もっと毎日が楽しくなる!丁寧な暮らしをかなえるお部屋

もっと毎日が楽しくなる!丁寧な暮らしをかなえるお部屋

日々の暮らしを楽しみ、もっと心に余裕をもって過ごしたいな、と考えている方は意外と多いのではないでしょうか。今回は、そんな生活を送るヒントとなりそうな、丁寧な暮らしをされているユーザーさんの実例を見ていきたいと思います。お部屋の特徴や、暮らしのアイデアをご覧ください。

おうちの中はシンプルに

丁寧な暮らしを実践しているユーザーさんたちは、シンプルなインテリアや収納を心がけていました。すっきりと整理整頓をし、いろいろなことがスムーズに進むようなお家なら、心に余裕が生まれそうです。

シンプルですっきりとしたリビング

丁寧に暮らすことを意識されているユーザーさんのお家は、すっきりと整いシンプルなインテリアに仕上がっています。ものをたくさん置きすぎず、掃除や片付けがしやすい空間は、毎日の暮らしの中でのストレスを減らしてくれそうです。リビングも、広々としていて魅力的ですね。

「持たない」もメリハリをつけて

たくさん食器を持っていても、普段使いの食器はそれほど多くないのでは。dreamgirl-littlebirdさんは、使っていないものは処分し、その分お気に入りは大切にしたいという考え方をご紹介されていますよ。すっきり整った食器棚は、あえて中身が見えるようにして、インテリアとして楽しめそうです。

お掃除しやすくすっきり

水回りはすっきりとしていると、掃除をするときもスムーズですし、毎日の身支度やお手入れタイムも気持ちが良いですよね。掃除がしやすいと、簡単な掃除をこまめにすることができるので、きれいをキープできそうです。

洗面所は 毎日家族が使って、水はねや、排水溝など、すぐに汚れやすい場所なので、必要最低限の物しか出さないようにしています。 毎日 朝、サッと拭き掃除して おしまいです ♪ 水回りは すっきりが 気持ちいいです (*^^*)
kina

居心地のいい空間を作る

疲れて帰ってきても、お家の中で自分がくつろげる場所があったり、癒されるようなものに囲まれていたりすると、うれしいですよね。丁寧な暮らしをしているユーザーさんたちは、お気に入りを上手にインテリアに取り入れたり、コーヒーグッズをそろえたりして、お家時間を大切にしています。

こだわりの家具で贅沢な時間

ふんわりとしたソファが主役の明るく優しいムードのリビングは、一日の疲れを癒してくれそうです。自分の理想にピッタリあう家具を取り入れれば、そこで過ごす時間はきっと特別に感じられます。丁寧な暮らしに、こだわりの家具は大切な要素となるのではないでしょうか。

自分だけのリラックスタイム

カフェでお茶する時間もいいですが、好きなカップやコーヒーグッズを使ってお家で自分のペースでくつろぐというのも、心に余裕が生まれる秘訣かもしれません◎リラックスしてコーヒーを飲む時間も、道具や食器を選んで楽しむことで、もっと満たされるひと時になりそうですね。

季節を感じ、イベントを楽しむ

豊かな生活を送るうえで、季節を感じながら暮らすことは欠かせないことのようです。ご紹介するユーザーさんは、シーズンイベントをインテリアに取り入れたり、四季を感じられるようなお花を飾ったりしていますよ。真似してみたくなる実例を見てみましょう。

季節のお花を飾る

お花を飾ることで、お部屋が華やかになるのはもちろん、なんだか心までワクワクしてきませんか。M.H.Lさんは、テレビボードの横に季節のお花を飾るスペースを設けています。シンプルな空間にはどんな色のお花も映えて、インテリアを盛り上げてくれますね。お花をみる時間も贅沢な気がします♡

TVボードのサイドに、 季節のお花を飾るスペースを設けています♡
M.H.L

グリーンを育てる

窓辺に並べられたたくさんのグリーンたち。ゆっくりくつろいでいる時や、家事の合間に何気なく目に入った時でも、心がほっと落ち着き穏やかになりそうですね。観葉植物を育てると、お手入れするという手間はありますが、毎日新鮮な変化を楽しめるかもしれません。

ディスプレイ棚で気軽にイベントを楽しむ

こちらのユーザーさんは、飾り棚のディスプレイを楽しんでいらっしゃいます。センス良く並べられた小物たちと一緒に、兜飾りも。大きく飾らなくても、こうしてインテリアの一部にとけ込ませながら、季節のイベントを楽しむというのもすてきですね。ディスプレイもお手本にしたいです!


丁寧に暮らすコツをご紹介しました。ユーザーさんたちの実例から、日々の暮らしをもっと充実させられそうな心がけやアイデアを知ることができましたね。みなさんもぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「丁寧な暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク