清潔さとシンプルさを両立♪無印良品の歯みがきアイテム

清潔さとシンプルさを両立♪無印良品の歯みがきアイテム

歯みがきグッズには清潔さが求められますね。無印良品の歯ブラシスタンド・歯ブラシは衛生的で、インテリアとしても魅力的ですよ。シンプルさを利用して、自分好みにアレンジもできます。つり下げ収納に使えるワイヤークリップや、歯みがきコップ、水切りに使えるグッズも、あわせてご紹介します。

歯ブラシスタンドを工夫して

無印良品の歯ブラシスタンドは、歯ブラシを立てて収納でき、衛生的に使えると好評です。より清潔に使うためには、白磁トレーや珪藻土コースターを合わせるのがおすすめです。ほかにも、歯ブラシスタンドを電動歯ブラシのヘッド収納に使ったり、イニシャルをつけてわかりやすくするアイデアもご紹介します。

白磁トレーと合わせて

無印良品の歯ブラシスタンドと白磁トレーを合わせて使っています。歯ブラシから滴った水を放置すると、ぬめりが発生することがありますよね。白磁トレーは洗いやすいのでこまめにお掃除することができます。白いトレーなので清潔感を保ちたくなるでしょう。パステルカラーや柄物の取り入れかたが上手ですね。

珪藻土コースターと合わせて

珪藻土コースターに歯ブラシスタンドを置いています。寒色系の色でまとめていて、清潔さを感じます。分厚い珪藻土コースターは、最初から洗面台に備え付けてあったかのように立派ですね。歯ブラシスタンドとの相性は抜群でしょう。

この珪藻土コースターを敷いたら、水滴ストレスがなくなりましたー!並べるとコンクリートタイルみたいで、ビジュアル的にも気に入ってます◎洗面所周りにオススメです!
hiro.rororo

電動歯ブラシのヘッドを収めて

電動歯ブラシのヘッドを収納するのにも、無印良品の歯ブラシスタンドが使えます。歯ブラシのように、ブラシの部分を上にして収納できるのがうれしいですね。ユーザーさんは電動歯ブラシ本体や普通の歯ブラシまで一緒に並べていて、使い勝手がよさそうです。

イニシャルを付けてリメイク

シンプルさでファンが多い無印良品の歯ブラシスタンドを、アレンジしています。こちらは、エンボスシールでイニシャルをつけたのだそうですよ。あまり洗面台に色を増やしたくない人は、おおいに参考にできそうなアイデアですね!

エンボスシールでイニシャルつけました(^^)アクセントにもなるし、間違わない♪
ellye_elly

シンプルな歯ブラシでインテリアを楽しむ

無印良品の歯ブラシは、とても見た目がシンプルです。男前インテリアのようなスッキリした空間にピッタリはまるでしょう。無印商品アイテムでそろえて使うのも気持ちがよさそうですね。ベースがシンプルなため、アレンジしやすいのもポイントですよ。

男前インテリアにピッタリ

白と透明の歯ブラシを使っています。メタルな歯みがきコップや歯ブラシスタンドと組み合わせて、清潔感とインテリアを両立。生活感が出がちな歯みがき粉には、カバーを付けているところもポイントですよ。

無印アイテムでそろえて統一感を

歯ブラシだけでなく、ほとんどのアイテムが無印良品だそうですよ。オーラルケアばかりでなく、洗顔フォームなども無印良品で統一していますね。たとえ扉を開きっぱなしでも、生活感を感じさせないのがうれしいところです。

このスペース、ヘアブラシ以外は全て無印良品になりました♪
sumiko

マスキングテープでアレンジ

こちらは、歯ブラシをマスキングテープでアレンジしています。無印良品の歯ブラシは、ベースがシンプルで余計な印刷や凹凸がないため、アレンジしがいがありますね。ユーザーさんは、歯みがき粉の見た目までこだわって選んでいます。白をベースのボタニカル柄が、歯ブラシのほんわかしたデザインにマッチしていますね。

歯みがきのお助けアイテムをご紹介

歯ブラシスタンド・歯ブラシ以外でも、歯みがきに役立つ無印良品のアイテムがあります。つり下げ収納に便利なワイヤークリップ、透明で清潔感があるアクリルコップ、本来の目的とは別の使い方もできるソープディッシュをご紹介します。

つり下げ収納できるワイヤークリップ

無印良品のワイヤークリップで歯みがき粉をつまんでいます。歯みがき粉を使うときにもクリップは付けたままでよいので、動作がスムーズですね。ユーザーさんはタオルかけにつるしているそうですよ。歯みがき粉にカバーを付けていて、黒と黄色の歯ブラシとよく合っていますね。

無印のクリップでタオル掛けに引っ掛けるようになってから、洗面台がスッキリして、使いやすくなりました。
wakaba223

きれいに使いたくなるアクリル手付コップ

こちらはアクリルコップで、ユーザーさんのお子さんの歯みがきに使っているそうですよ。透明なアクリルなので汚れに気が付きやすく、頑丈なのでお手入れをしやすいですね。お子さんのお名前がシールで貼られていて、オーダーメイドのようです。

コップの水切りにも使えるソープディッシュ

無印良品のソープディッシュをコップの水切りに使っています。全体的にメタリックな洗面台で、歯ブラシスタンドもキラキラしたガラスタイプのものを選んでいますね。ホテルのようにスタイリッシュな洗面台です。


歯みがきで使える無印良品の歯ブラシスタンドや歯ブラシ、そのほか便利なアイテムをご紹介しました。清潔さとシンプルさを合わせもつ洗面台を作りましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「歯みがき 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ