「アウトドア対応◎シンプル&頑丈な無印良品の収納ボックス」 by 2017homeさん

「アウトドア対応◎シンプル&頑丈な無印良品の収納ボックス」 by 2017homeさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、アウトドアな雰囲気でほんのりとスパイスを利かせながら、ナチュラルなインテリアを楽しまれている2017homeさんのお宅で活躍する「無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

インテリアと、キャンプを含むアウトドアが大好きです。部屋でも外でも家族がくつろげて、家族がもっと近づける空間を心がけています。みなさんのお部屋を拝見して、日々勉強です!RoomClipと出会えて良かったです♪

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス・大
PRICE1790円(税込)
SIZE外寸:約W60.5×D39×H37cm/内寸:約W49×D29×H29cm/耐荷重:フタ 約100kg、収納部 13.5kg

室内はもちろん、屋外での使用にも耐える頑丈なつくりの収納ボックスです。持ち手付きで移動もしやすく、フタをしたまま腰かけることも可能です。もちろん、積み重ねもOK。

販売サイトで商品を見る

アレンジしやすく、置き場所を選ばないシンプルさ

キャンプが大好き!という2017homeさんのお宅では、アウトドアな雰囲気漂うアイテムがナチュラルなインテリアを、カッコよく楽しげに盛り上げています。今回ご紹介いただく愛用品は、そんなインテリアのナチュラルさにも、アウトドア感にもしっくり馴染む優秀な収納ツール。まずは、お気に入りの理由からお伺いしてみたいと思います。

2017homeさん

「色も形もシンプルなので、ステッカーなどを使って、自分たちなりのアレンジがしやすいところがお気に入りです。 また、どんな場所でも、インテリアの邪魔をすることなく溶け込んでくれる点にも魅力を感じます。」

キャンプ道具の収納に活用中

2017homeさん

「我が家では、主にキャンプ道具の収納に使用しています。カセットコンロやガスなども入れておくことができます。頑丈なので、重たいものを入れるのも乗せるのも安心。整理整頓しやすく、丸洗いできるのも嬉しいところです。」

頑丈収納ボックスは、その名の通り頑丈です。そのため、このまま車に乗せて屋外で使用することができます。この収納方法なら、キャンプに出掛ける際の準備の手間が、格段に省けそう♪いざ、キャンプ開始となった場合は、さらに椅子やベンチ代わりにもなってくれます。また、屋外使用で汚れても、丸洗いすれば室内管理に安心して戻せると、どこまでも有意義ですね。

屋外の直置きによる汚れにご注意を!

2017homeさん

「キャンプの際、外に直置き使用したことがあります。格子状になっている底に、土や芝生などが入り込んでしまい、雑巾で拭くくらいではなかなか落ちませんでした。水で丸洗いすれば解決するのですが、キャンプ中は中身が入っているので、そんなことは叶いません。そのため、車が汚れました。」

なるほど、屋外で使用する際は何か敷物の上に置いた方がよさそうですね。移動に使う車はもちろん、2017homeさんのように日ごろは室内保管をされる場合は特に、底の汚れは最小限にすませたいもの。普段は目につかない底部分だからこそ、きちんと気を付けておきたいポイントです。

活躍の場の広い収納ボックスで、スマートな毎日を

シンプルな収納ボックスは、家中で活躍してくれる、整理整頓の強い味方です。さらに、屋外にもその活躍の場が広がるとどうでしょう?『無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス』はアウトドアを趣味とされる方にとって魅力的なのはもちろんですが、ガーデニングやベランダ整理にも重宝すること間違いなし!庭やベランダ、土間に置くスペースがなくても、インテリアを邪魔しないシンプルさの収納ボックスは、どこにでも置き場を見出すことができます。ただ置いている時でも、腰かける場として活躍してくれる無駄のなさも素晴らしいですよね。

2017homeさんのように、ステッカーでアウトドア感を盛り上げるもよし、モダンにモノトーンでカッコよくアレンジするもよし……もちろん何もしなくても◎。整理整頓の目的を超えて暮らしに寄り添ってくれる収納ボックス、ぜひチェックしてみてください。


2017homeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク