毎日使いたい♡快適で手放せなくなる無印良品アイテム10選

毎日使いたい♡快適で手放せなくなる無印良品アイテム10選

こんなアイテムが欲しかった!という商品がそろう、無印良品。使う人のことを考えて作られた便利で快適なグッズがたくさんあるので、ショップを訪れるたびにワクワクしてしまいますよね。そんなアイテムが多数そろう無印良品の中でも、毎日使いたくなるほど便利で快適なアイテムをご紹介します。

リラックスアイテム

日々の生活の中で大切にしたい、リラックスタイム。そんなリラックスタイムに取り入れたい無印良品のアイテムを、ユーザーさんの実例から集めてみましたよ。知ったら早速使いたくなってしまうアイテムたちをご紹介します。

体にフィットするソファ

ソファーを処分したのち、無印良品の体にフィットするソファを購入されたという、tokoさん。本体カバーのバリエーションも充実しているので、好みに合わせてカバーが選べるのも魅力です。体が包み込まれるような心地よさに、思わずリラックスしすぎてしまうかもしれません。

好きな場所に移動して掃除の邪魔にもならないし、圧迫感もないし、購入して良かった♡
toko

アロマディフューザー

miyupinkさんが使っていらっしゃったのは、無印良品のアロマディフューザーです。香りとともに照らしてくれるやさしい明かりにも、こころが落ち着きます。1日の終わりに使えば、毎晩疲れをいやしてくれそうですね。

パジャマ

睡眠時は、1日のうちで一番リラックスしたい時間。そんな時間に毎日身に着けるものだから、パジャマは着心地を重視してしっかり選びたいですよね。kan2さん宅では、家族全員で無印良品のパジャマを愛用されているのだそうですよ。

私も無印良品のパジャマを毎回買ってます(*^^*) 着心地が本当にいいですよね♪
niko3

使用頻度の高いものをもっと快適に

何となく日々の生活で使っているものも、無印良品のアイテムに見直してみると、“これを毎日使いたい!”と思うものに出会えるかもしれません。どのご家庭でも毎日使っているアイテムが、さらに快適になるおすすめなグッズをご紹介します。

アルミハンガー

日々のお洗濯を少しでも快適にするアイテムを、emさん宅で発見しましたよ。キャミソールなど肩ひものあるお洋服も、ズリ落ちない工夫が施されたハンガーです。洗濯物を干すときはもちろん、クローゼットでお洋服をかけておくときにも、洋服の落下を防ぐことができて便利ですね。

やわらかポリエチレンケース

tata3_homeさん宅で見つけたのは、やわらかポリエチレンケースです。柔らかい素材で作られているので、お子様のおもちゃなどの収納に使いやすそうです。別売りのフタを一緒に使えばスタッキングもできるので、幅広い利用シーンで活用できそうです。

お掃除アイテム

飽きのこないシンプルなデザインで、毎日のお掃除が楽しくなりそうな無印良品のお掃除グッズを使っていらっしゃったのは、haさんです。無印良品は掃除用品の種類も豊富なので、掃除箇所に合わせて、適切なアイテムを使ってお掃除をすることができます。

両面使える洗濯ネット

chiiiさんが使っていらっしゃったのは、両面使える洗濯ネットです。裏も表も使えるリバーシブルなので、お洗濯後にネットが裏返しになってしまっているのを、わざわざ直す手間が省けます。chiiiさんによると、輪っかが付いているので干すときにも便利だそうですよ。

100均より少しお高くてもやっぱりしっかりしてるし無印良品の商品は優秀♥
chiii

アイデアしだいで日常をより快適に

そのアイテム本来の用途ではないけれど、その形や機能性を利用して、多用途で便利に使えるアイテムを集めてみましたよ。ユーザーさんが使っていらっしゃるアイテムと、早速日々の生活に取り入れたくなる、アイテムの活用方法を見てみましょう。

ウェットシートケース

無印良品のウェットシートケースをマスク入れとして使っていらっしゃったのは、miyumiyuさんです。本来はウェットシートを入れるケースですが、マスクを入れても一枚ずつ取り出すことができるので、とても使いやすいそうですよ。このアイテムを活用すれば、アイデアしだいで日々のプチストレスを解消できそうです。

今までジップロックの袋にマスク入れて収納にしまってたが、息子が5枚一気に出して、取りすぎたのをゴチャゴチャと入れるからストレスで。 これにしてからはサッと1枚取れるし、玄関の棚にそのまま置いてます!!
miyumiyu

パスポートケース

こちらもアイデアしだいで使い道が広がりそうなアイテムの、パスポートケースです。momohome500さんは、こちらのパスポートケースを家計管理に活用されているそうですよ。小型の電卓やペンなど、家計管理に使用するアイテムをまとめておけて、やる気も家計管理も継続できそうです。

工具箱

sweetcloudさんは、無印良品の工具箱をかぎ置き場として活用されていらっしゃいましたよ。車や自転車、家のかぎ…… と、家族分集まるとゴチャつきがちなかぎ類も、こうして工具箱を利用してまとめておけば、見た目もすっきり美しくみせることができます。


無印良品の毎日使いたくなるアイテムをご紹介しました。日々の暮らしがもっと快適になりそうなアイテムがいろいろありましたね。もし気になったアイテムがあったら、ぜひ無印良品をのぞいてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 毎日使いたくなるアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ