憧れの海外テイスト☆BOHOインテリアのお部屋別まとめ

憧れの海外テイスト☆BOHOインテリアのお部屋別まとめ

BOHOインテリアとは、ボヘミアンスタイルとNYのSOHOスタイルをミックスしたインテリアです。自由奔放かつ都会的でクリエイティブなスタイルは、注目度もかなり高いですよ。今回は、そんなBOHOスタイルのインテリアを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。個性的なミックススタイルのお部屋を、さっそく見てみましょう!

リビング・ダイニング

まずご紹介するのは、BOHOスタイルのリビングやダイニングです。お家の中心であり、家族やお客さまが集まるリビングやダイニングは、インテリアもしっかり整えたいですよね。色使いやディスプレイアイテムなどで、生活感をうまくインテリアになじませるのがコツです。

ナチュラルカラーの落ち着くリビング

こちらは、aaakee888さんのリビングです。ブラウンやベージュをメインで使用し、リラックス感のあるインテリアに仕上げています。モダンデザインのラグはあたたかみのあるカラーをチョイスしているので、ナチュラルかつヴィンテージな雰囲気によく合っています。

ラグ肌触りも良くて気に入ってます
aaakee888

アンバランスに飾る小物が決め手

小物を効果的に取り入れることで、お部屋の雰囲気がグッとBOHOテイストに近づきます。kurumiさんのダイニングでは、壁にたくさんのディスプレイアイテムが飾られていますよ。あえて高低差を出してアンバランスに並べることで、自由度の高いBOHOらしさが出ていますね。

アースカラーとグリーンに癒やされる空間

アースカラーのインテリアにグリーンの組み合わせが心地よく、ゆったりとしたリビングですね。自然を感じるおだやかなインテリアは、癒やし効果も高そう。見た目もナチュラルでやさしく、収納力もバッチリなバスケットは、BOHOインテリアにぴったりの収納アイテムです。

BOHO×スカンジナビアンダイニング

都会的なSOHOと気ままで抜け感のあるボヘミアン、そこにシックなデザインやナチュラルな雰囲気のあるスカンジナビアンスタイルがミックスされたk.home1224さんのダイニング。スタイリッシュな中にもやさしさややわらかさが感じられますね。生活感のない、リゾートのような美しさにうっとりします。

ベッドルーム・ベッドコーナー

つづいてご紹介するのは、BOHOスタイルのベッド周り。日々の疲れを癒やすための場所だからこそ、個性を出して自分らしいお部屋に仕上げたいですよね。創造性と自由度の高いBOHOだから実現する、オリジナリティあふれるベッドルーム・ベッドコーナーをチェックしていきましょう!

テイストの違うディスプレイをミックス

こちらはQUIさんのお家のベッドコーナーです。全体的にナチュラルにまとまった中で、シックなアニマル柄のクッションカバーがいいアクセントになっていますね。ボヘミアンなアイテムと都会的なディスプレイを組み合わせることで抜け感が生まれ、BOHOらしい自由さが伺える空間になっています。

シックかつおだやかで開放的、という個性

Naoさんのベッドルームは、とても個性的。グレーやネイビーなどのシックな配色の中に、ほっこりとしたアイテムや自然素材を合わせ、ミックススタイルを楽しんでいます。ベッドはワイドサイズでも、ロータイプを選んでいるので、視線が抜けやすく開放的な印象ですね。

ラフだけどすっきりした抜け感ベッドコーナー

ラフな収納やディスプレイがアトリエのような雰囲気の、t.m.さんのベッドコーナーです。木製家具やグリーンを取り入れ、抜け感のあるディスプレイと収納に自由なBOHOらしさを感じます。ベッドリネンやクッションカバーなどのファブリックに、いろいろな素材を取り入れている点もGOOD!

デスクスペースなど

最後にご紹介するのは、ワークスペースやアトリエなど、集中してすごす空間をBOHOインテリアにしているユーザーさんです。都会のホームオフィスであるSOHOスタイルをベースに、遊び心のあるボヘミアンをミックスしたデスク周りはとてもチャーミングですよ。大人っぽさにも注目してご覧くださいね!

ブラックで締めた都会的なデスクコーナー

ヘリンボーンのデスクにモノトーンのアイテムを合わせた、モダンなnanaさんのデスクコーナーです。ブラックが空間をほどよく引き締め、シンプルかつクリエイティブな印象に仕上がっていますね。使い勝手のいいワゴン収納が、スタイリッシュで都会的な印象です。

落ち着いて過ごせそうな作業部屋

STELLA_SEAさんの作業部屋は、自然素材がふんだんに使われたBOHOスタイルです。存在感のある流木ライトや、マクラメ編みのカーテン、壁に飾られたディスプレイなど、ひとつひとつのアイテムが洗練されていて、センスのよさを感じますね。クオリティの高いパレットソファは、DIY作品とのことです!

素材感を大切にしたアトリエ

こちらは、swaro109さんのアトリエです。中央にある電子ピアノ収納兼デスクをDIYされたそうですよ。ファブリックも家具も素材の魅力を感じられるものを使用し、ナチュラルかつ異国情緒あふれる空間に仕上げています。モデルルームのようなクオリティの高さに、ほれぼれしますね。

もともとあったデスクの足をカットして、ピアノ収納ケースを天板としてDIYしましたよー♪
swaro109

自由で洗練された雰囲気が美しい、BOHOインテリアを実践しているユーザーさんのお部屋をご紹介しました。こちらの実例を参考に、みなさんも海外みたいなBOHOインテリアにチャレンジしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「BOHO」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ