取り入れたい!シンプルで優秀な無印良品のラグがある部屋

取り入れたい!シンプルで優秀な無印良品のラグがある部屋

足元をあたたかにしてくれたり、汚れや傷防止にもなるラグ。さまざまなタイプが販売されているので、どれを選んだらいいか迷いますよね。無印良品のラグなら、自然なカラーのシンプルなデザインで、お部屋にすんなりとなじんでくれますよ。今回は無印良品のラグを、魅力的にお部屋に取り入れている実例をご紹介します。

ポリエステルパイルのラグ

まずは、ポリエステルやわらかラグと、再生ぺットのポリエステル使いループパイルラグをご紹介します。パイルが高い密度で打ちこまれていて、ボリューム感が魅力。ソファの前に敷いて、ゆったり過ごすのに最適です。

スタイル問わず合わせやすいグレー

こちらは、ポリエステルやわらかラグのグレーです。ポリエステルやわらかラグは、ふんわりした触り心地。和室洋室やスタイル問わず、マッチしてくれるので使い勝手がいいですね。ユーザーさんのあたたかな雰囲気のお部屋にも、ぴったりです。ゴロンと寝転びたくなっちゃいます。

なじみのよいベージュ

キルトがステキなユーザーさんのお部屋です。ソファの前に敷かれているのが、ポリエステルやわらかラグのベージュです。ブラウン系の家具でまとめられているので、ベージュのラグは、よくなじみます。とても落ち着いて、のんびりと過ごせそうなお部屋ですね。

さわやかなアイボリー

こちらは、ポリエステルやわらかラグのアイボリーです。200×200cmサイズと、ラグの面積が広いので、お部屋がパッと明るいイメージになりますね。ホワイトのアクセントウォールとも、マッチ。スッキリ清々しい印象になっています。

スッキリ毛足の短いタイプも

再生ペットのポリエステル使いループパイルラグのアイボリーです。こちらは密度を高く打ち込まれた、ループパイルが魅力の商品。毛足短めでスッキリと使えます。ユーザーさんは、ミドルブラウンのレザーソファや、家具にアイボリーのラグを組み合わせていますよ。大人っぽいながら、安心できる居心地のよさを感じます。

ラグを新調しました𓆸 オールシーズン使えるように毛足の短いものにしてみました。 スッキリ〜。
umeko.

肌触りのよい手織ラグ

無印良品には、手織りの素朴な風合いが美しいラグも豊富にありますよ。手織ラグはナチュラル感たっぷりで、リビングや寝室などで、お部屋のアクセントになってくれます。

インド綿手織ラグ(ベージュ)

アンティークな味わいのあるユーザーさんのインテリア。奥のラグが、無印良品のインド綿手織ラグのベージュです。ユーザーさんは無印良品のラグと、トライバルラグを合わせて、明るくオリジナリティあふれる空間にされています。こんなステキな、コーディネートの仕方もあるのですね。

インド綿手織ラグ(ダークグレー)

わんこさんのために、ラグを購入したというユーザーさん。こちらもインド綿手織ラグ。ユーザーさんチョイスのダークグレーは、お部屋の印象を引き締めてくれる効果もありますね。ナチュラルカラーのインテリアに、ラグのダークグレーで、一気にシックな雰囲気にチェンジ☆綿100%なので、肌触りもいいのが特徴です。

ウールコットン手織ラグ

ウールコットン手織ラグのベージュです。ウールと綿の生地を、インドの手織り技術で作られたというこちらのラグ。ユーザーさんは、ダイニングテーブルの下に敷いて、活用されています。フローリングに敷いても、浮かない穏やかな色合いで、グリーンとの相性も◎さわやかな、癒やされるお部屋になっています。

キルティングラグ

無印良品には、キルティングのラグもそろえてありますよ。洗いざらしの綿抗菌洗えるキルティングラグは、サイズも豊富です。やわらかいマイクロファイバー素材の、あたたかファイバー抗菌ふんわりキルティングラグもあります。こたつの下敷き兼用にできるサイズもありますよ。

テレビの前に敷いて

洗いざらしの綿抗菌洗えるキルティングラグのベージュです。表の生地が洗い加工の綿でやわらかな仕上がりになっていて、キルティング加工のふんわり感もあります。洗濯できるのも、うれしいですね。ユーザーさんは、テレビの前にちょうどよいサイズを敷いています。くつろぐ時間も過ごしやすそうですね。

テーブル下に敷いて

ナチュラルで清潔感あふれるお部屋の、ユーザーさんの実例です。こちらでは、大きいサイズの洗いざらしの綿抗菌洗えるキルティングラグを、テーブルの下に敷いています。素足で歩きまわりたくなってしまいそう。とても気持ちよさそうなお部屋です。

こたつの下敷きに

こちらはダーク系カラーのキルティングラグを、こたつの下敷きとして活用されています。ふわふわしたキルティングラグの大きめサイズは、こたつの下敷きにもぴったりです。ユーザーさんは、寝っ転がってスリスリされているそうですよ。こたつから出られなくなっちゃいそうですね。

今までこたつの下に敷くラグが 座ったら 冷たくて、でもないからガマンしてたけど MUJIに行ったら フアフアラグがSALEになってたの、しかも50%off ( ˆωˆ )ニヤニヤ買うよね 寝っ転がってスリスリ(^^♪いい気持ち 今日も一日がんばろー
Hidamari-R

いかがでしたか?ラグはインテリアの中でも、面積が広く存在感があるので、お部屋の模様替えなどで印象を変えたいときにも有効ですよ。ご紹介したラグが気になった方は、ぜひ無印良品でチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ