見せてください☆海外在住ユーザーさんのインテリア作り

見せてください☆海外在住ユーザーさんのインテリア作り

さまざまなスタイルのインテリアを見ることのできるRoomClipには、海外在住のユーザーさんも多く投稿されています。今回は、その中から10人のユーザーさんのインテリアをピックアップしました。日本とは一味違う、海外ならではのインテリアの作り方を見ていきましょう。

モダンなナチュラルスタイル

最初に、ナチュラルスタイルのお部屋をご紹介していきます。海外ならではの広いスペースの使い方や、モダンさを生み出すコーディネートに注目してみてください。

あたたかみをプラスして

北欧にお住まいだというHirokoさん。すっきりとまとめられた空間は、デンマークのインテリアブランドであるHAYのアイテムが多く取り入れられ、洗練された雰囲気となっています。照明とソファーのカラーであたたかみをプラスしているのもポイントですよ。

この身体に染み込んで来そうな白と光の空間素晴らしいですね。
U_tatter

グレーで上品さを出す

Makieさんは、カナダで暮らされています。広々としたリビングダイニングには、余裕を持って家具が配置されていて、ゆったりと過ごせそうなくつろげる空間となっていますね。ナチュラルな雰囲気の中、ソファーやテーブルにグレーカラーを使うことで上品さが際立っています。

ソファの色もデザインも 憧れ〜❤️💕❤️ インテリアのお店のようですね😊 ほんとに いいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
tsuyoppe

エスニックな要素でこなれ感を

アフリカンバスケットや、モロッコラグといったエスニックなアクセントをナチュラルなインテリアの中に取り入れている実例です。洗練された印象のお部屋に加えられた、絶妙なこなれ感に見惚れてしまいますね。こちらのお部屋を作り上げたFreakeycatさんは、イタリアにお住まいだそうですよ。

ディスプレイで魅せる

アメリカ在住のma-san01さんのお部屋は、雑貨のディスプレイが素敵で、すみずみまでじっくりと見たくなる魅力があります。シャビー感のある雑貨たちは、ナチュラルなインテリアの中、上質な可愛らしさを見せてくれています。ディスプレイのテクニックも勉強になりますね。

クールなモノトーン&ホワイトインテリア

次に、モノトーン&ホワイトインテリアを見ていきたいと思います。日本でも人気のクールなスタイルを、海外在住のユーザーさんたちは、どのように楽しんでいるのでしょうか。

柔らかなモノトーンスタイル

Karly-Bakesさんが住んでいるアメリカで人気の、ファームスタイルを取り入れたリビングです。どこか素朴な印象を受ける、温もりのある素材やチェック柄に、モノトーンをミックスアップしたことで、クールでありつつ柔らかな印象のお部屋となっていますね。グリーンの使い方も勉強になります。

ブラックを効かせて

アメリカ在住のlillyさんがホワイトでまとめられたお部屋は、美しいの一言です。ブラックをポイント的に差し込むことで、スタイリッシュな印象がアップしているのも◎。余白をしっかりとることにより、雑貨や家具の一つ一つが映えて、存在感を発揮していますね。

大人可愛い空間に

ホワイトがメインのシンプルなインテリアに、少しだけピンクの雑貨を取り入れることで、甘すぎない大人可愛い空間を作り出している実例です。壁紙でシャビー感が出ているのもいいですね。こちらのお部屋に住んでいるのはchocoluvさん。ドイツにお住まいだそうですよ。

ナチュラルなのに地味じゃなくて、女の子らしくて、センスが良くて憧れます〜〜〜
calme187

大人の遊び心をくすぐるカラフルインテリア

最後に、カラフルインテリアを取り入れている実例をご紹介していきます。どのようなもので、どのようなカラーを取り入れているのか、ユーザーさんの遊び心を感じるお部屋を見ていきましょう。

ポップなカラフルチェア

ドイツに住んでいるjucom.deさんのお部屋は、基本的にシンプルでナチュラル。そこに、カラフルなチェアを取り入れたことで、ワクワクするようなポップさがプラスされているのが素敵ですね。他にも、植物のディスプレイ、ペンダントライトの取り入れ方など参考にしたい点がいっぱいです。

レトロなアメリカンスタイル

Jayceeさんがお住いのアメリカ西海岸に似合う、どこかレトロなアメリカンスタイルは、かっこよくおしゃれですね。個性の強い色柄の雑貨や、家具などをあえて合わせ、まとめあげることのできるセンスに憧れてしまいます。余白が十分に取られた壁の白さや、広々とした床で爽やかさが感じられるのもGOODです。

アートのようなインテリア

イギリスに住んでいるnekohigeさんのお部屋は、全体が一つのアートのようで思わず目を奪われます。存在感のあるファブリックを合わせたタッキースタイルのソファー周り、本やぬいぐるみ、ヴィンテージ雑貨が置かれた棚、どれもが絶妙なバランスですね。好きなものに囲まれた暮らしは、心地いいこと間違いなしです。


海外在住のユーザーさんたちのインテリアには、アートやヴィンテージ品がさりげなく取り入れられ、それがインテリアにより大人の余裕と深みを与えてくれています。ぜひインテリアを作るときの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海外在住」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ