私だけの空間♡ベランダ・バルコニーのコーディネート実例

私だけの空間♡ベランダ・バルコニーのコーディネート実例

おうちでリラックスしたり、アウトドアな気分を楽しんだりできれば良いなと思ったこと、ありませんか?そんなときは、ベランダ・バルコニーを活用してみましょう。ホワイトナチュラル、アウトドア、リゾートの3つのスタイルに分けてコーディネート実例をご紹介します。

ホワイトナチュラル

まずは、扱いやすいホワイトカラーを基調としたナチュラル系のコーディネート実例を集めました。雑貨やお花でデコレーションしたり、テーブルとチェアを置いてティータイムを楽しんだり……自分だけの空間を演出してみましょう。

雑貨やお花でデコレーション

youchan555さんは、ベランダガーデンを楽しまれています。ガーランドのチェック模様や赤いお花がアクセント☆雑貨やお花、植物がセンス良く配置されていて、見ているだけでわくわくするような空間となっています。

ガーデンファニチャーで休憩

ベランダに、ガーデンファニチャーを置いていらっしゃるnagatrboshiさん。テーブルの天板がガラスになっているので、安定感もGood。ナチュラルで上品な雰囲気です。天気の良い日には、ゆったりとティータイムを楽しむのもおすすめです。

ラタン調のガーデンファニチャー。 テーブル天板がガラスになっていて、異素材でとてもお気に入り。 小春日和の日には太陽を浴びながらゆったりティータイム。
nagatrboshi

ミラーで奥行をプラス

ホワイトの壁が、明るく爽やかなイメージのnaoさん宅のベランダ。今回、壁にミラーを掛けたそうです。奥行があるように見えて、とても自然になじんでいますね。ベランダという限られたスペースを広く見せる、見事な裏ワザです。

おやつtime ベランダで頂きます😊 ベランダの壁に窓風にリメイクした ミラーを掛けました❤️ 元々リビングにあったのを 掛け変えただけです☺️ 少しミラーがあるだけで広く見える‼️
nao

アウトドアスタイル

おうちにいながらアウトドア気分が味わえれば、きっと楽しい時間が増えるはず。ここからは、そんな方におすすめのアウトドアスタイルの実例をご紹介します。ユーザーさんの個性あふれるコーディネートをご覧ください。

楽しいキャンプ風

こちらは、WestGermany1977さん宅のインナーテラスです。スツールやランタン、ケトルなどアウトドアなアイテムがたくさん並んでいます。天井には照明も吊り下げられていて、まるでキャンプに来ているかのような楽しい空間となっています。

カラフルな西海岸インテリア

キャンプで使うアイテムを、バルコニーで取り入れていらっしゃるmailocoさん。カラフルなファブリックが目を引く、西海岸インテリア風のコーディネートとなっています。カリフォルニアのビーチハウスみたいで気分が上がりそうですね♡

キャンプで使うウォータージャグやランタンでおうちのバルコニーでcamp気分♡
mailoco

豪華なパーティー気分

真上に見える空がとても開放的なken-pさん宅のベランダ。床には人工芝が敷かれています。ガーランドやアートポスター、クッション、テーブルクロスなど、小物がたくさん飾られていて豪華な雰囲気。いつもとちょっと違う気分にひたれそうです。

海を感じさせるビーチスタイル

____kensさん宅のベランダでは、フラミンゴやビーチ風の小物など、海を感じさせるアイテムがたくさん取り入れられています。色の使い方もお上手。ベンチやパラソルもあって、ベランダとは思えないハイクオリティなコーディネートです。

リゾートスタイル

最後にご紹介するのは、リゾートスタイル。ちょっと気分を変えてリラックスしたい♡そんなときにぴったりの実例が登場します。ラグやチェアを置く、照明や小物にもこだわるなど、ゆったりとした空間づくりを心がけるのがコツのようです。

チェア&クッションでリラックス

ビールを飲みながらリラックスタイムを過ごされたshinさん。チェア&クッションの組み合わせもバッチリです。独特の風合いを感じさせるラグは、2枚をずらして配置されたところがポイント。観葉植物と照明もプラスして、リゾートスタイルの完成です。

爽やかなブルーカラー

maiyukapiさんは、ニトリのアイテムを使ってルーフバルコニーをコーディネートされました。全体にブルーカラーが多く用いられています。フロアマットは、タペストリーに見立ててディスプレイ♪お気に入りの空間だそうです。

バリのリゾート風

バリのリゾート風を目指しているというyukikoさん。ガーデンテーブル、チェア、石造、クッション、植物、すべてにおいてぬかりのないコーディネートとなっています。控えめな色づかいが、重厚感を演出してくれています。


ベランダ・バルコニーのコーディネート実例をご紹介しました。ユーザーさんは、好きな色やお気に入りのアイテムを取り入れて自由に楽しまれています。自分だけの空間を楽しくコーディネートしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベランダ バルコニー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク