使い勝手抜群!ダイソーのフェイクグリーンのあるキッチン

使い勝手抜群!ダイソーのフェイクグリーンのあるキッチン

ダイソーのフェイクグリーンは種類がたくさんあって、いろいろなシーンに使えるので便利です。今回は、そのフェイクグリーンをキッチンに使った実例をご紹介します。キッチン収納や棚、カウンターなどで使っている実例や、フェイクグリーンを原料にしたハンドメイドの作品もご紹介します。

キッチン収納にフェイクグリーンを飾る

キッチンには細々としたものを置く必要があります。それらを置く収納に、フェイクグリーンを置いてみてはいかがでしょうか?本物のグリーンを置くと水やりやカビ、虫などの心配もありますが、フェイクグリーンならその心配もありませんよ。

見せる収納棚にフェイクグリーンを

こちらのキッチンはディアウォールを使って見せる収納を設置し、そこにダイソーのフェイクグリーンが置いてあります。フェイクなので水やりが不要ですし、背の届かない高いところに置いても問題ありません。壁の色が深いブルーグリーンでとてもいいですね。

ディアウォールでキッチンに飾り棚を作ってもらいました しまい込んでた野田琺瑯のケトルとポトルを見せる収納出来て大満足
rikako

パントリーにフェイクグリーンを

キッチンのパントリーにはジュートバスケットを収納に使い、整理整頓しています。エプロンなどと並んでダイソーのフェイクグリーンがさりげなく引っ掛けてあり、木の車輪とともにナチュラルな雰囲気を出しています。たくさんの果実酒は美味しそうで、その上ディスプレイにもなっていますね。

キッチン内の吊り棚にフェイクグリーンを

こちらはシステムキッチンの背面にある収納です。ユーザーさんは、棚をたくさん吊って食器類を収納しています。その一つにダイソーのフェイクグリーンを置いています。キッチンにグリーンがあるのって素敵ですね。木を多用していて、ナチュラルなイメージとともにカフェのような雰囲気もありますね。

窓枠を利用した収納棚にフェイクグリーンを

キッチンの窓枠に棚を設置し、ディスプレイしているユーザーさん。ここにダイソーのフェイクグリーンがマグカップに入れて飾ってあります。茶色の中にグリーンがあり、目を引きます。木のカッティングボードや小さなカゴの吊り下がったガーランドなども飾ってあって素敵です。ナチュラルな雰囲気もいいですね。

キッチンカウンターにフェイクグリーンを飾る

カウンターのあるキッチンにフェイクグリーンを置くと、食卓やリビングなどからグリーンが見えていいですね。次は、そんな実例をご紹介します。

白タイルのカウンターにフェイクグリーンを

明るくて開放的なカウンターキッチンです。白いタイルのカウンターにダイソーのフェイクグリーンが3鉢置かれています。フェイクグリーンなので、土が溢れてカウンターが汚れる心配もありません。白と木目で統一されたキッチンで、赤いやかんとグリーンが目を引きます。料理をダイニングに出しやすそうなキッチンですね。

久しぶりにダイソーに寄ってみたら、新しいフェイクグリーン発見!! 黒い鉢に入ってて、木のネームタグが刺さってて、1コ150円でした なかなかオシャレで気に入ったので3つ購入! そして同じくダイソーで3つセットの素焼きの鉢を買って、中に入れてみたよ〜 全部で550円
nekomusume

木目のカウンターにフェイクグリーンを

こちらも白と木目で統一されたキッチンで、カウンターの上部にダイソーのフェイクグリーンが吊ってあります。これはユーカリのフェイクグリーンで、かなりリアルに作られています。白と茶に統一されたキッチンで、カウンター部分にはお家の形の棚が置かれていたり、小さな窓があったり、かわいらしいですね。

カウンターの棚にフェイクグリーンを

ナチュラルなカフェ風のカウンターにディアウォールで棚を取り付け、その上部にダイソーのフェイクグリーンを置いています。ツタ系のフェイクグリーンなので、垂れ下がる姿がきれいです。他にもブリキの入れ物の中もグリーンが入っていますね。DIYされたカウンターが秀逸です。

フェイクグリーンを使ってハンドメイドする

フェイクグリーンは簡単にカットしたり、折り曲げたりしやすく、ハンドメイドの小物を作りやすい商品です。最後に、キッチンにそんな小物を置いた実例を見てみましょう。

冷蔵庫に付いているフェイクグリーンの小物

こちらのユーザーさんはダイソーのマグネットケースにコルクのコースターと白のカラーサンド、フェイクグリーンを入れて小物を作りました。冷蔵庫のアクセントになっていてかわいいですね。小さいですが、その中で世界が完成しているように感じます。ブルーグリーンの壁面に落ち着いたいい色の棚が、とても似合っています。

丸い3つはダイソーのマグネット付き【便利ケース】という商品の底に【コルクのコースター】を敷いて【カラーサンド(白)】と【フェイクグリーン】を入れて飾っています。 全てダイソーで揃うので是非
imoko

フェイクグリーンを使って西海岸風の飾りに

こちらはアメリカ西海岸風のディスプレイがあるキッチンです。木やアイアンの吊り棚を使ってそこにダイソーのフェイクグリーンが置かれています。アイアンの棚には南国風のフェイクグリーンにプルメリアの花を差し、リゾートの雰囲気が出ています。白い木目のキッチン壁も海辺の建物のような雰囲気がしていますね。

リメイク缶にフェイクグリーンを入れる

アイアンの収納カゴに使用済みの缶をリメイクし、ラベルを貼ってその中にダイソーのフェイクグリーンを入れています。自然に生えてきてしまったような感じが面白いですね。少しワイルドな雰囲気もしています。


ダイソーのフェイクグリーンはプチプラで使いやすいと人気です。キッチンにフェイクグリーンを置くとナチュラルな雰囲気になり、かつ水やりやカビ、土による汚れなどの心配もなく便利です。収納やカウンターに置いたり、少し手を加えたものなどもご紹介しました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク