IKEAで作る極上空間☆あこがれのホテルライクベッドルーム

IKEAで作る極上空間☆あこがれのホテルライクベッドルーム

優雅でぜいたくなホテルライクインテリアに、あこがれている人は多いはず。日常のあわただしさを忘れさせてくれるような特別感を、自宅でも再現できたらうれしいですよね。今回はそんなホテルライクな寝室を、IKEAアイテムで作り上げているユーザーさんをご紹介します。極上のリラックス空間を、どうぞご覧ください!

色味を抑えたモノトーンベッドルーム

はじめにご紹介するのは、モノトーンでコーディネートされたシックなベッドルームです。色味を統一することで生活感が出にくくなり、ホテルらしさがグッと増しますよ。洗練された印象のモノトーンに、ホテルらしい優雅さがプラスされた、ワンランク上のリラックスルームを見ていきましょう!

モダンなストライプがアクセント

kuruさんのベッドルームは、デザイナーズホテルのようなモダンな空間です。インテリアのアクセントになっているまくらカバーは、IKEAのアイテムですよ。スタイリッシュな中にも遊び心があり、大人の余裕を感じさせる寝室ですね。

IKEAのNewクッションお値段も可愛い❤️
kuru

プリンセスルームにOFELIAの毛布

m.ribbonさんのベッドルームは、大人のかわいさがぎゅっとつまったホワイトのプリンセスルームです。大人女子がよろこぶロマンチックホテルテイストにも、ふわふわの毛布がぴったりですよ。女性らしいインテリアも、モノトーンをメインにすることで、洗練され落ち着いた印象になりますね。

アクセントカラーが都会的なベッドルーム

つづいてご紹介するのは、アクセントカラーを使用した都会的な印象のホテルライクベッドルームです。色を効果的に使うことで、生活感のない寝室に個性や遊び心をプラスすることができます。ユーザーさんたちは、どんな色をインテリアのスパイスにしたのでしょうか?

春を感じるピンク

すっきりと上品なインテリアに、少しくすんだピンクを追加したai.saさん。明るすぎない大人ピンクで、春を表現しています。クッションカバーとサイドテーブルがIKEAの製品だそうですよ。クッションがたくさん並ぶと、ホテルらしさが増しますね。

シックなワインレッド

ym_my11さんがベッドルームに合わせたのは、ワインレッドのカーテンです。シックな大人カラーがよく映えていますね。清潔感あふれるホワイトのベッドと、サイドテーブルがIKEAの製品です。シンプルで美しいホワイトの家具は、カラーアイテムをより引き立てます。

ビビットなレッド

アーバンテイストのこちらのお部屋は、isawo2000さんのベッドルームです。IKEAのまくらカバーとシェードカーテンで、ビビットなレッドが効果的に取り入れられていますね。アメコミのパネルに、大人の遊び心を感じます。

真っ赤なピローケースは読書灯と同じくIKEAのもの。
isawo2000

北欧ブルー

hiyo.pietさんのベッドルームでは、たくさんのIKEA製品が取り入れられています。深海のようなダークブルーが、ナチュラルで美しい北欧インテリアをさわやかに引き締めています。北欧のあたたかさと、ブルーの涼しさ、どちらも感じられるうっとりするようなベッドルームですね。

あこがれのリゾートホテル風ベッドルーム

最後にご紹介するのは、リゾートホテルのようなベッドルームです。リゾートといっても、そのテイストはいろいろ。ユーザーさんたちは、自分好みの極楽空間にコーディネートしています。大好きなリゾート風に仕上げて、極上のリラックスタイムを手に入れましょう!

ブルーが映える南仏リゾートテイスト

プロヴァンスのリゾートホテルのようなこちらは、erikamama.さんのベッドルーム。シーツやサイドテーブル、チェックのまくらカバーなどがIKEAのアイテムですよ。壁を石壁風にしたり、ディスプレイにこだわったり、たくさんの工夫が積み重なってできた極上のフレンチリゾートです。

落ち着いたコロニアルスタイル

シンガポール在住のkikiさんの寝室は、コロニアルスタイルです。欧州とアジアンテイストがミックスされ、オリエンタルでクラシカルな雰囲気です。落ち着いたカラーでまとめているから、小物ひとつひとつに存在感があります。日本ではあまり見かけない、独特の雰囲気にあこがれますね。

ガラスの向こうに自然が広がる開放的な寝室

大きなガラスの外に見えるのは、昼はあざやかな緑、夜は月明りやたくさんの星。そんな理想的なリゾートハウスにお住いなのはOogucHiさんです。木製のボックスのようなベッドは、あたたかみのあるシンプルなデザインで、IKEAらしさがつまっていますね。


生活感のない洗練されたベッドルームばかりでしたね。IKEAのシンプルかつ機能的なアイテムは、そんなホテルライクなお部屋にぴったりですよ!みなさんもぜひ、IKEA製品で寝室をホテルのようにコーディネートしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク