真っ白で幻想的な世界へ♡癒しと洗練のホワイトインテリア

真っ白で幻想的な世界へ♡癒しと洗練のホワイトインテリア

真っ白に統一されたお部屋は、どこか幻想的で夢の世界にいるようです。同じ白を使ってもそのテイストをいろいろと楽しむことができます。そこで今回は、ホワイトインテリアをテイスト別にご紹介していきます。ほっこりナチュラル系からスタイリッシュでモダンなお部屋まで、うっとり見とれるインテリアを集めてみました。

白で作るナチュラルインテリア

はじめにご紹介するのは、木の質感が魅力的なナチュラルテイストのインテリアです。ホワイト×木の組み合わせはおとぎ話に出てくるお部屋のよう。やわらかな印象にほっと癒されます。

白×木でほっこり癒される

ウォールデコレーションが可愛らしいホワイトインテリアです。並んだ家具は使い込まれたような質感がたまらなく素敵。やさしげなホワイトと木のぬくもりに、ほっと心が包まれるようです。

全部アンティーク風にリメイクした家具です。
monet

マリンも似合う白い空間

木目が美しい真っ白なお部屋に、海を思わせるブルーの挿し色が爽やかです。キッチンのアイテムも照明もダイニングセットもすべて白。清潔感に溢れた心地よい空間です。

おうちカフェも白で完成

白にプラスされた木のブラウンがナチュラルな、カフェを思わせるインテリアです。お部屋全体を包むやわらかな空気感に、カゴのアイテムがピッタリ。差し込む自然光でより美しく白が映ります。

ロマンチックは白におまかせ

次にご紹介するのは、女性らしい雰囲気たっぷりのロマンチックなホワイトインテリアです。そこにいるだけで特別な気持ちにさせてくれる、そんな不思議な力を持った、アンティークな空気感が魅力です。

窓辺に作る夢の空間

白にレースにファー。窓辺に作られたロマンチックなコーナーは、真っ白で繊細な印象です。グリーンもたっぷりと飾られ、ヒーリング効果もバッチリです。お気に入りのスウィーツを楽しむには最高の場所ですね。

古き良き海外を思わせる白

壁のモールディングが美しく、まるで海外のインテリアのようです。アンティークな印象のシャンデリアは、ブラックをチョイス。より白が引き立ちます。かすれたようなグレーを控えめにプラスして、夢のような世界が完成しました。

これがアンティークホワイト

真っ白なお部屋にナチュラルな木の家具が配置され、深呼吸したくなるような気持ちよさに溢れています。ロマンチックなインテリアはしっとりと落ち着いた印象で、ここだけ特別な時間が流れているようです。

カッコイイ白はこう見せる

最後にモダンでスタイリッシュな空間を見ていきましょう。光を放つような真っ白なお部屋は、ものが少なくミニマルで、白の持つ心地よい緊張感がより活かされるようです。

ブラックで映える白の魅力

ブラックのポスターと、色の濃い枝ものが白い空間にくっきりと浮かび上がります。デザイン性の高い照明が並んで、アーティスティックな空気感が魅力的なお部屋です。ブラックのポイント使いで、白の印象がグッと強まりますね。

空間を広げる白の魔法

こちらはホワイト×シルバーのカラーリングがモダンなお部屋です。大きな窓から入る明かりが、つるんとしたダイニングテーブルをより白く輝かせ、生活感をさらりと消しています。白で統一することでより広々とした印象になります。

ガラスをプラスでよりクリーンに

真っ白なインテリアに高い天井が気持ちよく広がります。ガラスのアイテムを取り入れることで、白の持つ透明感がより引き立ちます。ボリュームのあるグリーンがたっぷりで、気持ちまで浄化されるようです。

北欧の名作が大好きで多用していますが、木がメインのほっこり系ではなく、モダンでシャープなテイストが好みです。
Tino

ミニマル×ホワイトの美しさ

一面ホワイトのリビングは、淡いグレーを挿し色にスタイリッシュにまとめられています。やさしげなグリーンを散りばめることで、印象が和らぎ、ミニマルインテリアの緊張感を心地よく調和しています。ホワイトインテリアの美しさに目を奪われます。

とってもシンプル!なんて すごいの(@_@) 尊敬します!
nyanko-beam

真っ白にまとめられたホワイトインテリアはいかがでしたか?白一色でも、自分の世界感を存分に表現することができますね。ナチュラル系もスタイリッシュ系もおまかせな白。あなたのお部屋もこだわりの白で作り上げてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ