壁や天井を華やかに彩る♡セリアのアイアンサークルフック

壁や天井を華やかに彩る♡セリアのアイアンサークルフック

みなさんは、セリアのアイアンサークルフックをご存知ですか?壁や天井に吊るし、お部屋を華やかに彩るアイテムとして、RoomClip内でも多くのユーザーさんたちが愛用されています。シンプルな作りで、好みや用途に応じて自在にアレンジできますよ。今回は、そんなアイアンサークルフックの魅力や活用法をご紹介します!

セリアのアイアンサークルフックとは?その使い方と魅力

アイアンサークルフックは、直径20cmの円に6つのフックがついたアイテムです。上には3本のチェーンがついており、壁や天井につるして使用します。シンプルなデザインで、インテリアや見せる収納など、幅広く使えますよ!

好きなものを吊るしてインテリアに♡

marooooonさんの実例をご覧ください。アイアンサークルフックに掛けられたアナベルのドライやステンドグラスが、ナチュラルなお部屋のアクセントになっていますね。このように、好きなお花や小物などを吊るすことで、自分好みのインテリアに変身できます。シンプルな作りで、どんな色にも染まってくれますよ。

さっと手に取れ、見せてもかわいい収納に

Satopanさんは、かごの見せる収納に、アイアンサークルフックを活用されています。必要なときにさっと手に取れ、手軽に片付けられるだけでなく、天井のディスプレイとしても素敵な見せる収納になっていますね。お花やアンティークな小物との組み合わせで、さらに華やかにされています。

ハンドメイドの作業用にも

kaoriさんは、手作りの革小物を干すアイテムとして、アイアンサークルフックを使っています。天井に吊るせて、フックにさっと掛け外しできるところが、小物を干すのにまさにぴったりですね。金属の質感と、小人が使っているような愛らしい革小物で、童話から出てきたようなディスプレイにもなっています。

花やグリーンをあしらって

花やグリーンをかけて飾ることで、ナチュラルで華やかな雰囲気を演出することができます。好きな形や色の植物で自分好みにするのもいいですし、その時期に育つ草花を吊るせば季節感も味わえますね。小物と組み合わせるのも個性が出ておもしろいです。

いろいろな長さや色の花を組み合わせて

hiromiさんは、紫陽花やバラなど、色や長さのちがうドライフラワーやフェイクフラワーを、絶妙なバランスでアイアンサークルフックに飾っています。ピンクや紫の花が華やかさを、白い花が柔らかさを醸し出していて、見ていて癒されますね。ナチュラルなお部屋に優しい彩りを添えてくれています。

グリーンやお花に小物をプラスして

UNI.mamaさんは、アイアンサークルフックの円部分にグリーンを巻きつけ、お花の入った小さなバケツやグラスなどを掛けてアレンジされています。小物使いがかわいらしく、お花の可憐さが引き立っていますね。ふわりと巻かれたグリーンとお花の優しい色合いが、ナチュラルながらフェミニンな印象を与えてくれます。

たっぷりのお花を飾ってハンギングリースに

cactuslaboさんは、たっぷりのあじさいを使って、美しいハンギングリースに仕上げています。淡く優しい黄色や白の花が春らしく、1つあるだけで天井がぱっと華やぎそうですね。レースと合わせると、よりフェミニンな印象になります。好きな花やハンドメイド材料などで手作りしたら楽しそうですね。

小物を吊るして個性的に

お花やグリーン以外にも、100均のインテリア雑貨やペーパークラフトなどの小物を吊るすアレンジもあります。自分らしく個性的なインテリアが出来上がりますよ。ご自分の好みやお部屋のテイストに合わせて自由にコーディネートしてみましょう!

ペーパーボンボンでカラフルに

Myanmar521さんは、カラフルなペーパーボンボンを吊るして、とてもポップで楽しいインテリアにされています。円部分に巻かれたフェイクグリーンが、優しい雰囲気をプラスしてくれているのもいいですね。シンプルな天井を、ぱっと華やかに彩っています。

オールセリア品♡ 新作?大きなハニカムボールを追加++ アイアンサークルフックにフェイクグリーンを巻いてカラフルインテリアに♡
IKUMI

男前なアイテムでかっこ可愛く

kaoringo.muimuiさんは、ヴィンテージな感じの紙や、ワイヤークラフトなどを用いて、男前でスタイリッシュな雰囲気にアレンジされています。手作り感のある星のオブジェが、男前な雰囲気にちょっぴりポップな愛らしさを加えてくれています。複数の小物をすっきりとまとめ上げているところもいいですね。

貝殻やシェルガーランドで夏らしく

minteaさんは、海を思わせる貝殻やシェルガーランドを吊るして、夏らしいインテリアに仕上げています。クリアなボトルに入ったガラスサンドも、涼やかできれいですね。白い花やレースで、優しく可愛らしさもあるマリンスタイルになっています。季節感を味わえるコーディネート、ぜひ真似したいですね。

カーテンクリップに紫陽花の花弁を貼って、貝殻を挟んで吊るしてます。 電球型の瓶に貝殻を入れるのは、フォローさせていただいているyukaさんのアイデアを勝手に頂戴しました〜♪
mintea

こんなこともできる!ユーザーさんたちの驚きのアレンジ法

ユーザーさんたちの中には、アイアンサークルフックの形を上手に生かして、驚くようなアレンジをされている方々がいらっしゃいます。最後は、そんなユーザーさんたちの楽しいアレンジアイディアをご覧ください。

鳥かご風のハロウィン飾りに

taitaiさんは、アイアンサークルフックと、かごを組み合わせて、お城のように変身させています。中にはキュートなおばけたちが。とても楽しく可愛らしいハロウィン飾りになっていますね。子どもと一緒に作っても楽しめそうです。

前に観葉植物を入れて新築祝いに友達にもらったものなんですよ♪( ´θ`)ノ でその上にセリアのアイアンのサークルフックのせてます(*^_^*)
taitai

たっぷりの花やレースでお人形のゴンドラに

cherrycherryさんは、アイアンサークルフックにフェイクフラワーやレース、リボンをふんだんにあしらって、色鮮やかでガーリーな、お人形のゴンドラにアレンジされています。まるでおとぎ話から出てきたようですね。お人形も喜んでいそうです。

きらびやかな手作りシャンデリアに

Fujikoさんは、ろうそくやキラキラのチェーン、リボンをつけて、エレガントでかわいらしいシャンデリアにされています。ろうそくの質感などもリアルに再現されていて本格的です。お部屋に吊るすだけで、お姫様のように優雅な気分が味わえそうですね。

ロウソクのドロっと溶けた感じはグルーガンです♪ ブロガーさんのをまねっこさせてもらいました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
Fujiko

セリアのアイアンサークルフックは、小物や植物などを吊るすだけで壁や天井が華やかになる、うれしいアイテムです。シンプルなデザインなので、見せる収納にしたり、インテリアに合わせてアレンジしたりと、いろいろ楽しむことができます。みなさんもぜひ取り入れてみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア アイアンサークルフック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク