ナチュラル感がアップ♡センスを活かしたリメイク&DIY

ナチュラル感がアップ♡センスを活かしたリメイク&DIY

心をほっと和ませてくれるナチュラルなインテリアは、いつの時代も人気のスタイル。お部屋のナチュラル感をさらにアップしたいときに、DIYやリメイクで好みに合ったものを手作りしてみませんか?ここではユーザーさんがリメイクやDIYで完成させた、ナチュラル感いっぱいのアイテムをご紹介します。

ナチュラル感と収納力もアップ

「ここに○○があったら良いのに」を実現してくれるのが、リメイクやDIYです。お部屋の中でもの足りなかった収納も、エリアに似合ったサイズや素材、デザインも思いのままにできちゃいます。ここではユーザーさんが作り上げた、室内にナチュラルな雰囲気を盛り上げ、さらに収納としても大活躍のアイテムをご紹介します。

移動もスムーズ♡キッチンラック

キッチンは新たな収納アイテムが欲しくなるエリアのひとつ。でもこれ以上収納家具を置くスペースがない、という方に見ていただきたいのが_oookura_さんがDIYで作成されたキッチンラックです。キャスター付きのワゴンタイプは必要な場所への移動もスムーズに行えて、木の質感がお部屋に温かみを添えています。

先日、キッチンラックがほぼ完成しました! あとは、天板に少しデコレーションするつもりです。 早速使ってますが、木の温もりが今の家にはぴったりです。 他の家具を作った廃材と、寸切りボルトと言われる長いネジと、ナットをうまく使って作りました。 見た目もよく、おトクに作ることができて満足です😃
_oookura_

玄関エリアのアクセントに

ごちゃつきがちな玄関エリアをスッキリとした印象に仕上げているsaku1976.s.a.yさん。ご自身で作成されたというスリッパラックは、場所を取らないデザインでスリッパをおしゃれに見せる効果も抜群です。やわらかな木のぬくもりが感じられて、毎日のお出かけ&帰宅のたびに笑顔になれる作品です。

マグカップは見せる収納で

しまっておくのはもったいないほど、美しいデザインのマグカップコレクションを、tokiwaさんはDIYで作成されたマグカップラックで見せる収納にされています。シンプルなデザインとナチュラルなウッディトーンが、マグカップをより際立たせてくれて、カフェタイムにカップを選ぶのが楽しくなるアイテムです。

お気に入りコーナーはやっぱりここかな。DIY マグカップハウス。
tokiwa
私もこの棚、大好きです💕 オシャレなカップがたくさん並びほんと素敵な眺めですね👍
Ren

カフェ気分を満喫できそう!

KAORIさんがDIYで作られたのはブレッドケースとして使用されているショーケースです。とても完成度の高いこの作品は、セリアのフォトフレームを利用しているんだそう。キッチンカウンターやテーブルに置いてカフェ気分を満喫できるアイテムは、ナチュラルな雰囲気アップにもってこいのデザインです。

ディスプレイに最適♪

センスの見せどころであるディスプレイに役立つアイテムは、既製品では好みのものが見つからないこともあります。そんなときはリメイクやDIYの出番です。好きなカラーや素材を選んで、よりナチュラルな雰囲気に仕上げてみましょう。ここでご紹介するユーザーさんの作品から、ヒントをもらってくださいね。

アンティークな趣を取り入れて

ミモザのリースの美しさをより引き立てているのが、yuzuさんがDIYで作られたミニルーバーです。どこかノスタルジックな佇まいの作品は、お部屋に飾ればナチュラルな雰囲気がいっそうアップしてくれるアイテム。ドライフラワーの他にも、さまざまなディスプレイに役立ち、見ているだけで心が和む作品です。

グリーンが映えるディスプレイに

お部屋にリフレッシュ感を与えてくれるグリーンを、より効果的に見せているのがukkeyさんのディスプレイです。ご自身で作られた壁かけは、ダイソーの工作材を利用してこだわりのあるデザインにしています。ヘリンボーンに仕上げたナチュラルなトーンはグリーンが映え、お部屋の素敵なアクセントとなっています。

印象的な空間づくりにぴったり

chiiiii0808さんがお子さんのお部屋に取りつけているのは、ハンドメイドのウォールフックです。味わい深いウォールナットカラーが美しく、おだやかな壁のグレーにしっくりと馴染んでいます。クラシカルな雰囲気を持つ作品は、フックとして利用するのにはもちろん、お部屋をより印象的な空間に仕上げています。

真似してみたい♡お手本アイデア

リメイクやDIYにチャレンジしよう!と思っても、なかなかアイデアが湧いてこない……。そんな方に見ていただきたいのが、ここでご紹介するユーザーさんがオリジナルな発想を活かして作られた作品です。どの実例も、こんなアイデアがあったのかと驚くと同時にナチュラルな雰囲気づくりに役立つものばかりです。

ニッチがお部屋のフォーカルポイントに

DIYで作られた?とびっくりするほど高いクオリティを放っているのがMochaさん宅のニッチです。壁に穴を開けてご主人が電気の配線をされたそうで、室内のフォーカルポイントとなる世界にたったひとつの愛情いっぱいのニッチが完成しています。ナチュラルな木の質感が周囲にぬくもりをもたらしています。

ガーデンを華やかに演出

Toiroさんは一輪車をリメイクされて、プランター置きとして利用されています。空間のアクセントになる存在感バツグンのアイテムが作り出したのは、まるで洋書のワンシーンのような光景。眺めるたびに心を癒してくれるに違いない、咲き誇るあざやかな花々の美しさを堪能できるディスプレイとなっています。

ブレイクタイムがより充実した時間に

オリジナルな感性とアイデアが反映されているのが、imachanさんの作品です。ソファに置けるトレイはホームセンターで購入されたという杉材とダイソーのリメイクシート、3色の水性ニスを使用して作られたもの。場所を選ばず使用できるナチュラルなアイテムは、カフェ時間をより充実したものにしてくれそうです。

リメイクシートに 貼った端材トレイで、 カフェ☕️タイムっす。
imachan
なるほど~・:*+.(( °ω° ))/.:+ どんなソファーの肘にもフイットするね~♥
kikusuke

自由な発想を活かして作る作品は、この世にひとつだけのオリジナル。ご紹介したユーザーさんをお手本に、お部屋をよりナチュラルな空間にするためにDIYやリメイクで自分好みのアイテムを作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ