マグネットケースにコレ入れています!キッチン実例10選

マグネットケースにコレ入れています!キッチン実例10選

IKEAやダイソーで人気のマグネットケース。マグネットが付く場所ならどこにでも貼れる便利な収納アイテムです。でも、買ったはいいけれど何をいれたらよいのかわからない方もいるのではないでしょうか。そんな方は、これからご紹介するユーザーさんの実例を参考にしてみてください。入れたいものがきっと見つかるはずです。

キッチンに機能性を求める方はこちら

お料理で毎日使うキッチン。どこに何があるのかがすぐにわかる、使いやすいキッチンにしたいですよね。でもキッチンの細々したものの収納に悩んでいる方は多いのではないでしょうか。キッチンで散らばりやすいアレを賢く収納している実例をご紹介します。

どうにも散らばる輪ゴムもスッキリ

キッチンでいつもどこかに落ちている代表選手、輪ゴム。two_loved_starsさんはそんな輪ゴムをマグネットケースに収納しています。キッチンシンクの横の壁にマグネットボードを付けて貼っているそう。さらにキッチンでよく使うアイテムをまとめておくと、時短にもつながり便利ですね。

お弁当グッズをレンジフード横にまとめて

お子さんがいる方は、お弁当に使う細かいものの収納に困っていませんか?nowcoさんはピックやおかずカップをマグネットケースに入れて、レンジフード横に貼り付けています。お弁当を作りながら、右手ですぐに取ることができますね。忙しい朝に大助かりです。

ダイソーのマグネットシートにはお弁当グッズなどの小物類を入れました。
nowco

ふりかけを詰め替えて

bambooさんはふりかけをインしています。保存容器はいろいろとありますが、マグネットケースに入れるのもひとつの手ですね。マグネットケースの下にはダイソーのステンレス補助プレートを取り付けているとのことです。これならマグネットがつかない場所にも貼ることができますね。

たくさんのスパイスをアートのように

マグネットケースにイラストを描いて、スパイスを入れているkazuCさん。オリジナリティあふれますね。マグネットケースはダイソーのブラックボードに貼っているそうです。こちらのアイデアも、どこにでもマグネットケースを取り付けられていいですね。

マグネットケースにゼンタングル風のイラストを描いて壁スペース活用!スパイスがかさばってきたので見せる収納に。
kazuC

キッチンに遊び心がほしい方に

マグネットケースを収納用品としてではなく、インテリア小物として使っているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。自由な発想で楽しむユーザーさんのキッチンは、見ているだけでワクワクしてきます。

お気に入りのペーパーナプキンを入れて

冷蔵庫にIKEAのマグネットケースを貼った、SAYOさん。同じくIKEAで購入したというペーパーナプキンがキッチン小物の色と合っていて、すみずみまで計算されたカラーリングです。自分の好きな柄の紙や布をケースの形に切って、中に貼るだけなので、初心者さんにもおすすめですよ。

デザインレターズ風のアクセントを

yuriさんは、レンジフードにマグネットケースをペタリ。デザインレターズ風に、厚紙に拡大コピーをしたものを貼ったそうです。モノトーンのキッチンツールやデザインレターズのカップに、すんなりなじんでいますね。ケースはシルバーなので、モノトーンスタイルにもピッタリです。

ダイソーのマグネットケースをデザレタ風にしてみました♡冷蔵庫ではなく、あえてレンジフードの内側に♡マグネットなのですぐに取り外しができて便利です。ケースの中には散らかりやすいお弁当ピックとか入れています。
yuri

ミニマグネットをまとめて

リサラーソンのミニマグネットを入れて、冷蔵庫に貼っているdodo11さん。チョークアート風のマットとの組み合わせが、カフェのような雰囲気です。小さなマグネットを集めている方は、ケースにまとめてみるというのも、真似しやすく楽しいアイデアですね。

お気に入り小物の指定席に

risaperoさんはマグネットケースにシールを貼ったり、貝殻などの小物を入れています。無機質な冷蔵庫もナチュラルな雰囲気に早変わり。キッチンは毎日立つ場所なので、いつも見ていたい小さなオブジェを入れるのもいいですね。フェイクグリーンやドライフラワーもおすすめです。

超実用派の方向け!

キッチンの動線を重視している皆さんにおすすめなのが、キッチンに生活必需品を常備しておくアイデアです。一日に何度も使うキッチンだからこそ、マグネットケースを活用して、快適でストレスフリーの生活を送れるようにしましょう。

薬の飲み忘れ防止に最適

薬ってついつい飲み忘れてしまいませんか。そんな方におすすめなのは、usamaruさんの技。冷蔵庫横のマグネットケースに、薬とサプリを入れているそうです。コップと水の近くに置いておけば、確実に薬を飲むことができますね。中身を見えなくすれば、生活感を隠せて、周りのインテリアと調和します。

時計にだってなります!

NaGi.さんは、ダイソーのマグネットケースにセリアの時計を合わせてリメイクしています。3COINSのスキレットにつけて自分だけのインテリアに。キッチンの目に入るところにあると便利な時計ですが、置き場所に困ることもありますよね。そんなときはマグネットケースに入れた時計で解決しましょう!

コンロ横に調味料を

調理中によく使うアイテムを入れているのがtaitaiさん。ダイソーのマグネットケースに輪ゴムとコンソメを入れて、コンロ横に貼っています。キッチンカウンター内はマグネットが張りつくようになっているそうです。個包装の調味料を入れて貼りつけておけば、引き出しから出す手間が省けて便利ですね。


中に入れるものは人それぞれですが、キッチンが使いやすくなったり、楽しくなったりするアイデアばかりでしたね。ぜひ参考にして、オリジナリティーあふれるキッチンにしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マグネットケース キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク