デザインや種類が豊富で大活躍♪ダイソーの収納バッグ

デザインや種類が豊富で大活躍♪ダイソーの収納バッグ

ダイソーには、収納に使えるバッグ類がたくさんありますよね。今回は、「ストレージバッグ」、「ランドリーバッグ」、「ペーパーバッグ」と、種類別に人気の商品をまとめました。ダイソーの収納バッグは、お部屋のいろいろな場所で活用できるようです。ユーザーさんの活用方法も合わせてご紹介します。

ストレージボックス編

ダイソー商品の横長で布製の「ストレージボックス」は、男前でおしゃれなデザインのものが多く、人気の商品です。両端に取っ手があり、持ち運びも楽ですよね。ユーザーさんも、ストレージバッグをいくつも使って収納されている方がたくさんいます。

洗濯機のラックに

洗濯機ラックの収納に、ダイソーのストレージボックスを活用されています。布製の軽い素材なので、高いところの収納にも便利そうです。天井にはオーニング風カーテンをDIYされていて、素敵な収納になっていますね。

脱衣所の収納棚に

「麻風ストレージボックス」は、布製のものよりもしっかりした作りのストレージボックスです。上段の大きいサイズも中段の小さいものも、同じダイソーのストレージボックスのサイズ違いになります。棚の幅と高さにシンデレラフィットしていて、気持ちがいいですね。

アイアンのカゴと組み合わせて

ダイソー商品のアイアンのカゴの中にストレージボックスを入れて、お子さんのおもちゃ収納に活用されています。ストレージボックスよりアイアンのカゴがひと回り大きく、余裕があるのがいいですね。お子さんも扱いやすく、スタッキングが可能なので便利そうです。

アイアンのカゴ、かわいいですね~(/▽\)♪ スタッキングできるの便利❤ 結構大きさもあるし、我が家も息子のおもちゃや学校のものがどんどん増えるからほしいなぁ~(о´∀`о)
mari_mari

カラーボックス収納

カラーボックスに、ダイソーのストレージボックスの大きいサイズがシンデレラフィットしています。男前インテリアのお部屋に、ロゴデザインのストレージボックスはとても合っていますね。隣のオープンラックにも、小さいサイズのストレージボックスを使われています。

ランドリーバッグ編

サイズが大きく底が深いので、洗濯物以外の収納にも活用できる「ランドリーバッグ」。こちらも、使い勝手がよい取っ手付きです。デザインもロゴだけなどシンプルなものが多いので、インテリアとしてさりげなく置いてあっても違和感ないですね。

スクエアランドリーバスケット

ダイソーの500円商品の「スクエアランドリーバスケット」は、大容量の収納バッグです。内側は撥水加工がされています。また、中身は巾着のようになっていて、キュッと閉めることも可能です。ぬいぐるみの収納に使われているようですが、ポイポイ入れるだけなので、お子さんにも簡単にお片付けできそうですね。

はじめてみた〜👀‼️ しかもオシャレね💕 うちもぬいぐるみがそこらじゅうにコロがってるよ😂 それ良いね👍
maki

筒型のランドリーバッグ

ダイソーの500円商品の「ランドリーバスケット」には、筒型のものもあります。上部が丸い形で固定されているので、中身の出し入れがしやすいのがいいですね。ホワイトのランドリーバスケットなので、ホワイトインテリアにも合っています。

不織布ランドリーバッグ

不織布製のランドリーバッグ(メッシュカバー付)は、ダイソーで600円で販売されています。高いだけあって、しっかりした作りになっているそうです。色は、グレーとベージュの2色。中身はメッシュ巾着のようになっており、キュッとしめることも可能です。

ペーパーバッグ編

ダイソーには、「ペーパーバッグ」も多数の商品がありますよね。紙製ですが、内側に撥水加工がされているものが多いので、しっかりした作りになっています。大きさや種類も豊富にありますので、収納したいものに合わせて選べますね。

野菜の仕分け収納に

冷蔵庫の野菜室の野菜の仕分け収納に、ダイソーのクラフトバッグを活用されています。野菜の種類別に紙袋を分けることで、見た目もスッキリ収納できていますね。また、野菜を紙に包んで保管すると、野菜が長持ちするという効果もありますので、野菜にとってもいい収納方法です。

5㎏のお米の収納に

ダイソーの「紙製ストッカー」の中に、お米の袋を入れて収納されています。紙製ストッカーは、厚手の紙素材なので、丈夫で破れにくくお米など重たいものも収納可能。キッチンのアイテムデザインのシンプルな紙バッグなので、ナチュラルなキッチンにピッタリですね。

わー、可愛い💕 ダイソーで見たけど何入れるのかなぁーって考えたけど何も思いつかなくて買わなかったの( ´艸`) お米とは! なるほどーヽ(*´∀`)
kana

ゴミの分別に

ダイソーの200円商品の「ペーパーストックバック」は、内側に撥水加工がされていてハンドルも付いています。45リットルのゴミ袋がピッタリ入るぐらいの大きさだそうです。こちらのキッチンでは、ペットボトルと資源ごみの分別に使わてれいます。ゴミをおしゃれに隠せますし、移動も簡単なので実用的ですね。


ダイソーの収納バッグは、お部屋のいろいろな場所で活用できます。100円よりも高値な商品もありますが、使い勝手やデザインが良質なものが多いので、買って損はないと思いますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 収納バッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ