「家族みんなで。これからもずっとくつろいでいけるソファ」 by kkkaaaoooyhさん

「家族みんなで。これからもずっとくつろいでいけるソファ」 by kkkaaaoooyhさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はシンプルインテリが素敵なkkkaaaoooyhさんのリビングで活躍する「unicoのALBERO(アルベロ)3シーターソファ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

小学生の息子2人と、優しい旦那さんとの4人暮らし。 普段は、保育士とPTA役員をしているので、いかに家事を手抜きするかということばかり考えています。 インテリアやキャラフード作りがスキ♡

ご紹介いただいた愛用品

ITEMunicoのALBERO(アルベロ)3シーターソファ
PRICE96,984円(税込)
SIZEW1790×D775×H770 SH390(mm)

北欧ヴィンテージスタイルでナチュラルな印象のウッドフレームソファ。奥行きがありアームレスなので、ゆったり広々と使うことができます。ウレタンフォームを使用した座面は、心地よい反発力があるのが特徴。クリーニングができるカバーリングタイプです。

販売サイトで商品を見る

幅広い楽しみ方ができる

ナチュラル×シンプルインテリアですっきりとまとまったkkkaaaoooyhさんのリビングに置かれ、くつろぎ時間に欠かせない存在となっているのが、今回ご紹介いただくunicoのALBERO 3シーターソファです。シンプルで飽きのこないデザイン、座面の広さと程よい固さが、心地よいくつろぎ時間を充実させてくれます。

kkkaaaoooyhさん

「家族みんながくつろぐくらい幅もあり、背もたれのクッションを取ればベッドになってしまうところが気に入っています。 また、色やデザインもさまざまなものに合わせやすく、趣味が変わっても小物をチェンジするだけで幅広く楽しめそうです。」

オットマンをプラスしてくつろぎ感UP

kkkaaaoooyhさん

「同じALBEROのオットマンを併せて使うと、足を伸ばして さらにゆったり使うことができます。また、カバーが別売りされていて、汚れたら変えられるのも良い点です。」

ALBEROは、1シーターから3シーター、またオットマンも展開されているシリーズ。ライフスタイルに合わせてソファを選び、オットマンと組み合わせて自分好みのくつろぎスペースをデザインするのもいいですね。

長く使用していくためにひと工夫を……

kkkaaaoooyhさん

「同じ場所にずっと座っていると生地がヨレたりするので、時々マットを前後左右変えてみるようにしています。」

座る定位置が決まってくると、ソファにも”クセ”が出てきてしまうようです。カバーリングタイプで、座面も動かせるのでkkkaaaoooyhさんのように座面の方向を変えてみたり、座る位置を変えるなどして、これからも長く愛用していけるようにしたいですね。

これからもずっと一緒に過ごせる機能がそろったソファ

シンプルで飽きのこないデザイン、家族がみんなくつろげるゆったりサイズ、汚れたら変えられるカバーなど、長く使っていけるうれしい機能がそろったソファ。家族との団らん時間をこれからもずっと支えてくれそうですね。脚部は、チークカラーとウォールナットカラーがあり、カバーは定番カラーと別注カラーと豊富に展開されています。皆さんなら、どう組み合わせますか?unicoのALBEROソファ、ぜひチェックしてみてください!


kkkaaaoooyhさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ