100均グリーンで楽しむ暮らし☆ダイソーフェイクグリーン

100均グリーンで楽しむ暮らし☆ダイソーフェイクグリーン

ダイソーのフェイクグリーンは、種類が多く形や色味の質も高くて、本物の植物のようにお部屋に彩りを添えてくれます。手軽に購入できるフェイクグリーンの取り入れ方を、ユーザーさんの実例でご紹介していきます。容器に入れて飾ったり、スワッグのようにまとめたり、アイデアあふれる使い方をぜひご覧ください。

空間に彩りを添えて楽しむ

プチプラで手軽に購入できるフェイクグリーンは、水やりも枯れる心配もないので、容器に入れたりディスプレイに加えたり、手軽に取り入れられます。こんなところにグリーンがあったらいいなという取り入れ方をご紹介します。

容器に入れてトイレに

フェイクグリーンをトイレに飾っている実例です。色違いのグリーンでまとめていて、ボリュームも出て存在感が抜群です。プチプラとは思えないフェイクグリーンの質感で、トイレ空間を華やかにしてくれますね。

ニッチなスペースに

真っ白なニッチスペースにフェイクグリーンがとてもさわやかです。敷いてあるレース以外は、すべてダイソー商品で飾っているそうです。ハーバリウムやフレームなど透明感がある組み合わせで、センスのよさが出ているコーナーになっていますね。

天井からぶらさげて

ダイソーのテラリウムオーナメントに星型ライトをつなげて、フェイクグリーンを絡めています。星型のオーナメントも組み合わせてやわらかな雰囲気で、ナチュラルなお部屋に似合いそうなほっこりする飾りになっていますね。

リースを作って楽しむ

次に、フェイクグリーンを使ったリース作りをご紹介します。プチプラで購入した材料とは思えない仕上がりのリースになっていますよ。ぜひ好みの材料でリース作りを楽しんでみませんか。

フェイクグリーンで

ダイソーの柳のリースに、フェイクグリーンを絡めて作られたそうです。明るい黄緑や深い緑の葉が使われており、立体的でさわやかなリースです。100円でこれだけのものが作れるなら、試してみたくなる作品ですね!

モスグリーンを使って

水で絞ったモスを巻き付けた土台に、フェイクグリーンを付けて作られたリースです。ミモザ以外はダイソーの商品を使われているそうですよ。2色のユーカリ使いで作っている立体感が本格的で、お花とフェイクグリーンのバランスがよい、まるで売り物のようなクオリティの高いリースですね。

水で絞ったモスをリースの土台にテグスでクルリクルリと巻きつけて、、、ダイソーのフェイクグリーンをうまい具合に差し込んでいきます。水溶性木工ボンドをぬるま湯で溶かして、思いっきり散布!!そして。天日干し🌞30センチより大きめのリースが出来たので、玄関に飾りたいんです🌼
fuko

ミモザを使って

こちらのリースは、すべてダイソーの商品を使って作られています。可憐でふんわりしたミモザの質感がよく、フェイクグリーンとうまくまとめられて付けられています。黄色がよいアクセントになった、空間をさわやかに彩ってくれるリースです。

アレンジして楽しむ

最後に、フェイクグリーンを使ったさまざまなディスプレイをご紹介します。アレンジしだいで、驚くようなお部屋を彩るグリーンディスプレイができますよ。アイデアと工夫満載の実例をご覧ください。

スワッグ

フェイクグリーンにフェイクフラワーを合わせて作った、スワッグを飾っています。色味が抑えめのフェイクフラワーでまとめており、ドライフラワーのようで、シャビーな雰囲気をかもしだすスワッグに仕上がっています。

壁にディスプレイ

エアープランツをイメージして、壁面をフェイクグリーンで飾ったそうです。フェイクグリーンを立体的にふんわりとたらして、背面には100均カトラリー収納を付けたそう。さらに立体感が出て、本物の植物のように見えます。存在感のあるディスプレイになっていますね。

エアープランツでやりたいなって呟いていたのですが。こんな風に壁にフェイクグリーンを💟材料あれば10分👍️✨ ダイソーに行ったら、本当にプラダンもこの模様のあったし、塗装とかも無かったし苦手なカッターだけ頑張れば、プラダンもカッターで切れるしで力使う作業とかも無かったの✨
Sam

フレームにフェイクグリーンを

ダイソーのフレームに、フェイクグリーンで作ったスワッグを合わせて飾っています。フレームとスワッグの組み合わせが大人っぽく、シックな色味もピッタリです。ウォールステッカーも効いて、お店のようなかっこいい壁面ディスプレイですね。

グリーンウォール

100円のフェイクグリーンで作れるとは、驚きのグリーンウォールです。土台部分を木枠から作って塗装されたそうで、フェイクグリーンの選び方や色のグラデーション、立体感など、完成度がとても高いです。迫力があるでき映えで、美しい作品のような仕上がりですね。

頑張って作ったウォールグリーン(*´∀`*)✨✨結構大きいのです‼︎細かいんですが、73✖️17センチ
mimichan

ダイソーのフェイクグリーンの取り入れ方はいかがでしたか。フェイクグリーンは手軽に購入できるので、気に入った容器に入れて飾ったり、自分好みにアレンジを加えたりなど気軽に楽しめます。グリーンのある暮らしを楽しんでみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フェイクグリーン ダイソーフェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク