壁を飾るだけでセンスアップ♡IKEAのインテリアアイテム

壁を飾るだけでセンスアップ♡IKEAのインテリアアイテム

おうちの壁を飾るのは、自分らしいインテリアのコーディネート作りに欠かせません。北欧デザインを取り入れられるIKEAなら、センスのよいアイテムを簡単に見つけることができますよ。RoomClipのユーザーさんの実例から、壁を飾ってくれるIKEAのインテリアアイテムをまとめてみました。

彩りをもたらすポスター

ポスターは、飾ることでお部屋のインテリアに彩りをもたらしてくれるアイテムです。お部屋全体の色合いや、置く場所でのサイズ感のバランスを考えてお気に入りを見つけてみましょう。まずは、IKEAのポスターを飾った実例からご紹介します。

お部屋にグリーンをプラス

umeboshi08さんは、IKEAで買ったポスターをテレビの上に飾っています。鉢に入った5つのグリーンが、白い背景に描かれているデザインです。本物の鉢植えなどと並べて、テレビ周りをグリーンがたくさんの空間に見せていますね。

シンプルなお部屋にアクセント

カップが描かれたIKEAのポスターを取り入れている、ponpomさんです。それぞれでデザインが違っている2枚を並べて、リビングの壁に飾っています。シンプルなインテリアを邪魔することなく、ほどよいアクセントになってくれています。

モノクロで男前テイストに

La12さんは、IKEAのポスターをサイドテーブルの上に置いて飾っています。モノクロ調の風景に、英字のロゴがデザインされているアイテムです。男前テイストのインテリアのお部屋を、シンプルなポスターが引き締めてくれていますね。

ミラーでセンスアップ

ミラーは実用的なだけでなく、飾ることでお部屋をセンスアップしてくれるアイテムです。形や大きさなど、ちょっとしたデザインにこだわることで垢ぬけた印象のインテリア作りに役立ってくれますよ。次に、IKEAのミラーについての実例をご紹介します。

海外風の丸いフォルム

valekさんは、IKEAのSTOCKHOLMミラーをリビングの壁に掛けています。すっきりとしながらも、海外を思わせるような丸い形のデザインのミラーです。デザイン性が高いほかの家具ともなじみつつ、ほどよい存在感を見せています。

お部屋に奥行き感を

kokohanoさんは、IKEAの長方形のミラーを横向きにリビングに飾っています。大きなサイズのミラーなので、シンプルに飾るだけでもインパクトがありますね。周りの風景を映しこむことで、お部屋に奥行き感を持たせてくれています。

この壁にある右端の150cm幅の鏡 その横のスチールで出来た重たい時計 そしてこの大きな額も全て 壁美人 で壁につけてます 壁美人外した跡は 穴が細くて近くならわかるけど 少し離れたらどこに穴空いてるか 分かりません
kokohano

ショップのようなクローゼット

aim3939さんは、ウォークインクローゼットにIKEAのミラーを置いています。大きなサイズのミラーが、まるでショップ一角のような雰囲気を作っていますね。全身がしっかりと確認できるので、クローゼットでの使い勝手もよさそうです。

こだわって選びたい時計

時計はお部屋のインテリアに取り入れてプラスしやすく、デザインも豊富にそろっているアイテムです。カラーや大きさなど、自分の好みにぴったりな理想の物をこだわって探してみましょう。次に、IKEAの時計についての実例をご紹介します。

優秀デザインなのにプチプラ

KotoRiさんは、IKEAの時計をトイレに飾っています。ホワイトの数字が浮き出ているデザインで、なんと199円のアイテムだそうです。ブルーとホワイトでまとめているさわやかなインテリアを、さらに魅力的に見せてくれています。

小さなトイレに大きめの時計(^v^) アンバランスさが可愛いなー♪ IKEAで199円! 白の浮き出た数字に、秒針のブルーがかわいい♪
KotoRi

アートと並べて飾って

暮らしにアートを取り入れている、yukey.mさんのダイニングスペースです。壁に飾っているアートフレームの隣には、IKEAの時計を並べて掛けてあります。どこかアンティークな雰囲気の時計は、アートと並べて飾っても見劣りしませんね。

ビッグサイズでインパクト

room-5さんは、IKEAの時計をリビングの壁に飾っています。ビッグサイズの文字盤にローマ数字が表記されている、レトロな雰囲気のデザインです。グレーのクロスに合わせて、インパクトのあるアイテムをうまく取り入れられています。

時計は即決でコレ♡ 大きさも求めてたsize!!!
room-5

ニューヨークスタイルに

kobami_styleさんは、IKEAの同じ時計を二つ並べて飾っています。一つは日本、もう一つはアメリカ時間にそれぞれ合わせてあります。アイデアある飾り方で海外を想像させ、ニューヨークスタイルの雰囲気を演出されています。


どれも、お部屋に取り入れてみたくなるアイテムばかりでしたね。意外とシンプルなので、どんなテイストでも合わせやすそうだと思いました。みなさんのおうちの壁も、IKEAのアイテムで飾ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ