家じゅうで大活躍!バスケットを買うならニトリで決まり

家じゅうで大活躍!バスケットを買うならニトリで決まり

収納にもインテリアにも大活躍のバスケットは、ニトリでも多数扱っています。ここでは、ユーザーさんの間でも人気の、2種類の素材のバスケットを中心にご紹介します。手ごろな価格ばかりなので、収納用に一気にそろえることも夢じゃないかもしれません。インテリアのアクセントになりそうな柄ものもありますよ。

素材や色、形など自分好みが見つかります

ニトリのバスケットは種類が豊富なので、自分のインテリアテイストに合ったものが見つかります。値段も3ケタプライスのものが多く取りそろえられているので、引っ越しなどでたくさん必要になるときにも強い味方になります。お財布にやさしい値段なので、ちょっと冒険したいときにもチャレンジしやすいですね。

異素材ミックス収納を楽しむ

こちらのパントリーには、ニトリのワイヤーバスケットと積み重ねバスケットが整然と並んでいます。見えていいものはワイヤーバスケットに、見せたくないものは中身の見えないバスケットに入れるなど、バスケットの種類を分けるのもいいですね。同じバスケットを横並びでそろえると、統一感が出てスッキリと見えます。

ナチュラル素材のバスケット

まずは、自然素材のバスケットからご紹介します。収納棚で使いやすい角型タイプや床にポンと置いたときにサマになる持ち手付きタイプなど、さまざまな形があり、どんなテイストのインテリアにも合うのが魅力です。ユーザーさんがどんなシーンで使っているのかも、合わせて見ていきましょう。

積み重ねバスケット ライド

ニトリで大人気のラタン素材の積み重ねバスケットは、その名のとおり、積み重ねて収納できるのが魅力です。取っ手の穴があり、取り出しやすいのも便利ですね。4サイズ展開で、どれもカラーボックスにピッタリのサイズです。色はナチュラルとブラウンがあり、インテリアに合わせて選ぶことができるのがうれしいですね。

ラタンかごは頑丈だからガンガン詰め込めるしいいよね(*≧∀≦*)
miomio

バスケット ムスカ

こちらのユーザーさんが棚の中で使っているのは、ウォーターヒヤシンス素材でできたバスケットです。ナチュラルな雰囲気が、北欧インテリアやさまざまなテイストのインテリアにも合いそうです。カラーボックスにピッタリの、角型4サイズと大型サイズと丸型の計6サイズがあります。

バスケット リングハンドル

掃除用品がまとめられているのは、ヒヤシンス素材のバスケットです。ざっくりした編み目がラフな雰囲気です。生活感の出やすい掃除グッズは自然素材のバスケットに入れることで、出しっぱなしにしてもOKな雰囲気になるのがいいですね。

ニトリのヒヤシンスバスケット見た目可愛いし大きさが絶妙ですごく使いやすいの♡
saoko

バスケット シェブロン

シェブロン柄が目を引く、シーグラス素材のバスケット。ユーザーさんの個性的な柄のラグと好相性ですね。シンプルインテリアのアクセントにもなったり、モダンなインテリアにも合いそうな柄です。180gと軽く、持ち運びたいものを入れるにも適しています。内側に折り返せば、ボウル型のバスケットとしても使えます。

スタイリッシュなワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットも、自然素材のバスケットと同様に人気のアイテムです。男前インテリアにはもちろん、ナチュラルインテリアにも合うのが魅力です。直線的なラインは、インテリアのアクセントにもなりますね。積み重ねられる角型や丸型など、こちらもさまざまなタイプがあります。

積み重ねできるワイヤーバスケット フィロー

洗濯かごの代わりに使われているのは、黒いスチール素材のワイヤーバスケットです。積み重ねられる機能付きで、スペースに限りのある場所で使うのにとても便利ですね。シンプルな見た目は、場所を選ばず使えそうです。こちらも、カラーボックスに合わせた4サイズ展開です。

ワイヤーバスケットは洗濯カゴにはない積み重ねられる機能が狭い洗面所で役立ってます。
seiasa

ランドリーバスケット フィル

ワイヤー素材のバスケットをおむつ入れにしている、ユーザーさん。布付きのバスケットは、中身を見せたくない収納に最適です。ランドリーバスケットとしてだけでなく、リビングでも違和感のないスタイリッシュなデザインも魅力です。上からポンポン放り込めるので、子どものおもちゃやぬいぐるみの収納にも役立ちそうです。

ウッドワイヤーバスケット手編み風

パイン材と手編み風のワイヤーの組み合わせが、あたたかみのあるバスケットです。ガーデニンググッズとして販売されているので、グリーンとの相性は抜群。もちろん、お部屋で雑誌やスリッパなどの小物収納としても使えるサイズです。こちらのユーザーさんは、100均のキャスターに置いて使用しています。

さまざまな素材のバスケット

自然素材やワイヤーのバスケットのほかにも、ニトリにはいろいろな素材のバスケットがあります。使用場所や用途に合わせて、自由に選ぶことができるのがうれしいですね。シンプルな見た目のものも多く取り扱われているので、インテリアを選ばず使えそうです。お部屋になじみやすい3種類をご紹介します。

バスケット ホップ ワイドテーパー

こちらのユーザーさんは、ホワイトのバスケットを脱衣所の棚に使用しています。ホワイトの効果で、清潔感を感じますね。持ち手付きで、出し入れしやすいのもうれしいポイントです。幅49×奥行35×高さ24cmと大きめのサイズなので収納力が高く、脱衣所で使うタオルや着替えなどがスッキリと収まります。

ランドリーハンパー フォルテ

ストライブ柄の布と竹素材のフレームが、ナチュラルな雰囲気満点のランドリー用のバスケット。蓋がついているので、中身を見せたくないときにも便利です。内側には防水加工がされています。サニタリースペースだけでなく、リビングや寝室などで使ってもOKなビジュアルですね。

ストライプ柄で蓋つきなのがお気に入り♫ 蓋があると来客があった時洗濯物を見せずに済みます。 大きさも程よい容量があり、洗面カウンターの下に収納できるので邪魔にならず。優秀。
kazumi_innb

ランドリーバスケット角

ユーザーさんが、リビングでのぬいぐるみ入れとして使っているのは、ポリエチレン製のランドリーバスケット。取っ手付きで持ちやすく、インテリアを邪魔しないシンプルさが魅力ですね。水洗いできる素材で汚れたら洗えるので、子ども用品を入れるのにも安心です。


シンプルなバスケットを中心にご紹介しましたが、まだまだ多くの種類のバスケットがニトリにはそろっています。ぜひ、店頭やネットショップでチェックしてみてください。インテリアにピッタリのバスケットが、きっと見つかります。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ バスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ