コレさえあれば大丈夫♡ダイソーのクラフトバッグの魅力

コレさえあれば大丈夫♡ダイソーのクラフトバッグの魅力

100均でおなじみの、パルプを原料とした強度と防湿性のあるクラフトバッグ。その特徴から食品や日用品など、あらゆる物をストックでき、とても便利ですよね。今回はRoomClipのユーザーさんが、素敵に使いこなされているダイソーのクラフトバッグ(紙袋)をご紹介していきます。

食品ストック&収納

はじめにご紹介するのは、キッチンでの食品収納にクラフトバッグを使った実例です。カフェ風スタイルなど、どんなスタイルのキッチンに置いてもカッコ可愛く馴染んでいます。隠す収納やストックがセンス良くキマっています。

生活感ある食パン隠しに

necomaru.comさんのカフェコーナーは、ガラスキャニスターが並ぶフォトジェニックな収納になっています。やわらかな英文字がオシャレなクラフトバッグに食パンをストック。生活感のぬぐえないパンの袋……ブレッドケース以外に、こんな方法もあったんですね。

クラフトバッグに食パン🍞を隠すとはナイスアイデアですね o(^-^o)(o^-^)o!!
k.1003
ずっと食パンの存在に悩んでて…^^; 出しときたいけどしまいたい…みたいな(笑)で、やっと思いつきました(。 >艸<)笑
necomaru.com

ふりかけを袋ごと食卓へ

木材とコンクリート風発泡スチロールで、DIYされた棚はクラフトランチバッグに合います。212610さんは、ふりかけを収納。ふりかけは密閉保存が必要で、ほかの保存容器に移すのはむずかしい食品です。いろいろなふりかけを袋のまま入れて、食卓に持っていけます。

スティックタイプのドリンクも

カフェタイムにぴったりの小ぶりのクラフトバッグ。内側がアルミのジッパータイプのバッグです。konorikoさんは、スティックタイプのココアやカフェオレなどを収納されています。無包装の食品不可ですので、最適な使い方!並べているだけで絵になりますね。

缶詰やレトルトのストックに

こちらは、先にもご紹介したクラフトバッグ、正式名はフレキシブルバッグです。spicaさんは、パントリーでの食品収納に使われています。缶詰やレトルトなどを入れても、しっかり自立。口を折り曲げると、褐色のクラフト紙がアクセントになります。

収納&インテリアに

次にご紹介するのは、ちょっと大きめのクラフトバッグです。丈夫な素材と可愛いプリントも魅力的。自由にリメイクしインテリア性の高い使い方ができます。口を折り曲げると、出し入れに便利です。

お米やペットフードもすっぽり

Ayaさんは紙袋ストッカーに、お米とドッグフードを収納されています。マチも広く、5キロのお米が袋ごとスッポリ収まるサイズ。こちらの紙袋は、キッチンツールやパターン模様がキュートですね。モノトーンスタイルの収納アイテムとして活躍してくれます。

取っ手をつけてランドリーバスケットに

nami-tsunさんは、ペーパーストレージバッグに取っ手をつけてリメイク。こちらは、2層構造、特に頑丈さを重視したタイプです。サイズは10キロのお米や、コーヒー缶が箱ごと収まる大容量。ランドリーアイテムを入れて持ち歩くのにも最適ですね。

先日、取っ手を付けたペーパーバッグ!かなり活躍してくれてます♪ 洗濯物取り込んでリビングまでガバッと運べます( ´艸`)何より、置きっ放しでも可愛いー笑
nami-tsun

鉢植えカバーはマストにきまる

ツリーのようなゴールドクレストを購入されたmiyuさん。クラフトバッグを鉢植えカバーにリメイクされています。こちらのクラフトバッグの素材は、紙・ポリプロピレン・ポリエステル・ナイロンになっています。水気に強く鉢植えカバーに適していますよ。

お菓子やランチにも

最後にご紹介するのは、小さなサイズのクラフトバッグです。こちらは、ラッピングコーナーで見つけられます。素朴な色合いにロゴの入ったものや、シンプルな褐色タイプも渋い魅力があります。お裾分けやプレゼントにも最適です。

バレンタインのラッピングに

beanzさんは、バレンタインのお菓子をクラフトバッグでラッピング♡スマートなラッピングだと、いただいた方も照れずに持って帰れますね。ホワイトの袋は、内側はラミネート加工、食品をそのまま入れてOKです。使い捨てのピクニックシリーズ、クライマー柄も大人可愛い!

ダイソーのクラフトペーパーバッグとギフトラッピングにお菓子を入れただけなのに可愛くなった😊楽しみすぎて眠れない😱
beanz

手作りスイーツを袋に詰めて

クラフトバッグの中で、王道のシンプルさがカッコいい手提げ袋もお忘れなく!yurinaさんは、塩キャラメルナッツクッキーを、ひとつひとつラッピングし、たくさん手提げ袋に詰めて。いただいた人の笑顔が想像できますね。どんなシーンにも使えるバッグです。

オシャレなパンに早変わり

kaeru3さんの今日のお弁当はパンランチ。クラフトペーパーバッグに入れただけで、すっかりカフェスタイルになっていますね。こちらは、使い捨ての袋、フォレストピクニックシリーズの紙袋です。アウトドアのお弁当やおやつを、スタイリッシュにしてくれます。


クラフト紙を使用した、ダイソーのペーパーバッグをご紹介しました。食品から衣類まで隠してカッコいい収納アイテムとして使え、リメイクしてインテリアにも活躍してくれます。ぜひ、チェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー クラフトバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ