アレンジは自由自在♡玄関に置くスツールのコーディネート

アレンジは自由自在♡玄関に置くスツールのコーディネート

ひとり掛け用で背もたれのない椅子、スツールは使い方しだいでさまざまな楽しみ方があるアイテムです。コンパクトなサイズのため持ち運びも簡単で、特にスペースの限られている場所で大活躍♡ここでは玄関でスツールを活用されているユーザーさんをご紹介します。どれもコーディネートのヒントがいっぱいです。

スツールの存在感を楽しんで

座るのはもちろん、眺めているだけで幸せな気分になれる存在であるスツール。お気に入りのデザインのスツールを玄関に置いて、雰囲気アップしてみませんか?ここではスツールの存在感を味わえるコーディネートにしているユーザーさんをご紹介します。玄関の素敵なアクセントとなる使い方にご注目ください♡

和モダンのデザインが映える空間

優美な曲線のフォルムが美しい、世界に多くのファンを持つ柳宗理のバタフライスツールを玄関に配置しているmashleyさん。厳選された色彩を使ったエリアの中で、蝶のようなデザインと天童木工による伝統工芸の技術が映えています。モダニズムと和が見事に融合した空間は、見るたびに心を穏やかにしてくれそうです。

この技術が天童木工を今の地位まで押し上げた芸術作品ですね🙌 天と言う字とか、神社の⛩を模して作り込まれているのに、何故かとってもモダンで、世界Designなので不思議です! ジャパニーズモダンだからと、畳に置くより mashleyさんの様なタイルの方があっていてとってもイイと思います🙌🙌🙌
Pon-tyan

自然を感じられる玄関に

優しいホワイトカラーとウッディトーンがとけ合って、ほっと落ち着ける玄関を作り上げているKotoRiさん。コーナーに置かれているスツールはケヤキの切り株なんだそう。自然を身近に感じられる取り入れ方で、柔らかな雰囲気の玄関にぴったりです。アクセントの淡い水色とのコントラストが美しい空間です。

道の駅で売っていた地元産のケヤキの切り株。 値札には「民芸品」と書いてあったけど… 玄関に置くスツールをずっと探していて、やっと見つけた一目惚れのもの。 スツールとしても、ミニテーブルとしても。 そんなに手は加えられていないけど、とても贅沢だと思う…
KotoRi
素敵切り株ですね❣️ 淡い色味がお家の雰囲気とあっていて、清々しい雰囲気🥰素敵です✨
miyuki

時を経てなお輝きが増すスツールで

sonaさんがスッキリと整えられた玄関に置いているのは無垢の杉で作られたチェアスツールです。洗練されたデザインは木の切断面を活かした構造で、時が経つと変化する木の趣きを味わえるのも魅力的です。地窓から見えるみずみずしい緑の美しさと木の質感がマッチして、清々しい印象に満ちた玄関となっています。

洗練されたモノトーンに似合うスツール

モノトーンカラーを用いてシックな玄関エリアを完成させているsigislccさん。コーナーに置かれているのは、イタリアの家具ブランドKartellのスツールSTONEです。幾何学模様が全面に施され、光を浴びてダイヤモンドのように印象的な光を放ち、洗練された玄関をさらに引き立てている逸品です。

ディスプレイと一緒に

コンパクトなサイズのスツールは、ディスプレイにも使えるのが大きなポイントです。花やグリーンを一緒に飾ったり、お気に入りの雑貨とスタイリングしてみたりと、さまざまな楽しみ方があります。ここではスツールを利用したユーザーさんのディスプレイをご紹介します。玄関を華やかに演出するヒントをもらってくださいね。

いきいきとした植物が輝く場所に

季節の移り変わりが眺められるmiyukiさんの玄関は、植物たちのいきいきとした姿を堪能できる場所です。築100年以上の古民家を解体したときに出た廃材を使い、DIYされたというスツールに水槽を載せ、周囲に満ちているのは涼し気な空気感。毎日家に帰るたび、ほっと安らぐことのできるスペースです。

いつみてもステキな椅子ね♡ クリアな水槽もとっても涼しげ✨
kokohano

日差しに輝く花を楽しめる玄関

mignonさんは玄関でスツールの上に凛と咲き誇る花を活け、清涼感あふれる空間に仕上げています。お出かけ前や帰宅時にみずみずしく咲く花を眺めれば、芯からリラックスすることができそうです。飾る花によって巡る季節が実感できる、住まいの中に自然が同居するエントランスとなっています。

飾る楽しみと眺める喜びのある場所

こちらはショップのようにディスプレイをしているMiriさんの玄関です。スツールを利用してアイテムをバランス良く配置し、周囲は車輪オブジェを置いたりランチョンマットを敷いたりと、細かいところまで手を抜かないこだわりが感じられます。眺める喜びと飾る楽しみ、どちらも味わえるコーナーとなっています。

玄関で役立つスツール

スペースが限られているのに収納すべきものの多い玄関で、スツールを役立ててみませんか?エントランスのアクセントとなるだけでなく、日々の暮らしに大活躍してくれるスツールの使い方を、ここでご紹介するユーザーさんから学んでみましょう♡どれもすぐにでも取り入れたいアイデアがいっぱいです。

リメイクで雰囲気アップのスツールに

柔らかな白を基調にナチュラル感あふれるcherryさんの玄関で利用されているのは、山善のペール缶収納スツールです。ペール缶の下部にはロープ、持ち手に麻ひも、トップはジュートの座面を付けるなど抜群のリメイクが際立っています。周囲の雰囲気に馴染むデザインで、スリッパなどの収納に大活躍してくれそうです。

ディスプレイや収納はお任せ♪

ディスプレイも楽しめて収納にも役立つのが、ichigoさんが購入されたIKEAのVILTO収納スツールです。時間が経つにつれ色艶を増すバーチ材を使用したスツールは、取外し可能の布の部分が収納に使える優秀アイテムです。どんなスタイルにもフィットしてくれるデザインで、いろいろな楽しみ方ができそうです。

場所を取らないスリムなサイズで

お出かけ前に靴を履くときに腰かけたり、鞄を置いたりと何かと役立つスツールを玄関で活用しているyui-fさん。選んだのはベルメゾンの天然木を使用したスツールで、丸みのあるフォルムの優しい雰囲気が魅力的です。スリムなサイズなので場所を取らず、玄関でのアクセントにもなるお役立ちアイテムです。


お気に入りのデザインのスツールは、眺めているだけでも幸せになれるアイテムです。ディスプレイや収納と兼ねたりなど使い道がたくさんあるスツールで、玄関を印象的に仕上げてみませんか?ご紹介したユーザーさんの実例を参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スツール 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク