『飾り棚』で雑貨を簡単&素敵にディスプレイする10のポイント!

『飾り棚』で雑貨を簡単&素敵にディスプレイする10のポイント!

雑貨をさらに可愛く演出してくれるのが飾り棚!壁に掛けたり、床に置いたり…どこでも楽しめるも魅力の1つです。飾り棚を素敵に雑貨でディスプレイして、インテリアを楽しむ読者の部屋をご紹介します。そしてすぐに実践できる、おしゃれなディスプレイにするポイントもご紹介したいと思います。

簡単なのに素敵なディスプレイに見える棚使い♪

飾り棚に飾られた雑貨たち…そこには温かみと癒しが溢れた特別な空間が広がります♡手軽に楽しめる飾り棚の素敵なディスプレイ実例をご紹介します。

①BOXタイプで飾る範囲を決めてしまう

①BOXタイプで飾る範囲を決めてしまう

このBOXに雑貨を飾ろう!と決めてしまった方が、場所に悩みません。何もない場所にディスプレイをするのは案外難しいものです。決められた空間に、小さな雑貨をちょこんと並べてあげるだけで、あっという間に可愛い飾り棚の完成です♡

②フック付きの飾り棚はバランスが優秀

②フック付きの飾り棚はバランスが優秀

小ぶりな飾り棚の上部に雑貨、下のフックにグリーンを垂らして、絶妙なバランスを演出!フック付きの飾り棚は、小スペースを素敵に飾るのにもってこいの飾り棚の1つといえます。お出かけ用のバッグなどをフックにひっかけて実用的にも使えそうです。

③高さを変えて棚の複数使いを楽しむ

③高さを変えて棚の複数使いを楽しむ

ニッチを飾り棚に見立てた場所も含めた3つが、1つの壁際にありますが、チグハグ感のないとても素敵な空間になっています。高さを変えて配置することで、目を楽しませてくれています。飾り棚をつかうことで、雑貨がそれぞれの場所でまとまっているので、とてもスッキリとしています。

雑貨の置き方に注目♪

雑貨を素敵にディスプレイするキーワードは『バランス』。好きなお店のディスプレイをイメージしながら、愛着を持って雑貨を飾っていくのがポイントです。さ・ら・に…飾り終えたら、いろんな角度からディスプレイした場所をチェックしてみると、近くでは分からなかったことも発見できます!

④まずは自分のお気に入りをディスプレイ

④まずは自分のお気に入りをディスプレイ

素敵なマグカップが飾り棚のあちこちに散りばめられていて、この空間を見るたびに笑みがこぼれそうですね♡飾り棚に何を飾ろうかな…と迷ったら、読者のようにお気に入りのモノを飾ることがオススメです。ずっと眺めていたくなるような世界を飾り棚の中に詰め込んだらウキウキしますね。

⑤間をとったさり気ないディスプレイ

⑤間をとったさり気ないディスプレイ

やや大きめの飾り棚に、小物をちょこっとさりげなくディスプレイしている読者。雑貨と雑貨に間を作ることで、1つ1つの雑貨に目がいきますね。この空間になんとなくゆったりとした時間の流れを感じます。

本当に、小物使いがさりげなくて優しいですね。 たまりません。 光が少ないとか全く感じない。 これも、優しいディスプレイーの技なのでしょうね。
poco

⑥きちんと整列してスッキリ

⑥きちんと整列してスッキリ

コレクションをずらりと飾り棚にディスプレイ。コレクターにはたまらない光景ですよね♡こんなに沢山のアイテムが並んでいてもスッキリと見えるのは、種類を合わせて整列させていることがポイントです。

自然のものを取り込むと飾り棚が一層華やぎます♪

⑦高いものと低いものを意識してみる

⑦高いものと低いものを意識してみる

バランスよくディスプレイされている飾り棚♡高いものを外に、小ぶりなものを中心に持ってきて素敵に飾っています。いろんな並べ方をしてみて、少し離れた場所から、雰囲気をみてみるとバランスが取れているか見えそうですね。ビビビッ!とくるベストな位置を試行錯誤するのも雑貨ディスプレイの醍醐味かもしれませんね。

自然のものを取り込むと飾り棚が一層華やぎます♪

自然素材は、雑貨ディスプレイと相性がピッタリ♡ちょこんと置くだけで、飾り棚のディスプレイがワンランク上の雰囲気にしてくれます。垂らしたり、置いたり、寝っ転がらせたり…色々な使い方のできる自然素材を素敵につかった部屋をご紹介します。

⑧グリーンを取り入れる

⑧グリーンを取り入れる

白×茶でまとめられた飾り棚はとても清潔感があって素敵ですね。そこにグリーンが入ると、癒し効果がグンとアップされていますよね♡雑貨を1つたす前に、グリーンを足すだけで、オシャレ度があがりそうです。生グリーンが心配な方は、フェイクでも素敵ですよ。

⑨季節の葉っぱや実を雑貨にして楽しむ

⑨季節の葉っぱや実を雑貨にして楽しむ

洋書から、どこかのシーンが飛び出てきたかのような素敵なディスプレイ。飾り棚を部屋に見立てて、自然の実をちりばめるだけで、上級者のディスプレイになります♡季節のモノをみつけながらお散歩してみると、四季がある日本ならではの楽しみ方ができそうです♡

⑩カゴをを使って飾り棚の中に収納を

⑩カゴをを使って飾り棚の中に収納を

日本のイグサに似たシーグラスバスケットをサイズ違いで置いて、飾り棚のアクセントに。ディスプレイに困ったときは、バスケットやカゴに頼ってみるのも手!カゴがあるだけで癒しと収納をかなえてくれます♡


いかがでしたか?ちょっとしたコツですが、飾り棚デビューする方や、ディスプレイに自信がなくて困っていた方のお手伝いになれたら幸いです。素敵に飾り棚を飾って雑貨を楽しんでください♡


RoomClipには、インテリア上級者の「飾り棚 ディスプレイ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

"

関連記事

RoomClipの関連タグ