思い切って冒険できる価格帯♡ニトリのペンダントライト

思い切って冒険できる価格帯♡ニトリのペンダントライト

お部屋の照明の中で、遊び心を満たしてくれるペンダントライト。いざ購入するとなると、我が家のスタイルに本当に似合う?数個並べたいけど価格が……など迷ってしまいませんか?今回は、デザインも価格も満足のいく、ニトリのペンダントライトを厳選してご紹介します。

スタイリッシュなブラック

はじめにご紹介するのは、ブラックのカッコいいペンダントライトです。薄めスチールシェードやカップ型3灯可動式など、トレンドをしっかりおさえたデザインが魅力的。スタイリッシュ&ビンテージなお部屋にピタリときまります。

視線を惹きつける存在感

雑誌の1ページのように、すべてが絵になるzurinさん宅のリビング。ブラック&ゴールドのコンビネーションが絶妙なペンダントライト「ディスク」が存在感を放っています。薄型スチールのCOOLなシェードとレトロなゴールドソケットが、インテリアの完成度を高めてくれていますね。

実用性とインテリア性

canmilmamaさん宅のペンダントライトは、実用性とインテリア性を併せ持つ3つの可動式シェードの「ボレロ」と、「ビンテージソケット」に「アンティーク電球」を組み合わせた2タイプ。梁のあるモダンな天井に似合い、カフェのような雰囲気を醸しだしています♡

こちらのペンダントライトはニトリで購入しました。アンティーク調電球もニトリ。どちらも店舗購入しました。価格もお財布に優しいニトリさん。とてもオススメです♡
canmilmama
天井の梁とライトがすごくあっていますね!我が家のペンダントライトもニトリさんです!
kotarinko

多灯吊りでスマートに

ホワイト、ブラック、ウッドを基調にしたスタイリッシュなブリティッシュスタイルのキッチン。サブウェイタイルとペンダントライトの対比が美しいです。hoominさんは「ディスク」をダクトレールで多灯吊りされ、インテリアのアクセントとして魅力を発揮させています。

うちのこれニトリです♡ こちらのペンダントライト、まさにお値段以上!のデザインでとっても気に入ってます♡確かホワイトもありました。夜もLEDでステキに照らしてくれます♡ニトリさんありがとう♡
hoomin

日常空間が一瞬で絵になる

koto.ohanaさんのアメリカンスタイルにぴったりのペンダントライトは、遊び心を満たしてくれる魅力が満載。こちらは3連シェードのペンダントライト「ランタナ」です。チェーンで吊るすウッドバーは、フェイクグリーンなどで装飾でき、一瞬でときめく空間に♡

優しいナチュラルテイスト

次にご紹介するのは、ナチュラルな風合いが感じられるモダンなペンダントライトです。柔らかな灯りは、木製家具やホワイトの壁に似合います。また、ビンテージテイストのソケットだけも販売されており、自由なアレンジも可能です。

コロンと可愛いしずく型

chikoさんのキッチンのペンダントライトは、コロンとしたしずく型の「ラルム」。2種類のサイズ&カラーが販売されています。可愛いフォルムとナチュラルな木目調で、朗らかなキッチンにぴったりです。素材はスチール製、外も内もサッとお手入れできますね。

琥珀色のガラスで上質空間

momo0915tさんは、2種類のライトをご紹介してくれました。多灯吊りしているのは、吹きガラスを思わせるアンティークな「フレア」のアンバーカラー。コードはブラウン、シーリングカバーは真鍮の趣があります♡ダイニングは、ニトリの空気清浄機能付き照明「クーキレイ」です。

月明りのような優しさ

白と木のモチーフで優しく可愛らしいnaoさん宅のリビング。まん丸のペンダントライトに照らされた、一家団らんの姿が目に浮かびますね。こちらは「ソケット・ビンテージ」電球は別売りのタイプです。程よく鈍く光るゴールドのソケットとシーリングカバーで、お好みのライトを作れます。

多彩なスタイルのシェード

最後にご紹介するのは、ペンダントライトシェード。ソケットと電球は別売りとなり、お好みの灯りと組み合わせることができます。まったく趣の違うデザインは、どれもモダンで洗練された魅力があり、ワンアイテムでモダンな空間になります。

インテリジェンスでCOOL

上からのアングルで、ステキな風景をご紹介してくれたnanaさん。こちらは、ペンダントシェード「ラティス」です。木製リングの連なるシェードから漏れる灯りは、優しさに満ちていそう。また、消したときの姿はダークブラウンでCOOL☆インテリア性の高さも魅力的です。

ドレスのように優雅

NIWAHOMEさんは、ホワイトインテリアに磨きをかけるペンダントシェード(ELPPL-01)をチョイスされています。北欧風のドレープの美しいシェードは、まるで純白のドレスのようにエレガント♡1灯での存在感も抜群、やわらかい光を堪能できそうですね。


ニトリのペンダントライト、いかがでしたか?トレンドを押さえた厳選されたデザインが、負担のない価格帯で販売されています。インテリアの完成形を目指すアイテムとして、取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリのペンダントライト ニトリの照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク