大人の魅力が満載☆テイスト別に見るブラックインテリア

大人の魅力が満載☆テイスト別に見るブラックインテリア

大人っぽいカラーの代表格と言えば、ブラック。今回はそんなブラックをメインに使ったインテリアの実例をご紹介します。かっこいい「男前テイスト」をはじめ、落ち着いた「シンプルテイスト」、魅惑の「エレガントスタイル」まで幅広くお届けしますので、ぜひご注目ください。

武骨な雰囲気も魅力の男前インテリア

まずご紹介するのは、かっこいい男前インテリアの実例です。重厚な空気を演出できるブラックは、男前インテリアの代表的なカラーともいえるもの。武骨な雰囲気も人気の男前インテリアを、チェックしていきましょう。

黒いレンガの壁がポイント

落ち着いた黒いレンガ風の壁が目をひくお部屋です。重厚な雰囲気が漂うお部屋は、ここが日本であることを忘れさせてくれそうです。男前インテリアの代表格ともいえそうなお部屋は、色を抑えて落ち着き度も満点ですね。

キッチンもブラックに

ブラックのシンクがポイントのかっこいいキッチンです。シンクはマスキングテープでリメイクされたそう。食器類もブラックのものを選ぶことで、空間に統一感が生まれています。ライトの色味も味のあるポイントになりますね。

シンクもmt CASAのマットブラック20cmで全面リメイク✨ 『元々黒いシンクかと思った』って言われるほど自然な仕上がりで大満足です(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
yupinoko

斜めのブラックラインがかっこいい

壁に斜めに入ったブラックラインがポイントのお部屋は、ユーザーさんのこだわりがたくさん!リズミカルに配されたカレンダーや雑貨が動きを与えてくれます。黒い雑貨が多いお部屋でも、白い壁と斜めラインの効果で視覚でも楽しめます。

シンプル&クールなブラックインテリア

続いてご紹介するのは、シンプルにまとめられたブラックインテリアの実例です。お部屋を落ち着いた雰囲気でまとめると居心地も抜群。シティライクなお部屋があれば暮らしもランクアップさせられそうです。

畳もブラックに

ブラックの畳を使ったリラックスコーナー。ゆったり感とクール感を絶妙にミックスさせた空間には、惚れ惚れとしてしまいます。床置きされたアートやグリーンのあしらいもすてきです。

ブラックの収納ボックスでかっちりと

ブラックのボックスで整理整頓をしているデスク回りです。スッキリとしたシルエットのボックスも黒だと、よりきちんと感がアップしますね。家具にホワイトカラーをチョイスすることで、抜け感も演出できます。

ブラックは部屋の下のほうに

リッチな印象の落ち着いたお部屋です。ブラックはお部屋の下のほうで使うと圧迫感が出にくくなります。レザー調のものや、ふわふわのアイテムなど、さまざまな質感のものを使うと空間に変化が出ますね。

テレビもインテリアの一部に

落ち着いた雰囲気のブラックをメインにしたインテリアです。電源を落としたテレビもインテリアの一部のように見えますね。白い壁がブラックの雑貨や家具の存在感を引き立ててくれ、シックなお部屋です。

リッチな雰囲気のブラックインテリア

最後にお届けするのは、ゴシックテイストやエレガントスタイルの高級感のあるブラックインテリアです。海外の洋館を思わせるお部屋で過ごせば、リッチなセレブ気分を味わえそうです。

黒いシャンデリアがゴージャス

美しいブラックのシャンデリアや、クラシカルなソファが魅力的なインテリアです。たっぷりとドレープをとったカーテンも上品な雰囲気ですね。アンティーク風のアートやクッションカバーで、ムードを盛り上げています。

黒×赤の組み合わせが絶妙

ブラックの壁が印象的なお部屋。カーテンや壁面のディスプレイ雑貨もブラックなら、上手に空間がまとまります。赤い床と黒い壁の組み合わせもコントラストを楽しむポイント。アニマル柄もよいスパイスになっています。

ダマスク柄がエレガント

ダマスク柄の壁紙を主役にしたリビングです。こちらのブラックの壁紙には、シルバーでダマスク模様が描かれているそう。シンプルな家具や雑貨を配すことで、壁紙の美しさを堪能できますね。


さまざまなテイストのブラックインテリアをご紹介しました♡大人っぽいインテリアを作ることができるブラックは、ぜひともお部屋に取り入れたいもの。ぜひ実例を参考におうちにもブラックをプラスしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラックインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ