インテリアに活用して☆飾って楽しいセリアの容器アイテム

インテリアに活用して☆飾って楽しいセリアの容器アイテム

100均に行くと、種類の豊富な容器アイテムの品ぞろえに圧倒されますよね!そんな容器アイテムたち、実はおうちの中でも大活躍してくれるんです。そこで今回は、セリアの容器アイテムをインテリアの一部として取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介したいと思います♪

セリアのボトル類

まずは、定番のボトル類を見ていきましょう。収納に便利なだけでなく、同じデザインや色合いでそろえたボトルは、一列に並んだだけで圧巻!お部屋が、ぱっと洗練された雰囲気になりますよ。

電球ボトルがキュート

こちらの実例では、セリアの電球ボトルをご自分でペイントし、グリーンを入れてディスプレイされています。使い方の難しそうな電球ボトルも、オリジナルのアレンジでインテリアに大活躍ですね。

白ベースでシャビーな感じでペイントして茶色をティッシュでポンポンしました(^^)簡単なのでぜひやってみてください(*^^*)
chie

オイルボトルは必見

こちらのずらっと並んだブラックのオイルボトルは、見栄え抜群。機能性も優れていて、使いたい量を調節でき、液漏れもしないのが便利だそうです。どんなテイストのインテリアにも馴染んで、洗練された印象を演出してくれそうです。

バスルームを華やかに

こちらのユーザーさんは、カラフルなボトルを活用してバスルームを華やかにされています。バランスの取れた4つの色合いが絶妙で、ディスプレイのような見栄えのよさです☆

ラベル貼るだけで雰囲気変わりますよね〜!お気に入りです♡
nachibi

セリアのバッグをインテリアに

次に、セリアのバッグ類をインテリアに取り入れているユーザーさんをご紹介します。目隠しに使ったり物を入れたり、デザインがきれいなので飾るだけでも見栄えしますよ。実例を見ていきましょう。

雑誌を入れて

セリアのトートバッグにサンルームで読むための雑誌を入れたという、こちらの実例。ナチュラル系のデザインが、自然を感じるサンルームにぴったり馴染んでいて憧れますね。

ゴミ箱を隠す

キッチンのゴミ箱を隠すためにセリアのバッグを活用しているのが、こちらの実例。もともとキッチンにゴミ箱を置くスペースがなく、ゴミ袋をむき出しで置いていたそうですが、セリアのランドリーバッグを重ねて無事問題解決。ゴミがないときはたたんでしまってとのこと、うれしいアイテムです。

ナチュラル系に合う

こちらのユーザーさんは、セリアのトートバッグを購入してプランターカバーにする予定なんだとか。この時点ではとりあえず飾っておいたとのことでしたが、これだけでも十分インテリアとして馴染んでいますよね!ナチュラル系のデザインがよく合います。

セリアでプランターカバーに使えそうなかばんを発見♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡飾ってみる
okame

目隠しに使える

こちらの実例では、セリアのトートバッグでファブリーズを隠しているそう。もともとは無地だったようですが、ご自身で刺繍してグレードアップされています♪ ほのぼのしたテイストが、お部屋の印象を柔らかくしてくれそうです。

セリアの紙袋が使える

最後にご紹介したい実例は、セリアの紙袋を使っている実例です。カフェテイストなデザインが、クール系のインテリアやグリーンにぴったり。ちょっとしたアレンジで、インテリアの強い味方になりますよ♪

壁に貼るだけ!

セリアの紙袋を壁に貼って飾っているユーザーさんが、こちらです。男前なテイストが、グリーンの置かれたカフェ風な空間とぴったり合いますね☆もとが紙袋だっただなんて、信じられないような出来栄えです。

プランターカバーに

こちらのプランターカバー、なんとセリアの紙袋を使って制作されたそう。 底を開けて上下折り込んだら、サイズがぴったりなんだとか。簡単に試せて、一気に印象がアップするスゴ技ですね。

セリアの紙袋が こんなに雰囲気のある鉢カバーに変身するんですね‼︎
maria

フレームに入れて

最後にご紹介するのは、セリアの紙袋をフレームに入れて壁に飾っているユーザーさんの実例です。クールな英字デザインが、男前インテリアと相性抜群ですね。フレームもセリアで購入されたとか。プチプラで完成度の高い作品が仕上がっていて、憧れます。


セリアで購入できる容器アイテムを、インテリアに取り入れて活用している実例を見てきました。いかがでしたか?100均のプチプラアイテムを上手に使って、よりお部屋をランクアップさせていきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク