部屋作りの心強い味方☆コーディネートはニトリにおまかせ

部屋作りの心強い味方☆コーディネートはニトリにおまかせ

ニトリでは、日用品から家具、そしてインテリア雑貨まで幅広い商品を扱っているため、お部屋の中にニトリのアイテムが何かしら置いてあるという方は多いのではないでしょうか。今回は、そんなニトリのアイテムをインテリアに多く取り入れている実例をご紹介していきます。

ニトリで自分好みのリビング作り

家族のくつろぎの場であり、そしてゲストの方をお招きする場でもあるリビングは、家の中でも特にインテリアに気を使うことが多い場所ではないでしょうか。ニトリの商品を使って、どのようなコーディネートを行えるのか、その実例をここでは見ていきましょう。

こなれ感抜群のリビング

もとが和室だというこちらのお部屋は、テイストが少し異なる家具やファブリックを組み合わせることで、こなれ感抜群なインテリアとなっています。ニトリでは、さまざまなスタイルの家具を取り扱っているので、店内で自分好みになるように組み合わせを試すこともできますよ。

ソファー、チェアー、スツール、ブラインド、サイドテーブルの下の丸いラグ…。 が、ニトリの物でーす! お値段以上ニトリ♡ うちから近いから探しものはまずニトリに探しにいきます♡
kumi

洗練された空間作り

ボーコンセプトのモダンなソファーを中心に作られた空間は洗練されていますね。その印象を損なうことのない、シンプルかつ味のある家具もニトリではそろいます。こちらの実例では、ランプやテーブル、ラグ、そしてアクセントとなっているフェイクグリーンやアートパネルがニトリのもの。勉強になるコーディネートです。

ファブリック類でカラーをプラス

ホワイトがメインカラーのお部屋に、ニトリのカーテン、ラグ、ソファーカバーといったファブリック類で色味をプラスしているユーザーさん。グレーやネイビーといった強すぎない色を使うことで、ホワイトを引き立てつつ柔らかな雰囲気にまとまっていますね。テーブルやテレビボードもニトリの商品だそうですよ。

遊び心を取り入れる

ソファーや、ラグなどニトリアイテムが活用されているリビングでは、切り株の形をしたスツールなど遊び心のあるアイテムも取り入れられています。このような、キュートな商品もニトリでは手にできるのがうれしいですね。楽しさを感じられる空間作りに、ぜひ活用していきましょう。

ニトリでほっとできる寝室を

次に、一日の疲れを取ってくれる寝室でニトリの商品を使っている実例を見ていきたいと思います。RoomClipユーザーさんたちの作るほっとできるベッド周り、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルな中にアクセントを

こちらの寝室では、目に入るすべてのものがニトリの商品なのだそうです。シンプルな中に、枕カバーや照明カバーで、さりげないアクセントをプラスすることで、ぐっとあか抜けたコーディネートになっていますね。無駄のない寝室は、落ち着いて休むことができること間違いなしです。

ベッド.枕.枕カバー.布団.布団カバー.クッション.照明.ブラインド.全てニトリ☺︎ お値段以上ニトリ様様ʕ•ᴥ•ʔ 寝室も東向き。縦長の窓1つと 縦長の窓が3つ。 ブラインドは遮光性のものじゃないので朝明るくて気持ち良いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
maaboocha

乙女心がくすぐられるベッド周り

乙女心をくすぐられる、海外風のロマンチックな寝室もニトリのアイテムで作ることができます。ユーザーさんは、ファブリック類をニトリでそろえられたそうですよ。淡いカラーの合わせ方や、天蓋、暖炉風のファンヒーターといったインテリア雑貨の取り入れ方が参考になります。

落ち着いたカラーでまとめる

ベッド本体以外を、すべてニトリで購入されたというユーザーさん。落ち着きのあるカラーでまとまったベッドは、まるでホテルのように美しく整えられています。寝具については、肌に優しい綿100%というのも選ばれた理由の一つだったそう。可能であれば、肌触りなども店頭で確かめて選びたいですね。

枕カバー、クッション、 クッションカバー、 毛布、掛け布団、 掛けシーツ、敷ボックスシーツ カーテン、ライト ニトリで揃えました‼︎ ニトラーですもの((*´∀`*)) 睡眠を大事にしたいので、 グリーンをベースにしてみました♡
nonnon

いろいろな場所でニトリを使おう

最後に、リビングと寝室以外の場所でニトリの商品を取り入れている実例を見ていきましょう。幅広い商品を取り扱うニトリだからこそ、家のさまざまな場所で必要と思ったものを、見つけることができますよ。

家の顔である玄関を作る

こちらの玄関に置かれている中で、玄関マットとスリッパ、ベンチがニトリのアイテムです。かっこよさのあるホワイトインテリアに、マットとスリッパのアースカラーが差し色となって、あたたかみが感じられますね。家の顔となる玄関だからこそ、自分らしさのあるコーディネートを作っていきたいものです。

キッチンをより使いやすく

食器やカトラリーをはじめとするキッチン雑貨を多く取り扱っているニトリ。それ以外にも、このようにキッチンをより使いやすく、そしてすっきりと見せてくれる、食器棚やカウンター、ゴミ箱なども見つけることができるんです。サイズ展開も幅広いので、きっと自分のキッチンにあったものを手にすることができますよ。

洗面所の収納もおまかせ

こちらの洗面所で使われている、ナチュラルテイストなチェストやバスケットをはじめとする収納グッズは、ほぼニトリの商品なのだそうです。洗剤の容器を統一したり、細かな収納グッズにもホワイトのみを使ったりすることで、より美しく清潔感を感じる洗面所なっていますね。


たくさんの商品の中から選ぶアイテムによって、まったく違う表情のインテリアを作りあげることができるのが、ニトリの大きな魅力です。ぜひ自分好みのスタイルを作るために、ニトリを活用していきましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ