おうちを心地のいい空間に♪ナチュラルテイストのリビング

おうちを心地のいい空間に♪ナチュラルテイストのリビング

ナチュラルテイストは、どこか温かみのある居心地のよさを感じさせてくれるのが魅力です。リビングに取り入れることで、おうちにリラックスして過ごせる空間を作ってくれますよ。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、ナチュラルテイストのリビングをまとめてみました。

開放感で気持ちよく

開放感のあるお部屋は、リラックスして過ごしやすく気持ちのいいものです。窓からの明るい光を取り入れるなど、広々として心地のいい空間作りを意識してみましょう。まずは、開放感のあるナチュラルテイストのリビングの実例をご紹介します。

光が差し込む大きな窓

大きな二つの窓が印象的な、noriflowerさんのリビングダイニングです。窓から見える庭の景色とお部屋の観葉植物に一体感があるので、お部屋に広がりがありますね。窓から差し込む明るい光が、リビングを演出してくれています。

背の低い家具で広々と

シンプルなナチュラルテイストにコーディネートしている、chaluさんのリビングです。背の低い家具を選んでいたりと、壁を広く見せているのでお部屋全体が広々と感じられますね。優しい色合いでそろえられていて、清潔感あるインテリアになっています。

最近よくDMとコメント貰うリビングの大きさですが、 リビングとキッチン で14畳です⌂*. 後はリビングの隣の和室は6畳に、 子供部屋6畳に、ペット部屋は4.5畳です𓂃𓋪◌ ごく普通のURのリノベーションされた団地です🙈♥︎♥︎˒˒
chalu

青空の見える吹き抜け

リビングの天井が吹き抜けになっている、pomupomuさんのお部屋です。高い窓の向こうには青い空が見えていて、目にも気持ちがいいですね。かわいらしさのあるナチュラルテイストのリビングを、明るくすっきりと見せてくれています。

グリーンでフレッシュさを

グリーンは、お部屋のインテリアにフレッシュさをプラスしてくれるアイテムですね。目にも気持ちがよく、リビングを気持ちのいい空間に変身させてくれます。続いて、グリーンを取り入れたナチュラルテイストのリビングの実例をご紹介します。

たくさんのグリーンを吊るして

グリーンを取り入れたお部屋作りをしている、risaさんのリビングです。キッチンとのカウンターには鉢植えが吊り下げられていて、カフェのようなディスプレイスペースになっています。たくさんのグリーンに囲まれて、心安らぐリビングに仕上がっています。

ダイニングソファはどこのですか?
Nozomi
LIVING HOUSEで購入しました。 カバー、木材の色、イスの形が選べて自分好みの仕様に出来ますよ☺︎ 購入して良かったです♪
risa

リビングの中心に彩りを

ホワイトとブラウンを組み合わせたナチュラルテイストを楽しんでいる、comiriさんのリビングです。お部屋の中心には、大きなゴムの木の鉢植えを置いてあります。明るいリビングスペースに、グリーンが彩りを添えてくれていますね。

物が沢山でわかりにくいですがLDKで25畳ほどあります。
comiri

鉢植えをセンスよく

北欧ナチュラルテイストにコーディネートしている、tomachiaさんのリビングです。お部屋には小さな鉢植えをセンスよく飾って、洗練された空間を作っています。すっきりとしたお部屋に、グリーンが居心地のよさをプラスしています。

グリーンでメリハリを

シンプルなナチュラルテイストの、mekichinさんのリビングです。ウンベラータを始め、観葉植物たちはテレビボード周りにまとめて飾っています。メリハリのあるコーディネートで、お部屋全体が広々とした印象になっていますね。

床に近い暮らしのスタイルで

床に近い暮らしのスタイルは、お部屋にくつろいだ印象を作ってくれますね。ローソファを取り入れるなどの工夫で、すっきりしつつも居心地のいいリビングを実現できますよ。次に、床に近い暮らしを取り入れたナチュラルテイストのリビングをご紹介します。

窓のそばにラグを敷いて

ホワイトと自然素材を組み合わせている、naoさんのリビングです。ベランダに面した大きな窓のそばには、ラグを敷いてくつろげるようにしています。思わずゆっくりひなたぼっこしたくなるような、ゆったりとした雰囲気のリビングです。

白いコタツ布団で明るく

北欧ナチュラルテイストにコーディネートしているpink-mapleさんのリビングです。コタツ布団には白いグラフチェック柄の物を選んでいるので、明るい印象で使えていますね。テレビ周りには花が飾られていて、季節感を楽しむ暮らしが伝わってくるようです。

長居したくなるソファ

グレーを取り入れた北欧ナチュラルテイストの、SUZUさんのリビングです。お部屋のソファには高さが低く、座面がゆったりと広い物を選んでいます。居心地のよさそうなソファが、ゆっくり長居したくなるような雰囲気を作ってくれていますね。


どのお部屋も、ナチュラルテイストならではの魅力があふれるリビングばかりでしたね。すっきりとしつつも温かみのある雰囲気を感じられました。みなさんのおうちも、ナチュラルテイストでもっと心地のいい空間にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルテイスト リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ