜がアクセントとなっています。桜は、ピンク、白、赤の3色があってセンスを感じさせてくれるデザインです。

タペストリー

ずっと欲しいと思っていたタペストリーをゲットされたshimoamさん。階段の踊り場の壁に飾っていらっしゃいます。場所を取らずディスプレイできるところもポイント。満開の桜の木が、空間を明るく華やかに演出してくれます。

インテリアをブラッシュアップ

最後は、カーテンタッセルや造花、キャンドルホルダーといったバリエーション豊富なアイテムをご紹介します。そのまま飾るのはもちろん、自分なりにアレンジをしてもGood。自由にインテリアを楽しんでみてくださいね。

カーテンタッセル

yuzukoさんは、セリアでマグネットタイプのカーテンタッセルを購入されました。シンプルな紐に立体感のある桜のモチーフが映えます。ちょっとイメチェンしたいときや、シンプルなインテリアがお好きな方にもおすすめです。

セリアで桜デザインのマグネットカーテンタッセルを購入しました🌸 合板製の桜モチーフがコロンとしていて可愛らしいカーテンタッセルです🌸 マグネットタイプなので留め方を変えたりして楽しめそう♪
yuzuko

造花アレンジ

セリアのアイテムを使ってアレンジをされた38さん。メイソンジャーに桜の造花を挿して、花瓶に見立てていらっしゃいます。中にも桜の花びらやオーロラパッキンを入れてオリジナル感アップ♪ちょっと飾っておくのにぴったりの雑貨に変身しました。

セリアのメイソンジャーに 桜を生けてみました (*´∀`*) 材料はすべてセリアで 中にはサクラペタルと バレンタインラッピング用の オーロラパッキンを入れて 水辺に浮く桜の花びらを イメージしてみました ♪
38

キャンドルホルダー

桜モチーフのアイテムは、収納にも役立つんです。yuyuさんは、キャンドルホルダーをコスメ収納に活用されています。華やかな色とデザインは、お店屋さんのような雰囲気がお好きな方にも◎。収納しやすくてお気に入りとのことです。


桜モチーフのアイテムはいかがでしたか?テーブルウェアやファブリックなど、10点ご紹介しました。あたたかみのある色とデザインで、空間を華やかに演出してくれるはずです。お気に入りを見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「桜 アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク