これは便利!玄関の傘をキレイに片付けられる色々なもの

これは便利!玄関の傘をキレイに片付けられる色々なもの

お家の顔ともいえる玄関は、常にキレイな状態を保っていたいものです。玄関がスッキリまとまっていると、お家の印象がとても良いものになり、ドアを開けることが楽しくなりそうです。そこで今回は、玄関には欠かせない「傘」を美しく収納できる、色々な万能アイテムを紹介します。

立て掛け収納

「傘は取り出しやすく片付けやすいのがいい!」そんな方には、立て掛け収納がおススメです。立てているので、傘についた水滴を自然に落とすことができます。RoomClipユーザーさんたちの、使いやすいのに見た目もオシャレな立て掛け収納を見てみましょう。

タオルハンガー

タオルハンガーは、タオルを掛けるだけではありません。norandさんは、タオルハンガーを傘の立て掛け収納に活用しています。シンプルなデザインなので、玄関に圧迫感を与えることなく収納できていますね。タオルハンガーを2本使うことで、大きめの傘が壁に引っ付くことを防ぐアイデアも目からウロコです。

すのこ

DIYには欠かせない「すのこ」も、工夫ひとつで立派な傘立てになります。piiromoさんは、すのこの一部分を使って立て掛ける収納にされました。木材の優しさが玄関をナチュラルな雰囲気にさせてくれます。すべてを使わず、一部分だけを使うことで玄関スペースの広さを保つことができますね。

突っ張り棒

どんな場所でも大活躍してくれる、突っ張り棒。そんな突っ張り棒をYさんは、玄関に取り入れています。空いた空間に突っ張り棒を差し込むだけで、あっという間に、使い勝手の良い収納空間になります!Yさんのように、玄関の雰囲気に合った色合いのものを選ぶと、グッとまとまり感がでますね。

傘立てを辞めて突っ張り棒にしたら使いやすくてスッキリしました❤️今までのどうしようかな🙄
Y

靴箱収納

玄関にある靴箱を上手く活用して傘を収納することができたら、玄関をより広く使うことができます。玄関がスッキリになる靴箱収納、試してみたいですよね。収納上手なRoomClipユーザーさんたちは、靴箱にどんなアイテムを取り入れているのでしょうか。

書類ケース

ikubooさんは、書類ケースの形の特徴を活かして、見事に傘収納として変身させました。書類ケースが、傘立てになるなんて想像もつかないですよね。書類ケースは安定感があるので靴箱の中でも倒れることなく、丸く開いた穴が上手く傘を支えます。「なるほど!」と言ってしまうテクニックですね。

傘立てにしているのは、100均の書類ケース?ちょうど 丸い穴が開いていて傘が 倒れないんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ikuboo

ファイルボックス

ファイルボックスも傘収納におススメのアイテムです。hemukoさんの靴箱には、ファイルボックスが傘収納として取り入れられています。靴箱の中を美しく保つことができ、決められた場所に戻すことでゴチャつきを未然に防ぐことができます。hemukoさんの靴箱は、見ているだけで清潔感が伝わってきますね。

キッチンツールスタンド

玄関とは無縁だと思っていたキッチンアイテムを、salasaさんは、傘収納のアイテムとして使用しています。salasaさんは、キッチンツールスタンドを傘立てとして活用。たくさんの穴が湿気から傘を守り、シンプルなデザインなので見えても素敵ですね。キッチンアイテムが活躍するなんて、本当にビックリです。

意外なアイテム

「これで傘を収納?」とビックリしてしまうようなアイテムでも、RoomClipユーザーさんたちのアイデアがあれば、アッという間に美しい収納空間になります。意外なアイテムを使うことで、玄関に「自分らしさ」を取り入れることができますね。

コンクリートブロック

生活感を感じさせない無機質なアイテムは、玄関をグッとセンスあるものに変えてくれます。ryoさんは、コンクリートブロックを傘立てとして使っています。男前で格好いい印象になり、いつもの傘が、インテリアの一部のようになってくれますね。

パイプ用金具

連結や固定の際に大活躍する「パイプ用金具」を使って、Ryuflatさんは、スマートで格好いい傘立てを完成させました。パイプ用金具で作るコンパクトな傘立ては、玄関を広く見せるだけでなく、玄関を味のあるスタイリッシュな印象に変えてくれます。

自分が好きなインテリアスタイリストさんの雑誌から真似て。パイプ用の金具を取り付けて傘立てに。玄関狭いので丁度いいです♪
Ryuflat

塩ビパイプ

排水や輸送配管に使われる建築資材の「塩ビパイプ」を、zurinさんは、インダストリアルな味わいの傘立てに大変身させました!他とは一味違う個性派の傘立ては、玄関全体を一気に魅力溢れる空間にしてくれます。塩ビパイプが、傘の柄部分を上手く隠してくれるので、ゴチャつきも抑えることができますね。

木の枝

自然の中にある何気ない素材も、アイデアひとつで立派な傘立てになります。jennyさんは、拾ってきた木の枝を組み合わせて、優しい風合いの傘立てを作製しました。自然の素材にしか出せない、温かく柔らかな雰囲気は、来客を迎え入れる玄関にとてもおススメです。


身近にあるアイテムを取り入れるだけで、玄関での置き場所に困っていた傘が、こんなにもキレイに収納できるなんて本当に驚きです。RoomClipユーザーさんたちのアイデアを、ぜひ取り入れてみてはどうでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「傘 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ