みんなに見せたくなる♪ワザあり「トイレットペーパー」収納アイデア

みんなに見せたくなる♪ワザあり「トイレットペーパー」収納アイデア

トイレットペーパーのストックって、どこに収納するか悩みませんか?買ったままの状態でそのまま置いておくのは生活感がありふれてしまって、なんかイヤになっちゃいますよね。トイレットペーパーを素敵に収納して、みんなに見せたくなるトイレを一緒に目指しましょう♪

家にあるものを使ってトイレットペーパーをデコっちゃおう♪

トイレに収納する場所がなく、トイレットペーパーをむき出しで置いていませんか?そんな時は家にあるものを使って、トイレットペーパーをかわいくデコってみよう♪今すぐ真似してみてください。

使っていないショップ袋を再活用♪

使っていないショップ袋を再活用♪

いつか使うかも。と思ってとっているけれど、なかなか使わず溜まる一方のショップ袋をトイレットペーパーに巻くだけ♪お気に入りの袋も再利用できて一石二鳥ですね。

使ってない紙袋を巻き巻き〜〜。
Sae Kitamura

ペーパーナプキンを巻いてみよう

ペーパーナプキンを巻いてみよう

カラフルなデザインのペーパーナプキンをトイレットペーパーに巻いてみよう♪お気に入りの柄のペーパーナプキンを巻けば、かわいいインテリアになりますよ。

吉祥寺「TIGER」で購入した紙ナプキンを、トイレットペーパーのカバーにしました。木箱に板を渡すだけで、簡易な棚が出来ます。芳香剤もオリジナルです♡
chieko
素敵なディスプレイ〜と思って見ていたら、トイレットペーパーだった(๑°ㅁ°๑)‼✧色使い流石ですね〜(๑˘ᴗ˘๑)*.。
junjun

さらに、色とりどりのペーパーナプキンをそろえよう

色とりどりのペーパーナプキンをそろえよう

いろいろなデザインのペーパーナプキンを巻いたトイレットペーパーがキレイに並ぶと、とてもかわいいですね。トイレに入った瞬間、華やかな気分になりそうですね。

これはっ‼︎ 気持ちいいほど、きれいです♡
tami

木箱を活用して収納してみよう

ひとつあるだけでとても役立つ木箱はトイレでも大活躍します。そのままでも、重ねても使える木箱は使いやすく便利です。置く場所に合わせてカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

ワインの木箱を活用して収納しよう

ワインの木箱を活用して収納しよう

オシャレな柄や文字の入ったワイン木箱を使って、トイレットペーパーがスッキリと収納されています。ワインの木箱に入っているだけで、いつものトイレットペーパーも違って見えますね。

友達からもらったワインの木箱を収納棚にしていましたが、今回トイレットペーパー収納に利用してみました。下段には、お掃除グッズなどを収納してます。
sawa

木箱を縦に並べて使ってみよう

木箱を縦に並べて使ってみよう

100均に売っている木箱を縦に3つ並べたトイレットペーパーの収納箱です。トイレットペーパーを縦と横に入れるとピッタリな大きさですね。箱を増やしたり減らしたりして、収納個数を調整できるのでいいですね。

トイレットペーパーの収納です。土台はダイソーの木箱を3つ、結束バンドで留めただけです(笑)1番上には、セリアのコルクシート(切って、ダイソーのアクリルガッシュでウッド風に塗装したもの)を貼って、セリアの折り紙で作った星をヒトデに見立てて飾っています(●´ー`●)あとは見えにくいですが、側面にはフランス語の1〜6をスタンプしました。
ReN

木箱を使って収納箱を手作りしよう

木箱を使って収納箱を手作りしよう

100均に売っている木箱をベースに野地板の端材を使ってトイレットペーパーホルダーを手作りされたそうです。ナチュラルで素敵な雰囲気の収納箱に仕上がっていますね。

キャンドゥの木箱と野地板の端材でトイレットペーパーホルダを作りました。 統一感がでて、ザ・団地のトイレにまたひとつトキメキが増えました♪
chiko

いろいろなカゴにトイレットペーパーを収納しよう

100均に行ったら、いろいろな色やデザインのカゴがたくさん売っていますよね。自分の家のトイレにピッタリなカゴを探して、トイレに置いてみてくださいね。

ワイヤーのカゴに収納しよう

ワイヤーのカゴに収納しよう

ワイヤーカゴにトイレットペーパーを入れるだけ。意外とスリムなタイプのカゴを見つけるのって難しいですよね。スリムだけれど、たくさんはいるワイヤーカゴは大きなものを置きづらいトイレにピッタリです。

網をDIYしてカゴの形にしちゃおう

網をDIYしてカゴの形にしちゃおう

カゴと思いきや、バーベキュー網を使って手作りされたトイレットペーパーストックなのだそうです。ワイヤーなので、トイレットペーパーの残りも目で確認できるのでストック切れにならなくていいですね。下から取り出せて上から補充できるのも便利です。

100均のバーベキュー網2枚と端材の板でペーパーストック入れを作りました(*^^*)ちょっぴり男前なヤツが出来上がったので、1階のトイレて使用中☆
sato

大きなかごを並べて使ってみよう

大きなかごを並べて使ってみよう

収納棚のなかったトイレに棚をDIYされたようです。元からあった棚のようですね。むき出しになってしまう棚には、カゴにトイレットペーパーや小物類を入れてしまうとスッキリいい感じに収納できます。

トイレ上に棚、作成!
m23

トイレにあると意外なものを置いてみよう

トイレの扉を開けて、こんなものがトイレに!っと驚くものでも、優れた収納アイテムになることがあるんです。おうちに眠っているものがあったらぜひ使ってみてくださいね。

お気に入りのバッグに収納しちゃおう

お気に入りのバッグに収納しちゃおう

オシャレなバッグがかけてあり、パッと見ただけじゃトイレとは思えない空間となっています。バッグの中にトイレットペーパーを収納してしまうって斬新なアイディアですね♪使っていないバッグや、お気に入りのバッグをかけて使ってみるといいですね。

モチーフ編みのバッグはトイレットペーパーホルダーがわり。
tokiwa
トイレとは思えなーい!
ebimasa

トランクにとレットペーパーを入れてみよう

トランクにとレットペーパーを入れてみよう

まさか、ヴィンテージのトランクにトイレットペーパーが入っているなんて思わないですよね。サニタリー用品も一緒に収納できるので便利ですね。アンティークの雰囲気が、とてもいい感じです。


いかがでしたでしょうか?参考になるものはありましたか?オシャレで素敵な収納アイディアばかりでしたね。トイレだから、と考えずに何でもトイレットペーパーを収納するものとして使ってもいいんだなぁ~と参考になりました。皆さんも素敵なトイレを作ってみてください。

関連記事

RoomClipの関連タグ