貼るだけで簡単リメイク!セリアの転写シート活用術

貼るだけで簡単リメイク!セリアの転写シート活用術

セリアの転写シートは、簡単にリメイクできる点や豊富な種類数から、RoomClipのユーザーさんに人気の商品です。しかし中には「どんなアイテムに使えばよいのか……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな方にもオススメの『貼るだけで簡単リメイク!セリアの転写シート活用術』をご紹介します。

デコレーションとして楽しむ

転写シートをアイテムへ自由に貼ることで、オリジナルのインテリア雑貨としてリメイクする方法があります。ここでは、キッチンやサニタリー空間などで使えるアイデアをご紹介します。

端材に!男前マグネット

こちらのユーザーさんは、端材にセリアの転写シートを使用し、マグネットをDIY。端材の大きさをそろえることで、すっきりとした印象にまとめられています。木材の温もりを感じる、男前なアイテムとなっていますね。

黒板風☆トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーを、セリアの黒板シートと転写シートでリメイクされたこちらのユーザーさん。黒板シートにチョーク風のアレンジが、相性抜群ですね。モノトーンでクールな印象のトイレ空間となっています。

海外ブランド風♡洗剤ボトル

こちらのユーザーさんは、洗剤ボトルに転写シートを活用。まるで海外ブランドの洗剤ボトルような、ハイクオリティなアイテムとなっています。タグもキュートかつ実用的ですね。

収納アイテムにプラス

DIYの収納アイテムに転写シートを使用することで、デザイン性をさらに高めることができます。ここでは書類やお手紙整理、そしてキッチンで役立つアイデアをご紹介します。

統一感を持たせて♡ファイルスタンド

こちらのユーザーさんは、ワトコオイルを塗ったファイルスタンドにセリアの転写シートを活用。すっきりと統一感のあるファイルスタンドとなっています。取っ手を付けたことによって、出し入れもしやすそうですね。

ナチュラルカントリー♪レターボックス

こちらのユーザーさんは、そうめん箱を使ってレターボックスにリメイク。元がそうめん箱だったとは思えないクオリティの、ナチュラルカントリーなアイテムとなっています。ステンシルがオールディな雰囲気を醸し出していますね。

男前に☆野菜ストッカー

こちらのユーザーさんは、100均のカッティングボードを組み合わせて、オリジナルの野菜ストッカーをDIY。それぞれ異なるラベルがポイントになっていますね。なにを入れようか……と考えるだけで楽しくなりそうなアイテムです。

ハイクオリティ♡包丁収納

セリアの木製ボックスを、包丁収納へとリメイクされたこちらのユーザーさん。チョイスされたマッシュルームの転写シートが、キュートなポイントになっています。まるでもともと包丁とセットだったかのような、ハイクオリティなアイテムです。

木製ボックス、蝶番、転写シール、全部セリア
Granadilla

家電に貼って

家電は、どうしても生活感が出てしまうことが多いインテリアの1つです。そんな家電にセリアの転写シートを使うことで、実用性はそのままに、周囲のインテリアに調和したアイテムへと変身させてしまうアイデアもあります。ここでは冷蔵庫、そしてシーズン家電への活用術をご紹介します。

リメイクシートと併用して♡木目調冷蔵庫

セリアの転写シートとCan☆Doのリメイクシートを組み合わせて、冷蔵庫をリメイクされたこちらのユーザーさん。ステンシル調の転写シートがアクセントになっていますね。ブラウンカラーを基調としたキッチンに統一感が生まれて、まるでカフェの一角のようなたたずまいとなっています。

ブルックリンスタイルに♪電気ストーブ

こちらのユーザーさんは、転写シートや同じくセリアのウォールステッカー、そしてペイントをほどこすことで、電気ストーブをリメイク。白×黒でまとめられており、マットとの相性も抜群ですね。ブルックリンスタイルの、男前な脱衣室となっています。

クールなアクセント☆エアコン

セリアのリメイクシートでエアコンをリメイクされたこちらのユーザーさん。打ちっぱなしのコンクリート風のエアコンに、フォントがクールなアクセントになっていますね。まるでアメリカンカフェのような一角となっています。


いかがでしたか。セリアの転写シートは、プチプラでリメイク初心者さんにも手が出しやすく、豊富な種類数も魅力的なアイテムです。みなさんもセリアの転写シートを使って、簡単リメイクに挑戦してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 転写シート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ