行くたびに欲しいが見つかる!ダイソーの魅力的なお皿たち

行くたびに欲しいが見つかる!ダイソーの魅力的なお皿たち

美味しい食事を楽しむために、お気に入りの食器は欠かせません。お料理の献立や季節によって器を使い分けたりする、インテリア的な楽しみ方もありますよね。そこで今回は、ユーザーさんたちご愛用のダイソーのお皿をご紹介します。ダイソーならではのバラエティの豊富さに、思わず目移りしてしまいそうです。

つい買いたくなる、ダイソーのお皿

毎月800アイテムもの新商品を開発しているダイソー。食器類の新作も見逃せません。行くたびに気に入ったものが見つかるので、ついつい買ってしまうというユーザーさんの声もあります。たくさん買ってもお財布が寂しくならないリーズナブルさに加え、デザインの豊富さもうれしいポイントです。

ほのぼのイラストのプレート&マグ

ダイソーに行ったら、目的と違うものを買ってきてしまった……というのはみなさん経験があるのではないでしょうか。kikkaさんもお買い物ついでに、こちらの食器をお持ち帰りされました。ゆる〜いイラストがほのぼのとして、癒されますね。プレートの「TASTY」の文字に、お料理を作るテンションも上がりそうです。

ダイソーに事務用品買いに行ったら 可愛い食器発見!! 買ってしまった…(*´-`*) 増えすぎちゃうから 少しだけ使ってないのを断捨離しました。 100円ショップ行くと ついつい買いすぎるよなぁ…w
kikka

使いやすいモノトーン

すっきりした印象のモノトーン食器は、食材の色を引き立たせてお料理をより美味しく見せたり、テーブルコーデを引き締めてくれる効果があります。シンプルだからこそ使い回しもきき、和・洋・中とさまざまなスタイルに合わせやすく重宝しますよ。色味を抑えた食器は、収納時の見え方もスタイリッシュです。

シンプル&高見えのL+Nシリーズ

こちらはL+Nシリーズのプレートです。RoomClipのユーザーさんのなかでも、ラウンドドットのデザインが可愛すぎる!と話題のこのシリーズ。okayageさんはいろいろなダイソーを回ってやっとコンプリートしたそうですよ。100円には見えない高見えデザインで、使い勝手の良いシンプルさが魅力です。

DAISO7軒近くまわって 全色、全サイズやっとコンプリートしました~(*´-`) なかなか大皿に出会えなくて苦労しました💦 ほんとに可愛いし 全然100円には見えない! 小皿はスイーツやおつまみ系に、 中皿はパン皿としても丁度良く、 大皿はトースト+αもいけそうです(^^)d
okayage

ストーリーを感じるスター柄シリーズ

「TWINKLE STAR」のネーミングに心惹かれる、こちらのシリーズ。モノトーンのパターンで描かれた柄は、まるでティピーテントの上に輝く星を表しているようで、シンプルながらもストーリー性を感じます。星がお好きだというsenariさん宅の食卓に、ぴったりのデザインですね。

大人可愛いボーダードットシリーズ

モノトーンがお好きなnanaha778さんは、ボーダードットシリーズのプレートを食卓に迎えられました。太ボーダーやドットなどのインパクトのある柄も、モノトーンなら大人可愛い印象になりますね。それぞれの柄を互い違いに重ねるだけで、ワンランク上のテーブルコーデのできあがりです。

食卓を彩るカラフル食器

カラフルな食器があると、それだけで食卓が賑やかになりますね。子どもは好きな色や形のお皿、キャラクターものの器で食事を出してあげるだけで、嫌いなものまで残さず食べてくれることもあります。色にあふれた華やかな食卓で、食事の時間を楽しく過ごしましょう。

黄色が鮮やかなレモン柄

tomo60さんがダイソーで購入されたのは、レモン柄のボウルとプレートです。レモンの鮮やかな黄色が食欲を刺激してくれ、暑い季節でも食が進みそうですね。まわりには散りばめられるようにレモンの花が描かれており、見た目にも楽しいデザインになっています。マグネットを箸置きとして使うアイデアも、面白いですね。

コーヒーを買いに行った帰りに、ダイソーのお店へ寄った所……. (新商品かも?)と思い、 レモン🍋柄の可愛いプレートと 同じ🍋柄のボウルを カゴへ in! レモン🍋柄のマグネットも有り、箸置きに使えるかも?と2種類get!
tomo60

ミッキー柄のバンブー食器

こちらはバンブー食器シリーズのプレートとカップです。「SUPER POSITIVE」「KEEP IT UP!」とミッキーが声をかけてくれているようなデザインは、見るたびに元気がもらえそうですね。バンブー食器は軽くて割れにくいですし、これはお子さんに買ってあげたくなるのも頷けます。

先ほどダイソーで見つけました🖤 ミッキーのバンブーマグカップと バンブープレート✨ 普段こう言うのあまり衝動買いしないのですが、かわいいデザインと、偶然にも子供たちのイニシャル、KとSがあったので思わず( *´艸)
k...

パステルカラーのゆめかわ小皿

manaさんはこちらのパステルカラーのお皿を、ダイソーで購入されました。ミントグリーンとパステルピンクのゆめかわカラー×メタリックカラーの組み合わせが、女心をくすぐります。甘い甘いバニラアイスや、お気に入りのスイーツを載せたくなりますね。他にもどんな使い方ができるか、考えるのが楽しみになるお皿です。

集めたくなる小さなお皿

薬味をのせたりお醤油皿にしたり、小さなお皿は数をそろえておくと何かと便利です。見た目にも可愛らしいものが多く、たくさん集めたくなってしまいます。素材違いで数種類用意しておけば、季節感の演出にも使えますね。インテリアとして、アクセサリーや小物を入れておくのにもぴったりです。

涼しげなシェル小皿

クリアカラーとシェルのデザインが、とても涼しげなダイソーの小皿。写真では分かりづらいですが、実物はオーロラのような色に見えるそうですよ。お皿を入れているカゴも爽やかで、夏の雰囲気を感じます。お料理にはもちろん、インテリアとしても活躍させたいお皿ですね。

今日やっと….°(ಗдಗ。)°. やっと出会えた ダイソーのシェル皿✨ とうとう私のとこへも♡ うれしいな〜⤴︎ このお皿、写真では分からないのですが オーロラ色🌈 すごくかわいい❤︎❤︎
moon.m

ユニークな吹き出し小皿

見つけた瞬間に思わずにやっとしてしまいそうな、吹き出し型の小皿です。お菓子を載せても可愛いですし、余白を残して、箸休めなどをディスプレイのように盛り付けるのも楽しそう。食卓に並べたら子どもが喜んでくれそうな、ユニークなデザインです。

愛らしいマーガレット型の小鉢

portulacaさんは、愛らしいマーガレットのような形の小鉢でカフェタイムを楽しまれています。淡く優しいグレーの色合いが、濃紺のランチョンマットに映えますね。プルンとした水まんじゅうが、器の中でとても涼しげに見えます。盛り付けるものによって、和洋どちらのテイストにも違和感なく馴染んでくれそうです。


本当にこれで100円なの?と目を疑ってしまうほど、良デザインのものばかりでした。もちろんご紹介したもの以外にも、ダイソーにはいろいろな種類のお皿があります。たくさんの中から、値段を気にせず好きなデザインのものを選べるのはうれしいですよね。次回ダイソーにお立ち寄りの際は、食器売り場も忘れずチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー お皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ