小さな空間を自分らしく♡トイレの技ありリメイク!

小さな空間を自分らしく♡トイレの技ありリメイク!

こじんまりとしたトイレこそ、インテリアの工夫しがいがあるのではないでしょうか。RoomClipでは、ごく普通の無機質なトイレの空間を、自分好みにリメイクしているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。手洗いやタンク周り・トイレの雰囲気を左右する照明や鏡のリメイク方法をご紹介します。

生活感たっぷりの手洗いをリメイク

生活感が出がちなのがトイレの手洗いやタンクです。インテリアに馴染ませたり、隠したりするリメイク方法をご紹介します。

タンクに壁紙シートを貼って

トイレのタンクに壁紙シートを貼っています。ナチュラルなトイレの雰囲気に合わせて、板張りのような壁紙シートを選んでいますね。壁紙シートのデザインは、ドアの壁紙と同じものを選んでいるそうです。タンクの白い部分を少しだけ残したことで、白の配分がいいですね。

質感にこだわったモノトーンインテリアに

こちらはタンクを隠しています。クッションレンガシートを、ダイソーのカラーボードに貼っていますね。レンガシートの凹凸が、さっぱりしがちなトイレのインテリアのアクセントになっています。手洗いシンクがきっちり収まっていて、まるで最初からレンガの壁があったような完成度ですね。

プラスチック段ボールを使ってナチュラルに

こちらはプラスチック段ボールで、タンクを隠しているのだそうです。手洗いの近くということで、水の影響や加工のしやすさを考えて、このプラスチック段ボールに行きついたそうですよ。素材はプラスチックでも、リメイクシートを貼ってナチュラル感を出しているのがいいですね。

ダンボールはふにゃふにゃになるし、 木材だと加工が大変だし費用がかさむので プラダンがぴったり! 強度もあるし、リメイクシートも貼りやすかったです( ·ᴥ· )♡数十回はめたり外したり…試行錯誤( °_° )すごく頑張った甲斐があります( ^ω^ )♡ 大満足〜!
Minori

機能性あふれるタンクレススタイルに

トイレのタンクの横にカラーボックスを設置し、タンクを隠すと同時に収納もできるように工夫されています。清潔感ある白で棚を作ってありますね。ウォールフラワーを取り付けたことで、シンプルになりすぎずに仕上がっています。手を洗う部分と水を流す部分は手が届くようになっており、機能性抜群です。

落ち着く照明にリメイク

トイレの小さな空間で、照明がインテリアに与える影響は大きいですね。リメイクして自分好みの雰囲気にアレンジしましょう。

フェイクグリーンをからませて

照明にフェイクグリーンが絡めてあります。照明器具本体以外は、100均の材料を使っているそうですよ。すきまからこぼれる光が優しい印象ですね。天井近くなので、衛生面を気にすることなくインテリアを楽しめそうです。シンプルなトイレにグリーンが映えますね。

カゴを照明カバーにアレンジして

こちらは電球の周りにカゴを設置しています。カゴの底の部分に、ユーザーさんが自分で穴をあけたとのことですよ。あらゆる大きさの電球にいかせるアイデアですね。カゴの編み込みからもれる光が、きれいな模様を描き出すでしょう。

空きビンでこだわりのインテリアに

外国風の空きビンを使って、ペンダントライトをリメイクしています。ネジで電球と空きビンを固定しているそうですよ。空きビンの口のサイズが丁度良く、デザインが素敵なものをチョイスするユーザーさんのセンスに脱帽です!

これは、空き瓶を嵌めただけだから瓶の口が会えば誰でも出来ます。ネジ締めるだけだから(*^^*)b フタに穴を開けるタイプにするのも割と簡単に出来ますよ〜
non_non

インテリアに合わせた鏡にリメイク

鏡がトイレにあると便利ですね。顔全体が映るような大きな鏡を置いている人もいるでしょう。トイレを使うたびに目にする鏡なので、好きなデザインにリメイクすると楽しいですよ。鏡のリメイク方法をご紹介します。

チロリアンリボンで丸く囲んで

かわいいチロリアンリボンで、鏡の周りを囲んでいます。鏡に映り込むカラフルな雑貨たちとの相性も◎。リボンは細かく折ってカーブを描いているそうで、重なり部分はボンドで固定してあるとのこと。鏡の枠の太さにピッタリ合ったリボンを選ぶなど、細かいところまで考えられていますね。

出窓風にDIYして

鏡の周りを出窓風にしています。フェイクグリーンやレースカーテンでアレンジして華やかですね。窓枠の部分は、セリアのフォトフレームを白くペイントしたものだそうです。出窓の向こうに別のお部屋があるようで、おもしろいアイデアですね。100均の材料をうまく組み合わせてあります。

流木で温かみをプラスして

鏡の周りを流木で囲っています。木材のナチュラルさが、冷たくなりがちなトイレの雰囲気をやわらげてくれますね。流木はすべてユーザーさんが拾ってきたものだそうです。あえてふぞろいな木材をチョイスすることで、流木の持ち味が発揮されていますね。

全部拾ってきた流木です(o´艸`)
yuriyana

毎日使うトイレは、自分好みのインテリアでアレンジしたいですね。無機質なトイレでも、アイデアしだいでおしゃれに変身できますよ。ユーザーさんのアイデアを参考にトイレをリメイクしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ