家事にうれしい♪ニトリの洗濯物干し&アイロングッズ

家事にうれしい♪ニトリの洗濯物干し&アイロングッズ

洗濯物干しやアイロンがけは、おうちの中でも手間がかかる作業の一つですね。毎日のように繰り返す家事でもあるので、できるだけストレスを少なく快適にしたいもの。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、ニトリの洗濯物干し&アイロングッズをまとめてみました。

ワザありな物干しグッズ

ニトリには、使い勝手をよくする工夫のある洗濯物干しグッズがたくさんそろっています。ワンタッチで取り込むことができるハンガーなど、思わず感動のアイテムを見つけることができますよ。まずは、ニトリの物干しグッズの実例をご紹介します。

すっきりと見えるハンガー

arilemaさんは、ニトリのYシャツハンガーを使っています。ホワイトのシンプルなハンガーで、10本組で199円とプチプラなのもうれしい商品です。厚みがないデザインなので、バーに掛けて収納していてもすっきりとしていますね。

簡単取り込みピンチハンガー

Yuzu-hiさんが使っているのは、ニトリの簡単取り込みハンガーです。はさんだ洗濯物を引っ張るだけで、ピンチが開いて簡単取り込むことができるアイテムです。家事作業がスムーズになって、時短にできるのでおすすめとのことですよ。

毎日我が家では ⚪️ニトリの 『簡単取り込みハンガー』 60P2台 24P1台 ⚪️セリア 『ホワイトグレーハンガー』 ⚪️アイリス 『コンパクトサーキュレーター』 を愛用中♪
Yuzu-hi

ワンタッチ7連ハンガー

Toggyさんは、ニトリのワンタッチ7連ハンガーを使っています。ハンガーが折りたたみ式になっているので、ワンタッチで外して洗濯物を取り込むことができます。風が強いときでも、洗濯物をかたよらずに保てるのもうれしいポイントですね。

機能性のいい物干し竿・スタンド

ニトリの物干し竿やスタンドは、機能性もしっかりと考えられているのが特徴です。使わないときにはコンパクトに収納できるなど、おうちに合わせたアイテムを選ぶことができますよ。続いて、ニトリの物干し竿・スタンドの実例をご紹介します。

ハンガー掛け付きの物干し竿

mikuさんは、ニトリのハンガー掛け付きの物干し竿を使っています。波状のハンガー掛けが付いているので、洗濯物が風で飛ぶのを防いでくれます。洗濯バサミで留めていたのに比べると、取り外しの手間がなくなって楽になったそうですよ。

ニトリのハンガー掛け付き物干し竿。ハンガーが飛ばないように一つずつ洗濯バサミをしていたので、この物干し竿に替えてから時間短縮!取り入れ時も洗濯バサミを外す手間が無くて楽〜♪
miku

収納しやすい物干しスタンド

natsumiさんは、部屋干しをするのにニトリの物干しスタンドを使っています。おうちの中の使いたいところに置くだけで、洗濯物を干すことができるアイテムです。使わないときには、たたんでコンパクトに収納できるのも使い勝手がいいですね。

壁面つっぱり物干し

kyoさんは、ニトリの壁面つっぱり物干しを使っています。壁沿いにつっぱり式で設置するタイプで、竿はそのまま折りたたんで収納することができます。ピンチハンガーなどの洗濯グッズもホワイトでそろえて、すっきりとした物干しスペースにできています。

前回と似たpicになりますが、 バスタオルハンガー、縦長のピンチハンガー、2段のセーター干しネットでスペースを有効活用。 ズボンハンガーは、デニムも速く乾くので助かっています(^^)
kyo
ほぼ100均とニトリですが、お値段以上で使いやすいですよ(^^)
kyo

折りたたみ式の布団干し

Mamiyさんはニトリの折りたたみ式の布団干しを、洗濯物を干すのに使っています。写真のように扇形に広げると、それぞれを物干し竿のように使うことができます。洗濯物干しにも、布団干しにも兼用で使えて一石二鳥の便利なアイテムです。

快適に使えるアイロングッズ

アイロンがけは、台を運んできて準備したりと手間がかかるのが悩ましいものですね。ニトリならアイロンマットなど、手軽で収納性もいいアイテムで快適に作業することができますよ。最後に、ニトリのアイロングッズの実例についてご紹介します。

丸めておけるアイロンマット

yossyさんがアイロンがけに使っているのは、ニトリのアイロンマットです。テーブルに広げるだけで、アイロン台として使うことができるアイテムです。しまうときには、くるくる丸めてフックに掛けて収納できるのもとても便利とのことです。

マットにもなるアイロンバッグ

miso76さんは、ニトリのマットにもなるアイロンバッグを使っています。バッグを広げるとアイロン台になり、終わったらアイロンを収納することができて重宝しているそうです。インテリアになじむ、シンプルなデザインなのもうれしいポイントです。

スタンド式のアイロン台

nonさんは、ニトリのスタンド式のアイロン台を使っています。ペットを飼っているので、安心して使えるスタンド式のアイロン台を選んだということです。サイズの大きな物にアイロンをかけるときにも、高さがあるので使いやすいそうですよ。


どれも、洗濯物干しやアイロン掛けを助けてくれそうなアイテムばかりでしたね。使わないときの収納性も、しっかり考えられているのが印象的でした。みなさんも、ニトリの洗濯物干し、アイロン掛けグッズで、暮らしを快適にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ