嫌なヤツらをキュートに撃退!100均の蚊取り線香アイテム

嫌なヤツらをキュートに撃退!100均の蚊取り線香アイテム

蚊が多い季節になると、大活躍するのが蚊取り線香。虫除けグッズは他にもいろいろありますが、昔ながらのこれがいい!という方も意外と多いのではないでしょうか。最近では、100均でもかわいいケースが売られています。今回は、100均の蚊取り線香アイテムをご紹介します。リメイクは必見ですよ。

100均で見つけた蚊取り線香ケース

昔から使われている蚊取り線香。古いイメージですが、このごろはとてもおしゃれな入れものが増えています。そして100均にも、イラストやロゴをあしらったものが登場しているんです。まずはユーザーさんたちがダイソーやセリアで見つけた、蚊取り線香ケースをご紹介します。

ダイソーの蚊取り線香ケース

ダイソーで蚊取り線香ケースを購入したShooowkoさん。見た目はおしゃれで、蚊取り線香の入れ物には見えません。写真には2種類の大きさのものが写っています。ダイソーには通常サイズとミニサイズの蚊取り線香があるそうなので、お部屋によって使い分けてもいいですね。

ダイソーのキュートなデザイン☆

こちらもダイソーの商品で、やはり大小のサイズです。大きい方はペンギンで小さいのはウサギと、動物柄のイラストは和みますね。ピンクのカラーがキュートです♡ダイソーには、ミニサイズのアロマ蚊取り線香があるとのこと。yuzukoさんのように一緒に購入して楽しめます。

蚊取り線香ケース(大)と(小) うさぎさん❤️ ペンギンさん❤️ どっちもかわいいっ(*≧∀≦*) 選べないー(*≧∀≦*) って事で2つともお買い上げ(^◇^;) アロマ蚊取り線香小巻タイプの 柚子と氷いちごも一緒に買いました♡
yuzuko

セリアの蚊取り線香ケース

こちらはセリアの商品です。同じデザインの色ちがいを購入したonokenkoさん。アウトドアグッズのようなデザインが、かっこいいです。蓋に空いた穴の形にも注目。これならお部屋や玄関先に出しておいても、いいですね。

ホルダーとピック

次に、蚊取り線香ホルダーやピックなど、携帯したり外での使用に便利なアイテムをご紹介します。ガーデニングにちょうどいい時期は、蚊が多くなる季節でもあります。夕方の水やりのたびに刺されないよう、気をつけたいですよね。またお子さんがお庭で遊ぶときにも、便利ですよ。

猫ちゃんホルダー

猫ちゃんのホルダーは、Kinanさんがセリアで見つけたもの。このかわいさはテンションが上がりますよね。持ち運びができるので、お庭に持って出ることができて便利です。猫ちゃんに見つめられて、ガーデニング作業がはかどるかも♡

レトロ感がたまらない♡

昔ながらの入れ物は、セリアで購入したそうです。飾り気のないシンプルさが、どんなインテリアにも合わせやすくて◎。作家もののトレーなどに乗せてみるだけで、ランクアップします。Y_Yさんのように、お部屋に置いてみるのもアリです。

蚊取り線香入れ?ホルダー?はセリアで購入。 レトロでチープ感が可愛いんですが、イイホシユミコさんのアルミトレイに乗せて少しおめかしさせました
Y_Y

ガーデニングに便利なピック

セリアの蚊取り線香立てピックを使っているnezumiさん。ピックの先に線香を下げるという簡単な道具ですが、使い勝手はいいそうです。お庭仕事で、自分のまわりにいくつか設置したいですね。蚊が寄り付かず、作業が進みそうです。

100均材料を使ったリメイクアイデア

最後は100 均の材料を使って、自分で作ってしまったユーザーさんたちのご紹介です。リメイクシートや転写シールを使った挑戦しやすいものから、これはスゴい!という驚きのアイデアまで。気に入ったものが見つからないときは、参考にしてみてはいかがでしょうか?

リメイクシートを使って

100 均のリメイクシートを活用したrikakoさん。缶にシートを貼るだけで、こんな風にお部屋に合わせられるのは、ナイスアイデアです。シートによってシックにもポップにも、こだわりのデザインにできます。グリーンがあっても蚊を気にせずに、ワンちゃんのお昼寝ができますね。

転写シールでかっこよく

Eriiiiiさんのリメイクも、100均材料で簡単にできます。100均のアクリル絵の具で下地を塗り、転写シールを貼っています。持ち手には麻ひもを巻いたのだそうです。大きな缶はお得ですが、そのまま置くには見た目がちょっと……という場合も、この方法なら好みの感じに作れます。

陶器のプランターが変身

こちらはダイソーで売っている陶器のプランターを、蚊取り線香ホルダーにリメイクしてあります。ステンシルされた模様がアクセントになり、男前に仕上がっています。インテリアにも馴染みそうですね。yacciさんのすばらしい発想は、まねしたくなります。

驚きの力作!

ロボットみたいな蚊取り線香ホルダー!こちらはgoro7623さんの手作りで、ほとんどが100 均の材料だそうです。土ふるいやスプーン・ミニ盆栽鉢などで作られているとのことです。少し視点を変えるだけで、面白いものができるのですね。

100均グッツで作った目覚まし時計型蚊取り線香です。
goro7623

インテリア好きなら、蚊取り線香ひとつでも妥協したくないですよね。欲しいものがないとき、あっても高いなというときは、100均をのぞいてみてはいかがでしょうか。気軽なお値段で、好みのものが見つかるかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 蚊取り線香ケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ