こんなお家に住んでみたい♡ホテルライクなテイストの空間

こんなお家に住んでみたい♡ホテルライクなテイストの空間

生活感がないホテルのような空間は、非日常を感じてリラックスして過ごせる場所です。そのようなテイストを取り入れている、ユーザーさんのお家をご紹介していきます。バスルーム、洗面トイレ空間、寝室をゴージャスやシンプルなどのさまざまなテイストでまとめて、ホテルのような生活感のない空間づくりをされていますよ。

バスルーム

バスルームをホテルのようにリラックスできる場所にできたら、一日の疲れが癒やせる最高の場所になりますね。我が家にこのような場所があったらという、憧れるようなバスルームづくりをされているお家をご紹介していきます。

開放的でシック

モノトーンの組み合わせがシックなバスルームです。白い床と白いバスタブに黒色を合わせて、ぎゅっと引き締まった印象です。チェリー色の壁が明るくさわやかで、ガラスのドアや大きな窓で開放感があります。広くてすっきりとした高級感のあるバスルームですね。

映画のセットのような空間

こちらは、サブウェイタイルの壁にころんとした楕円形のバスタブを合わせています。床のタイルにサイドテーブルやキャンドルなど、隅々までこだわりが感じられる組み合わせです。映画のワンシーンのようなインテリアで、バスタブに浸かって読書をしたら、最高の気分になりそうですよ。

大画面テレビ付き

重厚感がある黒色のバスルームです。大きなバスタブで、正面の壁には大画面のテレビが付いています。照明も高級感を醸し出していて、大きな窓からの景色やテレビを見ながら、優雅なバスタイムが過ごせそうです。

大好きなテレビを見大好きなお風呂に浸かり♨️ながら...♪*゚バルコニーへと繋がる大きな窓✨お家に居ながら… 銭湯気分に(♡ˊ艸ˋ)♬* LIXILで憧れを叶えられた空間です✨✨
yukiko

洗面所・トイレ

水回りである洗面所やトイレが、すっきりとしてリラックスできる場所であったら、使うたびにうれしくなりますね。いろいろなテイストで自分好みのホテルライク空間を作っています。

すっきり整えて

すっきりとした清潔感のある洗面所です。洗面台前に椅子が置かれていて、洗面台の引き出しやオープン棚の造作がホテルのような雰囲気で、きれいに整頓されています。バスルームの扉がガラスで開放感があり、さわやかな色調の空間です。

大人カラーでまとめて

こちらは、茶系のシックなカラーでまとめられた洗面所です。洗面所にメイクスペースを取り入れたそうで、かわいらしいデザインの椅子が置いてあります。広々としたメイクスペースで、よい気分で身支度などができそうですよ。高級感ある小物、壁面を凹ませたニッチのガラス棚が、より一層非日常な感じを演出しています。

間接照明とエコカラットの組み合わせ

壁面を間接照明がやわらかく照らしています。横長の鏡の下に間接照明を付けていて、鏡のおかげで窮屈な感じがしないそうです。エコカラットの立体感が照明で引き立てられていて、組み合わせることでそれぞれの持ち味が活きる、シンプルで上品なトイレになっています。

間接照明が主役のトイレ♪ホテルっぽい雰囲気がお気に入りです^ ^設計士さんのご提案でした。手洗いカウンターは積水ハウスオリジナル製品で縦長の鏡とセットの商品なのですが、横長の鏡を別注しました。※トイレはTOTOです。鏡の下に間接照明を付けて頂き、照明が活きるように敢えて凹凸感のあるエコカラットを貼りました鏡のおかげで、幅1メートル弱にも関わらず窮屈感がなく、間接照明のおかげで、夜中トイレに起きた時も「わ!眩しい!」てことがなく目に優しいです(笑)
Emi

リメイクで海外インテリアのように

壁紙とフロアシートでリメイクした洗面所です。洗濯機横に置いてあるパーテーションはアンティーク感のあるデザインで、タオル掛けにしてあるシェルフもよく合っています。ゴージャスなシャンデリアは存在感があり、空間の雰囲気を引き上げてくれていますね。

団地特有のコンクリートの使いにくい洗面所が、入居当初からずっとイヤでイヤで仕方なかった( ´›ω‹`)手洗い場の洗面台も飲食店にある業務用みたいで・・・笑ずっとカーテンで仕切ってました。そんな洗面所、壁紙とフロアーシートでかなり明るくなりました♡
Rabbit

ベッドルーム

最後に寝室をご紹介します。お家の雰囲気に合わせてホテルのようなすっきり感と高級感を出しつつ、リラックスできるお部屋にしていますよ。インテリアの選び方と組み合わせで、さまざまなテイストが演出できることを実感します。

ホワイトでさわやかに

ホワイトでそろえた寝室に、水色のアクセントカラーが映えてさわやかです。ホワイトやゴールドの高級感のある小物が、お部屋の印象を格上げしています。窓からの光が明るく入って、素敵な朝が迎えられそうな寝室です。

海を感じるテイスト

ベッドサイドのテーブルランプが壁面を照らしていて、リゾートホテルのような寝室です。トロピカルサンセットをイメージしたゲストルームだそうで、壁面に飾られた写真と、オレンジのアクセントクロスや寝具の組み合わせが、絶妙な寝室になっています。

和と洋のミックス

和室にラグやベッドを置いて和と洋をうまく組み合わせていて、丸く大きな照明が空間をやわらかな雰囲気にしています。茶色の柱や家具に白い壁や寝具が映えて、紫のラグがよいアクセントとなっている和モダンの寝室ですね。


ホテルライクなテイストを取り入れたバスルーム、洗面トイレ、寝室は、リラックスしたお家時間を過ごせる場所になります。いろいろなテイストがありますが、ユーザーさんのお家を参考に、お好みのホテルライクな空間づくりをぜひ試してみてくださいね! 


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ