誰もが欲しい!憧れのワークスペース♪

誰もが欲しい!憧れのワークスペース♪

自分の時間に没頭し、有意義な時間を過ごせるワークスペースや書斎は誰もが欲しい憧れのスペースですよね。そこで、生活スペースや空間をうまく利用しているプチワークスペースから、部屋まるごと書斎まで、幅広く紹介していきます!自分の生活スタイルあったワークスペースづくりの参考にしてみてはいかがですか?

生活スペースにうまく取り入れるワークスペース

リビングやダイニングなどの普段よく利用する場所に取り入れられたワークスペース。家族の気配を感じながら自分の仕事や趣味に使えるスペースは、子どもが小さい方や料理中に…など時間をうまく使いたい主婦にもぴったりです☆

キッチンカウンターに

キッチンカウンターに

キッチンカウンターに椅子を置けば、簡単ワークスペースの完成!カウンター上には、筆記用具や書類棚も設置され、使いやすい工夫がされていますね。空いた少しの時間も、すぐに座って仕事ができるので、忙しく時間を有効に使いたい方にピッタリですね。

ダイニングスペースに

ダイニングスペースに

ダイニングテーブルと背中合わせで置かれたワークスペース。座ると自然に窓に目線がいくので、集中して作業に取り組めます。光が差し込み、とても気持ちよさそうな空間ですね。

リビングのクローゼットに

リビングのクローゼットに

モノトーンですっきりまとめられたワークスペース。なんと、リビングのクローゼットを利用して、収納されています。扉をなくしてワークスペースとして立派な空間ができています。デスク周りも整理され収納の工夫もばっちり!とても使いやすい工夫がされていますね。

空いている場所を工夫して作るワークスペース

部屋や家を見渡して、空いている空間があったら、チャンスです!間取りやスペースに合わせてワークスペースをディスプレイしてみましょう。階段下や角、物置などの空間を利用したワークスペースを紹介します。

階段下を利用して

階段下を利用して

階段の下は、有効活用したい場所の一つ!ぴったりサイズのデスクを置くことで、ワークスペースに早変わりです。とても賢い、場所の使い方になりますね。

廊下の角を利用して

廊下の角を利用して

通路の角を利用して作られたワークスペース。デザイナーズチェアが、アクセントにもなり、おしゃれな空間になっていますね、階段の踊り場なども同じ要領でワークスペースに活用できますね。

間取りを利用して

間取りを利用して

リビングの一部が少し凹んだ形になっているのを利用したワークスペース。専用のライトもあり、小部屋の雰囲気も抜群。天井まで続く収納棚で使いやすくなっています。

パントリーを利用して

パントリーを利用して

パントリー(食品貯蔵庫)を整理し、ワークスペースにしてしまうというアイディア☆秘密の部屋が出来上がったみたいで、なんだかワクワクするような空間です。収納はかごで揃えられていますね。よく見ると上には調理器具が収納されていて、心地いい生活感になんだか癒されます。

わぁ♡こういう机があって作業ができるパントリー憧れます~(*´ー`*) うちのはガラクタ&資源ゴミ置き場に…なんとかしたくなりました(/´△`\)
SAYO

書斎

「自分の部屋、欲しいなぁ…」見ているとそう呟いてしまうような、憧れの書斎を紹介します!独立したお部屋だけでなく、家族とつながっていられる空間にある書斎もご紹介☆どちらがお好みですか?

リビング続きにあるワークスペース

リビング続きにあるワークスペース

リビングとつながったスペースに設けられたワークスペース。すっきりしていて、デスクが広く使いやすい工夫がされています。家族の気配を感じながらも使える空間ですが、仕切りがあることで、自分だけの空間にすることもできとても便利ですね。

LDKとゆるくつながった書斎

LDKとゆるくつながった書斎

リビング側からのアングルの書斎です。中は段差で低く、見た目より広く設けられてます。隣にはキッチンが広がり、家族の気配も感じます。半個室といった感じでしょうか。静かな夜はしっかりと自分のプライベート空間を作ってくれるおしゃれで気の利いたスペースになっています。

ワークスペースは50cmほど床を下げてます。コレによってLDKに対して開口を持ちつつも、目線が合わないので意外と篭った感がでる私の一番のお気に入りポイントなんです
cero

ブラックな男前書斎

ブラックな男前書斎

ブラックがメインの部屋にシャンデリアが光る、独特な雰囲気の男前書斎。広い机と取り出しやすい場所に設置された本棚で作業も進みそうですね。水槽で癒されながら自分時間が充実しそうです。

海外スタイルな書斎

海外スタイルな書斎

壁一面の本棚に、雰囲気抜群の照明、こだわりの家具と雑貨で揃えられた静かで大人な雰囲気のワークスペース。海外を思わせるコーディネートセンスはぜひ真似したいものです。

落ち着いた雰囲気の空間で素敵♡( •ॢ◡-ॢ)-♡
puzzle.
元和室には見えない!オシャレ空間((´艸`*))
rierierie

ワークスペースは、アイディアと工夫次第でうまく確保できる場所です☆素敵な書斎をつくるのもOK!書斎が難しい方は、インテリアを工夫して、ひとりで自由になれるこだわり空間をつくってみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ワークスペース」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ