子ども用のスペースでつかいたい!便利なセリアアイテム

子ども用のスペースでつかいたい!便利なセリアアイテム

プチプラで魅力的なアイテムが手に入ると、老若男女に愛される100均セリア。一人暮らしの方にも家族でお住まいの方にも、人気のインテリアアイテムがたくさん売られていますよね。今回はそんなセリアアイテムの中でも、子ども部屋や子ども用スペースで特に活躍してくれそうな商品をご紹介したいと思います♪

収納アイテムが便利

セリアといえば、やはり種類豊富な収納アイテムが魅力的。おもちゃや文具など、たくさんの収納が必要になる子ども部屋でも大活躍してくれます。具体的にどのようなアイテムがあるのか、実例を見ていきましょう♪

大きなクラフトバッグ

こちらのユーザーさんは、プレイルームにお子さん用の収納棚をつくり、その隣にはセリアのクラフトバッグをつかっておままごとセットを収納しているそうです。クラフトバッグをこうやってつかうとは、まさかのアイデアに脱帽です!見た目のデザインもキュートで片付けも楽という、うらやましいアイテムですね。

プラスチックケース

ピスタチオグリーンのプラレール収納棚をDIYしたというこちらのユーザーさん。下の段にはセリアのプラスチックケースを並べてレールなどを分類してしまっているそうです。同じプラスチックケースで統一することで、きちんと感がアップしたとのこと。本当に見栄えばっちりであこがれますね☆

うちの子もプラレール大好きで、常に散乱してます(^_^;)とても綺麗に整理されてますね♡参考にさせてください⑅◡̈
123.T

白い収納ボックス

こちらのユーザーさんは、カラーボックスの間にパイン材でテーブルをつくったそう。左側のカラーボックス上段に入っているのは、セリアの収納ボックスです。気持ちのよい真っ白なデザインが、他のアイテムとよく合いますね。すっきりしていて魅力的です。

白カゴできれいに

カラーボックスをつかってお子さん用の幼稚園用品を収納されているユーザーさんです。ボックスの中にははめられているカゴは、セリアのものだそう。白い見た目が整った印象をつくり出してくれています。カゴどうしの間にスペースがあるのも、余裕があっていいですね。

リメイクシートがやっぱり役に立つ!

セリアのリメイクシートは、お家のどんな場所でも活躍してくれると人気ですが、子ども部屋にぴったりの色や柄もたくさんあるんですよ。夢が広がるようなデザインのリメイクシートはどれも必見。ユーザーさんの実例と一緒にご紹介します。

パステルカラーで

こちらの実例では、セリアのブルーグレーのリメイクシートを娘さんのお部屋に貼っているそうです。色、質感共にお気に入りというこのパステルカラー、光沢がないのもポイントだそうですよ。キッズルームにぴったりの優しいファンタジックな色ですね♡

ひとつひとつの雑貨も壁の色もすごく可愛くて、こういうの大好きです♪ うちの娘ちゃんが見たら、よだれをたらしそうなお部屋です( *´艸`)
KaRen

レンガ柄でかっこよく

中学生の息子さんのお部屋を改造中だというこちらのユーザーさん。奥の壁にセリアのレンガ柄リメイクシートを貼り、手前にはカウンターと窓枠でパーテーションをつくったそうです。男前なかっこいいお部屋になっています☆

宇宙柄で

夢を感じる宇宙をテーマにして、お子さんのお部屋をアレンジしているユーザーさんがこちらです。奥に見えている柱には、セリアの宇宙柄リメイクシートを貼って雰囲気を盛り上げています。宇宙柄のシートなんて、子ども部屋にぴったりでうれしいですね。

雑貨でアレンジ

おままごとセットなど、ファンタジックな世界観を大切にしたい子ども部屋では、セリアの雑貨が大活躍。そこで大人のリビングや寝室とはまた違った角度から、セリアの雑貨を見ていきましょう♪子どもが喜ぶセリアインテリアをご紹介します。

モビールでキュートに

セリアで購入したという動物モチーフのモビールをお子さんのお部屋に飾っている実例です。壁に飾られたうさぎのアートともよく合うデザインですね。天井を見上げるだけで楽しい気持ちになれそうなお部屋になっています♪

セリアのアニマルモービル♡ ウッドで出来ていて、かわゆすぎる❥❥❥ ウッドビーズは、手持ちにあったものを通してみました+˚✧⁎✧*。+
Erena

カフェ系アイテム

お子さんのお部屋におままごと用のカフェ風空間をつくっているユーザーさんも多いですよね。こちらの実例では、押入れをつかってつくられたおままごとスペースに、セリアのドリンクメニューを貼っています。本物らしさが増すうれしいアイテムですね!

ぬいぐるみ×カゴ

ペーパーモビールにセリアのカゴを合わせて気球モビールをつくったユーザーさんがこちらです。カゴに入れられたぬいぐるみが、気球に乗って地上を覗き込んでいるような完成図に思わずきゅんとします♡セリアのカゴにこんなつかい方があったなんて驚きですね。


セリアで購入できる、子ども部屋にぴったりのインテリアアイテムをご紹介してきました。いかがでしたか?プチプラで住み心地のよい、お子さんのための楽しい空間をぜひつくってあげてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク