手書きの温もりをインテリアに!チョークボードを楽しむお部屋

手書きの温もりをインテリアに!チョークボードを楽しむお部屋

黒板・チョークボードに字や絵を書き、消してはまた書いてみる♪誰もが、そんな経験あるのではないでしょうか。その、心躍る時間を、もう一度インテリアに取り入れてみてはいかがですか?今からご紹介するお部屋を参考に、アイディアを膨らませてみてください。

チョークボード×キッチン

書き方次第で、おしゃれなアイテムに変身するチョークボード!カフェスタイルに取り入れると、雰囲気作りの強い味方になります♪

小物の仕分け

小物の仕分け

フタの部分に注目!塗るだけで黒板になる塗料(チョークボードペイント)を塗って、空き瓶をおしゃれにリメイクしています♪チョークで中身を書き、おしゃれにディスプレイ。賞味期限もかけるのでとても便利な使い方ですね。フタには、セリアのカードフォルダーでアクセントを。

カフェスタイル①

カフェスタイル①

カウンターキッチンに、カフェメニューをディスプレイ♪一気にカフェスタイルが強調されますね。メニューはお好みで書いてOK!ドル表記が、海外カフェの雰囲気でおしゃれ☆

カフェスタイル②

カフェスタイル②

カフェスタイルキッチンで一度は憧れる、棚全面チョークボード☆思わず、メニューを注文したくなるインテリアですね。調理台もおしゃれにコーディネートされ、雰囲気抜群です♪

赤が効いてて、なんとも素敵っ♡♡メニューがまたカフェぽくて!お茶しにお邪魔したくなります(≧∇≦)
akane

チョークボード×子ども

「落書き」という言葉がスッと馴染む存在の黒板・チョークボード☆書いたり消したり、子どもたちの絶好の落書きスポットになりますよね。チョークボードペイントや、チョークボードステッカーを使ってすぐに取り入れることも可能です♪

ミニサーキット

ミニサーキット

おもちゃ棚の天板をチョークボードペイントで塗装♪ミニカーのコースを書けば、サーキットの完成です!イメージも膨らんで遊びやすいですね。一緒にコースを増やしたり、お家やお店など書き足すのも楽しそう!

これは、興奮するよね〰(///∇///)息子さんの喜ぶ顔、かわいい( 〃▽〃)一緒に遊びたくなりました(*^▽^*)
kayoko

壁に落書き

壁に落書き

キッズルームの壁を塗料で黒板に。一生懸命書いているのが、後姿からも伝わってきますね☆学校の椅子もまた、雰囲気にぴったり♪大きくなったら、勉強に使う日がやってくるかもしれません!

わぁーっ‼︎こんな大きな黒板がお家にあるなんて、幸せだぁー( °◡͐°)✧子供の頃よくチョークで道路にお絵かきしてたけど、それがお家でできるなんてホントにワクワクしちゃいます♪
manataro
うわ~っ❤ ほんと夢の遊び部屋だね! 大きくなったら数学の公式とかダーッて書けちゃうね(笑)                        
emi

ベビーベッド

ベビーベッド

なんと!ベビーベッド再活用術☆とっても素敵にディスプレイされていて夢中で遊ぶお子様の気持ちもよくわかります♪子どものお絵かきは、画用紙に、クレヨンなど、意外にスペースが必要だったりします。これならその心配もなし!思う存分お絵かきできますね☆

ベビーベッドが机になるんですね!!すごく可愛いー♡天板が黒板になってたり、柵のグリーンと組み合わせも可愛いー♡ 
kuro

お誕生日

お誕生日

お誕生日のプレートとして大活躍!!写真を撮るときにもいいアクセントとなって仕上がります♪まるでスタジオのようですね!家族の誕生日会、記念日にも幅広く使えそうなアイディアです☆

おめでとうございます^ ^黒板?凄いですね(^ν^)♡!
momo

チョークボード×インテリア

チョークボードをお部屋とうまく一体化させている例をご紹介していきます☆ただのチョークボードではない、アートな側面も感じられます♪自分らしいお部屋をつくりたい方必見です。

ポスター風ディスプレイ

ポスター風ディスプレイ

グリーンや古道具など、お気に入りが凝縮されたおしゃれディスプレイコーナー☆見ていて飽きませんね。そこに馴染みながらも存在感を放っているのが、チョークボードで書かれたポスター風の文字ディスプレイ。丁寧にフォントが変えながら、書かれ、まるで海外のポスターのようですね。

ドアをマスキングテープリメイク

ドアをマスキングテープリメイク

ドアがチョークボードになっています♪発想豊かにインテリアを楽しんでいるのが伝わっていますね。なんと黒のマスキングテープを利用しています!これなら、賃貸マンションなどでも気軽に楽しめそうですね☆

mt CASAさんの黒マステでドアをリメイクしました。黒板代わりに文字も書けます。ポイントにhalさんのパネルをこちらに移動。分かりづらいけどサイドや中央のガラス周りはサビマステを使用。サビマステがいい味出してくれてます♡
asasa
すご〜(=゚ω゚)ノ 流石あさちゃん、マステのおしゃれな使い方! お客さんに、トイレの位置を示すのはとても親切だよね(^-^)
reko639

ベッドルーム

ベッドルーム

ため息が出るほど素敵な空間ですね☆チョークボードで書かれた英字が海外のお部屋を想像させます。一日の疲れを癒す寝室は、リラックス空間であるのが理想的。プライベート空間をこれだけおしゃれに演出できるのはさすがです!


今や、チョークボードは形も大きさも自由自在になりました☆自分の部屋のテイストに合わせてコーディネートすることも可能です♪そこにはワクワクするような空間が待っているかも☆いつものお部屋に少しの遊び心を加えてみませんか?

関連記事

RoomClipの関連タグ