無印良品のアイテムではじめる♡憧れの香りのある暮らし

無印良品のアイテムではじめる♡憧れの香りのある暮らし

「香りのある暮らしをはじめたい、だけど何を買えばいいかがわからない」とお困りではありませんか?RoomClipでお馴染みの無印良品なら、エッセンシャルオイル・フレグランスキャンドル・アロマディフューザーとさまざまな香りグッズが販売されています。そこで今回は、無印良品の香りグッズをカテゴリー別にご紹介します。

エッセンシャルオイル

まずは、エッセンシャルオイルをご紹介します。花・葉・果皮・果実といった原料を1種類使ったものから数種類使ったものまで幅広く取り扱われているので、気に入る香りがきっと見つかるはずです。

エッセンシャルオイル・ユーカリ

konatsuさんは、シャープな香りのエッセンシャルオイル・ユーカリを使っています。器に入れた水に垂らし寝室に配し、夜になると咳き込むご自身やお子さんの症状を緩和させていらっしゃるそう。単品使いはもちろん、他のオイルとブレンドできるのでシチュエーションに合わせ香りを変えてみるのもおすすめです。

ブレンドエッセンシャルオイル・ただいま

ブレンドエッセンシャルオイル・ただいまを玄関で使用しているnoriさん。香りが柔らかく広がるアロマストーンにオイルを染み込ませ、心地よい空間を演出しています。ユーカリ・ベルガモット・レモン・サイプレス・ホーリーフを絶妙なバランスで配合したオイルは、すっきりとした香りが特徴で玄関にぴったりです。

オリジナルブレンドオイル

yukarimamaさんは、無印良品の一部店舗で実施されている香り工房で制作したブレンドオイルを披露してくれました。元気になる香りをテーマに、ゼラニウム・グレープフルーツ・オレンジ・ペパーミントのオイルをブレンドしてもらったそう。より好みの香りのオイルを手に入れたい方にぴったりのサービスです。

お香・フレグランスキャンドル・インテリアフレグランス

次は、お香とフレグランスキャンドルとインテリアフレグランスをご紹介します。エッセンシャルオイル以外のアイテムの購入も検討している方は必見です。どのような違いがあるのかさっそく見てみましょう。

お香・シトラス

お香・香立・香皿とお香を焚く際に用いるものを無印良品でそろえているkyon__6さん。スティックタイプのお香・シトラスは1袋12本入り税込390円とリーズナブルなうえ、燃焼時間が約10分と短時間で気軽に活用できて◎。他にも白樺・ひのき・ゆず・グリーン・ハーバルがラインアップされています。

フレグランスキャンドル・ミニ

mugi1123さんは、洗面所や浴室でフレグランスキャンドル・ミニを焚きリフレッシュしているのだそう。使っているのは、レモンやオレンジの香りの「シトラス」、ラバンジンやクラリセージの香りの「グリーン」。香りと灯りに癒されるフレグランスキャンドルは、リフレッシュタイムにもってこいのアイテムですね。

レモンやオレンジ、クラリセージの爽やかな香り。
mugi1123

インテリアフレグランスセット・グリーン

「香りでおもてなし」とitousanさん。インテリアフレグランスセット・グリーンを玄関に飾っています。セット内容は、ラバンジンやクラリセージのオイルを混ぜ合わせたフレグランスオイル・ラタンスティック・磁器ホルダー。ホルダーにオイルボトルを入れスティックを差せば準備完了、火も電気も必要ありません。

アロマストーン&ディフューザー

最後は、アロマストーンとアロマディフューザーをご紹介します。どれも実用性とデザイン性を兼ね備えたものばかり。それぞれのスペックを活かし、部屋ごとに使い分けてみてはいかがでしょうか。

アロマストーン皿付き・グレー

miwaさんは、寝室でアロマストーン皿付き・グレーを愛用しています。ストーンのくぼみへエッセンシャルオイルを垂らし染み込ませて香らせるタイプなので、就寝時も安心。外寸65mm×30mmで重量190gとコンパクトで楽に持ち運べ、仕事のときはデスクへ読書のときはローテーブルへとどこでも香りを楽しめます。

置いてる周囲をフワッと香らせる優しい感じです😊
miwa

ポータブルアロマディフューザー

「ドアを開けたらアロマの香りがして気分がいいです」とHidamari-Rさん。内蔵充電池とUSB接続、どちらでも使える2WAY仕様のポータブルアロマディフューザーをトイレに設置しています。手のひらに収まるサイズでありながら、コードレス・動作時間8時間・2時間後自動OFFと機能性は抜群です。

超音波アロマディフューザー

m_home.swhさんは、ご友人をアロマでお出迎えしています。利用しているのは、水とエッセンシャルオイルを霧状にし拡散させる超音波アロマディフューザー。運転時間が30分・60分・120分・180分の4段階から選択可能なタイマー機能を搭載し、2段階で切り替えられるライト機能も付いています。

超音波うるおいアロマディフューザー

リビングで超音波うるおいアロマディフューザーを使っているcomiriさん。タイマー機能やライト機能を装備と超音波アロマディフューザーの便利な機能はそのままに、適用範囲が12〜15畳と約2倍UP。香りを広範囲に拡散させたい方に一押しです。無印良品らしいシンプルなデザインでインテリアに自然と馴染みます。


無印良品の香りグッズをカテゴリー別にご紹介しました。リラックスしたい時やおもてなしなどで香りのある暮らしをはじめたい方は、無印良品の店舗やネットストアをぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 香りのある暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク