シーンに合わせて選べる!ニトリのラグのコーディネート

シーンに合わせて選べる!ニトリのラグのコーディネート

お部屋にアクセントを加えてくれるラグ。ニトリにはそんなラグがバリエーション豊富にあります!定番のシンプルカラーから円形のラグまでそろうニトリのラグを、みなさんはどうコーディネートしているのでしょうか。RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう♡

シンプルなワンカラーのラグ

シンプルでどんなインテリアにも合うワンカラーのラグは、家に1枚は欲しいですよね。しかし、ワンカラーだからこそどんな色のラグにしようか迷ってしまいます。ユーザーのみなさんはどのようなカラーを取り入れているのか見てみましょう!

ウォルナットと相性の良いグリーンのラグ

シンプルなリビングに映えるグリーンのラグが素敵なsaichanさんのお部屋。目にも優しく、ウォルナットの家具と相性が抜群です♡観葉植物などを置かなくても、このラグ1枚であっという間に癒し空間へと変身させることができます。

ホワイト×グレーで上品に♡

ホワイト×グレーのミックスインテリアが印象的なYuzu-hiさん。ダイニングテーブル下に敷いてあるライトグレーのラグが存在感を放っています♡ラグ1枚でお部屋が引き締まり、まとまりのある印象になりますね。

爽やかなホワイトのラグ

木目調の壁やフローリングに映える、ホワイトのラグが目を引くreiさんのお部屋。シンプルながらもホワイトのラグがアクセントになり、お部屋が明るく見えます♪

モノトーンのラグ

白黒で統一されたモノトーンのお部屋にピッタリなのが、ニトリのモノトーン調のラグです。いまいちスタイリッシュさに欠けるな......という方にはモノトーンのラグがおすすめ!一気にお部屋の雰囲気が変わります。

シンプルなダイヤ柄

シックなお部屋でひときわ目を引くダイヤ柄のラグは、Kanaさんのお部屋のもの。白×グレーでまとめたモノトーンのお部屋の良いアクセントになっています。白い家具との相性も良いので、モノトーンのお部屋に一つあると大活躍間違いなしです♡

ダイヤ柄シャギーラグもニトリです❤︎ シンプルインテリアのアクセントになってくれてます♡(。☌ᴗ☌。)
Kana

柄物もモノトーンなら挑戦しやすい!

北欧風の模様が可愛らしいNaomiさんのお部屋のラグもニトリのものです。モノトーンカラーでお部屋がモダンでシックな雰囲気になっています。柄物もモノトーンだとシンプルな家具に合うので、挑戦しやすいですね!柔らかい素材もGOODです。

ニトリでラグを新調して、早速敷いてみました。子供が喜ぶ柔らかさ~✨
Naomi

円形のラグ

お部屋のアクセントにもってこいなのが円形ラグです。雰囲気が和らぎ、一味違ったお部屋を演出するのにおすすめです。お部屋が広く見える効果もある円形ラグのコーディネートを見てみましょう!

子ども部屋との相性バッチリ♡

円形ラグにお子さんのおままごとキッチンがすっぽり収まっているnekomusumeさんの子ども部屋。円形ラグで柔らかい雰囲気がプラスされ、可愛らしいお部屋になっていますね♡

円形ラグで暖かみをプラス!

yonさんの無垢の床にアクセントを加えていニトリの円形ラグ。ローテーブルと丸太スツールがバランス良く円形ラグに収まっており、スッキリとした印象になっています!ワンポイントとして使えるのがうれしいですね。

円形ラグを2枚使い

大きさが異なるグリーンとベージュの円形ラグを2枚使いしているtomoさん。これはぜひ真似したいコーディネートです。重ねて敷くことで円形ラグながらも存在感がバッチリ!日差しが映えるコーディネートです。

ラグお披露目♡ 丸型ラグはGREENとベージュの組み合わせ♡GREENラグは芝生のようなワサワサ感でお気に入りです♡
tomo

柄物のラグ

1枚あるだけでお部屋にメリハリがつく柄物のラグ。ただなかなか柄物のラグに挑戦できない…という方もいるのではないでしょうか?ポイントはお部屋に合った柄を選ぶことです。実際に柄物ラグを愛用しているユーザーさんのコーディネートを参考にしてみましょう。

夏仕様のラグで爽やかに♪

白×ブルーが爽やかで涼しげなyukimaruさんのラグ。暑い季節にぴったりな1枚です♡ラグのメリットは好きな時に変えられること。季節ごとにお部屋に合いそうな柄物のラグに挑戦してみるのもおすすめです!

アメリカンスタイルのラグ

ニトリならさまざまなテイストに合った柄物ラグが見つかります。 アメリカンスタイルのリビングに映えるジャガード織りラグはmasumiさんのお部屋のものです。白をベースとしているので派手すぎず、アメリカンテイストにぴったりな1枚です♡

和モダンに映えるラグ

シックなカラーにロゴが映えるparuさんのラグ。落ち着いた色味なので和モダンなリビングに違和感なく馴染んでいます!お部屋のテイストに合ったものを選べば柄物でもこのようにあまり主張することなく、自然と馴染むのが良いですね。


いかがでしたか?ラグ1枚でお部屋の雰囲気はいつでも変えることができ、季節ごとにお好きなラグに変える楽しみ方もあります。ぜひ、ユーザーさんのコーディネートを参考にラグで理想のお部屋作りをしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラグ ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ