まるでホテル風!テイスト別のベッドルームの作り方

まるでホテル風!テイスト別のベッドルームの作り方

快適なホテル風のベッドルームに憧れたことはありませんか?ベッドルームは睡眠を左右する家の中で大切な場所……快適な空間にしたいですよね。今回は、RoomClipユーザーさんのホテル風ベッドルームをご紹介します。アイデアを参考に、くつろげるベッドルームを目指しましょう!

落ち着きのあるホテル風

ホテルといえば、シンプルで落ち着いた色の空間をイメージする人も多いはず。ここではシンプルな色使いで、ホテル風のベッドルームに仕上げているユーザーさんをご紹介します。色使いの工夫は取り入れやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

洗練された白

こちらのユーザーさんは白のリネンを基調に、クッションをたくさん置くことでホテル風にされています。あえてすべて白ではなく、少しだけ紺色を取り入れるのがポイントです。白なら清潔感もあり、お部屋もすっきりと見えていいですね。

カバー・クッション類は全てニトリです。 たくさん置くことでホテルライクに♡
sato

紺色でシックに

シックな雰囲気にしたければ、落ち着いた色を使うのがポイントです。こちらは紺色を基調に、高級感のあるホテル風に仕上げられています。落ち着いた色で、自然な入眠を手助けしてくれそうですね。部屋全体の色を抑えると、さらに高級感が出ます。

無地ですっきりと

こちらのユーザーさんは、カーテンやベッドカバーを無地でそろえ、すっきりとした空間に。また、サンルームとベッドスペースをカーテンで仕切ることで、ホテルのような広々空間を演出されています。無地だとシンプルで上品なお部屋に仕上がりますね。

気分は常夏のリゾートホテル風

ゆっくりと過ごしたいときに人気なのが、リゾートホテル。ここではリゾートホテル風のベッドルームをご紹介します。あえて少し柄ものを取り入れ、リゾート地のような非日常的な空間づくりを目指しましょう。

ボタニカル柄でリゾート風

こちらはボタニカル柄を取り入れて、リゾート風のベッドルームに仕上げられています。緑が爽やかでいいですね。ベッドカバーやクッションカバーをボタニカル柄に変えるだけでリゾートらしさが出るので、ぜひ挑戦してみてください。

春の陽気に誘われて゚・*:.。❁ ちょっと気分転換٩(๑❛∀❛๑)۶ ウッドパネルを♪ ボタニカル柄のマルチカバーで 覆ってみたよ(*˘▿˘ 人) クッションカバーも作って✨ 統一感を出してみました❀.*・゚ 春を通り越して…夏になっちゃった(*≧∀≦*)笑
yukiko

ハイビスカスでリゾート風

常夏のリゾートといえばハイビスカスですね。こちらのユーザーさんはハイビスカスの絵を中心に、植物や置物を置かれています。リネンもハイビスカスの色味に合わせることで、ホテルのように洗練された印象に。こんなベッドルームなら毎日ぐっすり眠れそうですね。

エキゾチックな柄物でバリ風

こちらはエキゾチックな柄ものとヘッドボードに木彫りのパーテーションを使用することで、バリ風に見せるアイデアです。周りの家具とのバランスもあるので、自然に取り入れるのは上級アイデア。周りの壁や家具をシンプルなものにするとまとまりがあるように見えますね。

ホテル風のアイテム

ベッド周りのアイテムしだいで、ベッドルームをさらにホテル風にすることができます。ここでは、ホテルらしさのでるアイテムをご紹介します。簡単にまねできるものから、上級者アイテムなどぜひ参考にしてみてくださいね。

フットスロー

ホテルのベッドによくあるフットスローをご存知ですか?ベッドの足元に置かれている布で、欧米人が靴のままベッドに横になったときにベッドが汚れないようにするものです。日本人にはあまり必要ありませんが、こちらのユーザーさんは海外のホテルらしく置かれています。これだけで、一気にホテル風になりますね。

照明

ベッドルームは、照明にこだわるとホテルらしい雰囲気が作りやすくなります。こちらはシンプルでモダンな印象の照明を、ベッドサイドにそれぞれ置いています。同じ照明を使えば、統一されたホテルらしいベッドルームができあがりますね。

テーブルとソファ

ベッドルームにスペースがあれば、ぜひ取り入れたいのが小さなテーブルとソファです。こちらのユーザーさんは、部屋の雰囲気に合わせて涼しげなテーブルを置かれています。ベッド以外に読書やくつろぐスペースがあるといいですね。

天蓋風のカーテン

ホテルのような非日常を演出してくれるアイテムといえば天蓋です。こちらはカーテンをうまく使って、天蓋風のベッドルームにされています。アジア雑貨を取り入れて、落ち着いた雰囲気になっていますね。まさに気分はアジアのリゾートホテル。

カーテンは部屋全体?間仕切りみたいにして天蓋風にしました^ ^思ったより落ち着きます♡
chachaco

いかがでしたか?ベッド周りの色や柄を工夫するだけで一気にホテルのようなベッドルームになりますね。テイストを合わせたり、アイテムを取り入れたり可能性は無限大。ぜひくつろげる空間で快適な睡眠を手に入れてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテル風 ベッドルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ