マルチに使えるといえばこれ!ニトリのカラーボックス

マルチに使えるといえばこれ!ニトリのカラーボックス

お家のことならお任せの頼れるニトリで、変わらぬ人気商品であるカラーボックス。いろいろな使い方ができるのはみなさんご存知だと思います。今回はカラーボックスがマルチに使えるということがよくわかるような実例を集めてみました。見ればきっとニトリのカラーボックスを取り入れたくなりますよ♪

キッズアイテムの収納に大活躍

ニトリのカラーボックスは、子ども部屋やキッズスペースで活躍できそうです!たくさんのユーザーさんが、お子さんのおもちゃや学校用品の収納に、ニトリのカラーボックスを活用して、すっきりとした空間に仕上げていらっしゃいます。実例をさっそく見ていきましょう。

片付けやすいおもちゃ収納

ニトリのカラーボックスと収納ボックスを上手に組み合わせて、お子さんのおもちゃを収納している実例です。大きさもいろいろあるので、ざっくりと分類することができ、お子さんたちにもとても使いやすいんだそうです。わかりやすくて片付けやすいコーナーに仕上がっていますよ。

デスク横にぴったり便利

机の横にカラーボックスを置き、学用品やランドセルの置き場所として使ってもピッタリ◎棚板の位置を工夫すれば、タブレット置き場もスマートに確保できますね。半透明のファイルボックスを使うことで、圧迫感も少なく、中身もわかりやすいです。参考にしたい工夫がたくさん取り入れられています。

押入れ下もすっきり片付けてくれる

押し入れ下のスペースをおもちゃ収納にしているこちらでも、ニトリのカラーボックスが活躍しています。カラーボックスとインボックスの組み合わせは、どんなところでもすっきり片付けられるところが魅力ですね。100均のボックスを使って、細かなアイテムも上手に整理できています。

押し入れの下部分は、ニトリの2段カラーボックスとインボックスを使っておもちゃ収納にしています。 100均のボックスと組み合わせて、ごちゃつくおもちゃもスッキリ収納できています。
akoo

リビングにも、収納をプラス

続いては、リビングでの使い方実例をご紹介します。カウンターの下に置いたり、リビングにある雑貨や書類などもいっぺんに片付けることができます。ご紹介する取り入れ方は、参考になるものばかりです。

ちょうどよいサイズ感で助かる

カウンターデスクの下に、カラーボックスを取り入れているユーザーさん。インテリアに、白のカラーボックスがなじんでいます。ファイルボックスやカゴを使った収納と、小さな雑貨のディスプレイでバランスよく活用されています。あると何かと使えるカラーボックスは、リビングでも安定の活躍ぶりです◎

程よく収まるサイズで使いやすい

テレビ横のスペースにカラーボックスを置き、おもちゃや書類の収納として活用しています。程よく収まるサイズで、どんな場所でも違和感なく置けるのが魅力的です。また、ケースを使って書類を整理収納しながら、おもちゃも一緒に片付けられるのがうれしいですよね。万能な使い勝手が伝わってきます。

リビングが整う収納が作れる

カラーボックスを並べたリビングの収納は、ホワイトでそろえることで、大容量でもとてもすっきりと整った印象になりますね。コーナー用のカラーボックスを取り入れることで、より空間になじんでいるように感じられます◎引き出しやファイルボックスの選び方は、ぜひお手本にしたいです。

使う場所、使い方いろいろな実例

最後に、キッズスペースやリビング以外の場所で、カラーボックスを取り入れているユーザーさんに注目してみました。お手本にしたくなるような上手なコーディネートから、カラーボックスの魅力を再発見できるはずです!

玄関をすっきりと片付けてくれる

カラーボックスは、玄関に置いても、便利で使える収納スペースとして暮らしをサポートしてくれます。カラーボックスにピッタリの収納ボックスを組み合わせて、カバンや細々したものも置きっぱなしになることなくきれいに片付けられているんだそうです。

玄関の横にはニトリで比較的お値打ち価格で棚を購入。揃えるだけで、何だかキレイに見える気がします✨
MK

便利な食器棚が完成

カラーボックスの組み合わせ方で、自分好みの棚を手に入れられます。こちらの実例では、キッチンで食器棚としてカラーボックスを活用していますよ。入れたいものに合わせて高さを変えて、無駄のない収納が実現しています!ホコリ防止の布で快適に使えそうですね。

洋服の整理収納に使っても◎

クローゼットの中で、ワイドタイプのカラーボックスを使っていらっしゃるユーザーさん。洋服を選ぶ時もパッとみてわかるので、スムーズな身支度ができるのではないでしょうか。また、お気に入りの服を飾るように収納すれば、楽しい気分になれそうですよ♪

クローゼットに置いているカラーボックスは洋服を収納しています。 どこに何があるかパッと分かります。
rii

みとれてしまうディスプレイを演出

こちらのユーザーさんは、カラーボックスを使ってお気に入りのスニーカーをディスプレイしていると紹介してくれています。スニーカーの箱もぴったり収まるので、一緒に飾ることができるんだそうです。ずらりとならんだ圧巻の眺めは、自慢したくなってしまいます。


本当にたくさんの使い方ができて、家中で大活躍してくれるカラーボックス。ご紹介した実例から、使い勝手の良さや使い方の多様さを発見できたことと思います。ぜひみなさんのお家にも取り入れて、インテリアを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ カラーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ