毎日使うものこそこだわりを☆フレディレックの洗濯グッズ

毎日使うものこそこだわりを☆フレディレックの洗濯グッズ

フレディレックはベルリン発のランドリーサービスのオーナーさんの名前です。2017年に東京にフレディレックウォッシュサロンがオープンして、おしゃれすぎるコインランドリーとして話題になりましたね。そんなフレディレックには、家庭で使うランドリーグッズも充実しています。どんなグッズがあるのかご紹介します。

ランドリースペースの印象を決める洗濯かご

まずは、フレディレックのランドリーバスケットをご紹介します。真っ白なメッシュ状のかごに鮮やかなブルーのロゴが印象的なランドリーバスケットです。ランドリースペースに置くだけで、さわやかな風を運んでくれそうな雰囲気です。毎日使う洗濯かごこそお気に入りを選んで、暮らしを楽しくしていきたいですね。

ランドリーバスケットは全3種類

mi-mamさんはフレディレックのランドリーバスケット3種類を用途別に使っています。サイズが違えば、入れるときにわかりやすくていいですね。一番大きいサイズのバスケットには、家族5人分の洗濯ものが入るそうです。大容量なのはうれしいです。

フレディ・レックのバスケット♡ 洗濯カゴを新調しました。 色々悩んで、こちらのものに なりました。 サイズ別に用途を決めて 左→浴室乾燥用のハンガー入れ 中央→洗濯する色物入れ 右→色物以外の洗濯物入れ としています。 大人2人+子ども3人の我が家。 洗濯物の量としては 1番大きなサイズのカゴで ちょうど良い感じです♡
mi-mam

洗濯ものを入れてもサマになる

洗濯かごに洗濯ものが入っている風景って、生活感があふれ出していますよね。そんな風景もフレディレックのランドリーバスケットに入っていると、なんだかかわいく見えてきませんか?chihomilkさんはこれから洗濯ものを干すそうです。そんな毎日のルーティンも、愛おしい日常の一コマに見えてきます。

分別洗いをラクにします

pinokoさんはランドリーバスケットビッグとウォッシュタブをセットで使っています。タブは洗濯機に置いて、そこに汚れものを分けて入れているそうです。簡単に分けられて、洗うときにも取りやすいナイスアイデアですね。汚れものはタブの中でそのまま洗えるので、移動させる手間も省けます。

フレディレックのウォッシュタブは洗濯機にセットして、靴下や下着などの汚れものはここに。 タオルや服などはランドリーバスケットに入れるようにしてもらってます。 洗濯するときの仕分けが楽になりました😊
pinoko

2つ置くならスリムタイプ

洗濯かごを並べて2つ置きたい場合におすすめなのが、こちらのスリムタイプです。ビッグサイズに比べて、幅が狭く、高さも低いので、スペースが限られている方にもいいですね。somethingさんはビッグタイプは高さがあって置けないと思っていたところ、スリムタイプが発売され、分別用に2つ購入したそうです。

洗濯のめんどうな過程も楽しくなる

フレディレックのランドリーグッズはまだまだあります。ランドリーグッズはインテリア用品のなかでは優先順位が低くなりがちですが、ここにこだわることで、生活の質や家事の回しやすさがグンとアップしていきます。衣服の汚れだけでなく、心のもやもやも落ちていくかもしれません。

つけ置き洗いの強い味方

つけ置き洗いをする方には、フレディレックのウォッシュタブがおすすめです。タブは直径約39.5センチと大きいので、子どもの靴を何足かつけこんで洗うこともできます。ykさんもお子さんたちの靴をつけこんでいるそうです。一度にたくさんつけこめるのは、時短にもなって助かりますね。オキシ漬けにもピッタリです。

ゴシゴシしてる時間も楽しく

miomioさんは、苦手な洗濯仕事のテンションアップのために、フレディレックの洗濯石鹸と部分洗い用ブラシを購入されました。このおしゃれな見た目は確実にテンションが上がりそうですね。汚れが落ちていく様子も楽しめそうです。タイル張りの洗面台にもマッチしています。

部屋干し派さんにこそ選んでほしい

manaさんのかわいらしい雰囲気のランドリールームに、フレディレックの真っ白な洗濯ハンガーが映えて、とてもさわやかですね。ピンチはつまみやすいとのことです。そんなちょっとした使いやすさが、家事にかかる時間を短くしてくれますよね。見た目だけなく、機能も優秀な洗濯ハンガーです。

ピンチがつまみやすいし丈夫♡
mana

気分がアガる洗濯ピンチ集合

フレディレックのランドリーシリーズをそろえたMerrydayさん。真っ白で統一されたランドリーグッズに、生活細部へのこだわりを感じます。この洗濯ばさみが使われている様子を想像するだけで、ワクワクしてきます。毎日繰り返す家事を少しでも楽しくするコツかもしれません。

あるとうれしいグッズはこちらです

なくても生活は回るけれど、手に入れた途端、ウキウキ気分が増したり、暮らしやすくなったりするものってありますよね。最後は、そんなフレディレックのグッズをご紹介します。どれも使うたびに、「買ってよかった、毎日が楽しい」と思えるものばかりです。

アイロンがけのハードルが下がる

アイロンがけをサッとやりたいときに活躍するのが、こちらのアイロニングボードです。yu_ki.nysさんのようにテーブルの上で使うなど、場所を選ばずに簡単にアイロンがけをすることができます。アイロンのかかったシャツやハンカチはやっぱり気持ちがいいものですよね。すき間収納ができる薄さもいいです。

ベランダサンダルに重宝します

snoopyさんのおすすめは、こちらのバルコニーサンダルです。底面に穴が開いているので、雨が降ったり、水がかかったりしたときに水がたまらず、乾きやすそうですね。明るい白はベランダでも映えそうです。ベランダ以外にも、お風呂場など水を使用するときに使い勝手がよさそうです。

水がたまらないバルコニーサンダルも新調♡ 今まで色々使って来て結果 これは絶対良いと思う(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞ お風呂掃除の時にも良いかもね♪ ただ、カラーがこれだけしか出てないm(__)m 他のカラーも出して欲しいなぁ...
snoopy

あるだけでかわいいミニバッグ

バラバラと散らかりやすい洗濯ばさみは、こちらのランドリーペグバッグに入れてはいかがでしょうか。hiromin-626さんは洗濯ばさみの収納場所を竿からこのバッグに変えました。洗濯ばさみを取りだすたびにキュンとしそうです。ちょっとしたこだわりが、心地よい暮らしを作っていきますね。


見ているだけでさわやかな気分になるようなグッズばかりでしたね。もちろん機能も優秀でした。洗濯は毎日繰り返すルーティン家事です。洗濯すること自体が楽しいと思えそうな、フレディレックのランドリーグッズを取りいれてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フレディレック 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ