寝室を心地いい空間に整える☆無印良品の寝具&カバー

寝室を心地いい空間に整える☆無印良品の寝具&カバー

リラックスして気持ちよく眠りたいベッドは、温かく快適に整えることが大切です。機能性はもちろん、デザインにもこだわってお気に入りのアイテムを見つけたいものです。そこでRoomClipから、ユーザーさんが使っている無印良品の寝具&カバーをまとめてみました。

便利に使える毛布&ケット

毛布やケットは一枚でも重ね使いでもと、便利に活躍してくれる物ですね。無印良品には、鹿の子織りなどこだわって選びたくなるアイテムがそろっています。まずは、ユーザーさんが使っている無印良品の毛布&ケットの実例からご紹介します。

オーガニックコットンのケット

無印良品のアイテムをお部屋にたくさん取り入れている、oikskさんです。掛け布団には、無印良品のオーガニックコットン素材のワッフルケットを使っています。布団スペースがシンプルですっきりとした、清潔感のある印象になっていますね。

無印良品のものが多いです。狭くてシンプルな部屋。
oiksk

出るのが辛くなる気持ちのよさ

tomonoriさんは、無印良品のライトグレー色の毛布を使っています。織り方で模様が入れられていて、シンプルな中に独特の風合いの楽しめるアイテムですね。毛布の中が暖かくて気持ちいいので、朝ベッドから出るのが辛いそうですよ。

お部屋を引き立てる色合い

自分でリノベーションをしてこだわりのお部屋作りをされている、EVOBさんです。冬用の布団として、無印良品の鹿の子毛布を使っているそうです。ネイビーの落ち着いた色合いが、お部屋のインテリアをより魅力的に引き立てていますね。

軽くて暖かい羽毛布団

羽毛布団は、寒く冷え込む時期のベッドには欠かせないアイテムですね。軽いのに暖かく包んでくれる機能性のよさで、快適に眠って過ごせる寝室を作ってくれますよ。続いて、無印良品の羽毛布団を使っているユーザーさん実例をご紹介します。

好みのボリュームを選んで

pomqujackさんは、無印良品のクイーンサイズの羽毛掛ふとんを選んでいます。布団のタイプはあえて一層式を選んで、ボリュームが抑えめになるようにしたそうです。間接照明を取り入れて、ベッドルームにホテルライクな雰囲気を演出されています。

広く見えて、元はふつうの68m2のファミリーマンションです‼️ ベッドルームは 6畳くらい、LDKは20畳ちょっと♫
pomqujack

ブラウンにコーディネート

無印良品の枕や羽毛布団を使っている、mugi1123さんです。カバー類はブラウン系でそろえて、温かみのあるコーディネートにしています。クッションやニット毛布をプラスすることで、ゆったりとして居心地のよさそうな印象のベッドにできていますね。

シンプルがうれしい収納袋

Momokaさんは、無印良品でポイントを利用してお客様用の羽毛布団をゲットしています。布団のパッケージは、そのままおうちでの収納に使うことができますよ。来客用の布団を使わないときにも、シンプルなデザインなのですっきりと保管しやすそうです。

デザインのいい寝具カバー

インテリアの雰囲気を作る寝具カバーは、こだわって選びたいものですね。無印良品ならではの、シンプルでデザイン性の高いカバーがお気に入りの寝室を作ってくれますよ。次に、ユーザーさんが使っている無印良品の寝具カバーの実例についてご紹介します。

気持ちのいい二重ガーゼ素材

shioyaさんは、冬仕様の布団に無印良品のカバーを使っています。二重ガーゼ素材でできているカバーは、使っていて気持ちいいそうです。ボタニカル柄デザインを枕を合わせて、優しい雰囲気のホワイトインテリアの空間になっています。

冬仕様のベッド。無印の二重ガーゼの掛け布団カバー気持ちいい(*^_^*)
shioya

フランネル生地のカバーを

harmaaさんは、おうちのベッドに無印良品のフランネルカバーを使っています。やわらかい肌触りのフランネル生地で包まれたベッドは、心地よく眠れそうですね。白とグレーを基調に整えられたインテリアで、明るく清潔感のある寝室です。

アクセントになるチェック柄

a..yaさんは、無印良品の枕カバーをベッドで使っています。グレーのチェック柄で、肌触りのいいガーゼ生地でできているアイテムです。グレーでコーディネートされているベッドに、枕のチェック柄がいいアクセントになっていますね。

リネンならではの心地のよさ

maronさんは、無印良品のリネンの布団カバーをベッドで使っています。カバーを洗濯したてのときは、リネンならではの素材感で特に気持ちがいいそうです。ホワイトの寝具カバーでそろえてあって、清潔感と温かみのあるベッドスペースです。


どれも、無印良品ならではのデザインと機能性のいいアイテムばかりでしたね。シンプルなので、どのお部屋にもなじみやすいのも印象的でした。みなさんの寝室も、無印良品の寝具でもっと快適にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ