シンプル&高機能!無印良品のアロマで癒される暮らし

シンプル&高機能!無印良品のアロマで癒される暮らし

シンプルなデザインが好まれている無印良品のアイテムの中には、香りを楽しむグッズも豊富な種類がそろっているんです。アロマオイルやアロマディフューザーをはじめとして、まだ知らないアロマグッズに出会えるかもしれませんよ。おススメの無印良品のアロマグッズをご紹介します。

すぐに始められるアロマライフ【初級編】

「香りやアロマに興味はあるけれど、何から始めたらいいかしら?」そんなときには、アロマオイル(エッセンシャルオイル)の中からひとつ、お気に入りの香りを選んでみましょう。サンプルで試してみるといいですよ。好みの香りは見つかりましたか?

エッセンシャルオイル(ブレンド・くつろぎ)

無印良品には、エッセンシャルオイル(精油)がそろっていてグリーンのボトルに入っています。オリジナルブレンドも出していて、「くつろぎ」もそのひとつです。「ラベンダー系の香りが好き」というpooさんは、お風呂に1滴たらしたりして、香りを楽しんでいるそうです。リラクゼーションに効果が期待できそうですね。

ディフューザー用のアロマオイルですが たまにお風呂にも一滴💧入れたりします。 ラベンダーの香りが好きなので、この前の無印週間でラベンダー系のブレンドオイルを買いました。
poo

アロマストーン・白

オイルを決めたら、早速使ってみませんか?無印良品のアロマストーンに5~10滴アロマオイルをたらしてみましょう。電気も火も使わない仕様なので、安心して始められますよ。無垢の床の木目が美しいconmichanさんのおうちにもよく似合う白いアロマストーンなら、生活感を出しません。

無印のアロマストーン オイルをそのまま垂らすだけで揮発するみたいで、 電気も火も使わなくていいし、 あちこち持ち歩けて尚良し🙆‍♀️
conmichan

素焼きストーン

見た目が小石のような素焼きストーンは、10個入りで、受け皿などに入れてアロマオイルを垂らして使います。エアプランツの下に敷いていたクラッシュガラスを、無印良品の素焼きストーンに変えたというLitaさん。香りもほのかに漂い、ビジュアルも美しいのでおススメです。

お香

和風の香りが好みのかたにおススメなのが、お香(インセンス)です。白檀のように高雅な香りを短い時間楽しむのに向いています。お香に癒されているというtomonon0812さんは、お香立てを物色中のようですね。火を使うので、その時間は香りが煙りとともに漂うのをそっと楽しみましょう。

アロマにハマってしまったら【中級編】

アロマについてもう一歩踏み込んで、「お部屋にしっかりと香りを漂わせたい」「もうちょっと香りを楽しむアイテムは?」というときにはどんなグッズがあるのでしょうか?おススメしたい無印良品のアロマアイテムをご紹介します。

インテリアフレグランスセット

無印良品のフレグランスオイルセットは、スティックタイプのディフューザーです。磁器ホルダーとフレグランスオイル、香りを拡散させてくれるラタンスティックの3つのアイテムが同梱されています。susanさんは、セットしたドレッサーのミラーの前に置いて、エレガントに使っています。

磁器アロマポット

キャンドルでアロマオイルを熱して香りを広がらせるタイプの磁器アロマポット。伝統的なアロマオイルの楽しみ方を堪能できます。kawazooさんは、3本のアロマオイルを使っているようです。その日の気分に合わせて香りを変えるのも楽しみですね。

ポータブルアロマディフューザー

旅先やオフィスなどで香りを楽しみたいときには、ポータブルアロマディフューザーがおススメです。Hidamari-Rさんはトイレに置いて、香りを漂わせています。持ち運びに便利なだけでなく、湿度が気になる場所や火や電気を使いたくない場所でも実力を発揮してくれそうです。

どこにでも持ち運べるアロマディフューザー トイレで使用中 湿気があるトイレには最適 ドアを開けたらアロマの香りがして気分がいいです(ღ˘⌣˘ღ)
Hidamari-R

多機能なアロマディフューザー【多目的編】

無印良品の香りグッズで特徴的なのは、多機能なアロマディフューザーが複数用意されていることなんです。加湿機能やライトとして使えるものなど、機能に特化した製品もあるので、目的別に選ぶことができますよ。

超音波アロマディフューザー

超音波によってミストを発生させてアロマオイルを拡散させる超音波アロマディフューザー。火を使わずにアロマオイルを約3時間楽しめる安心な仕様です。体調のよくないお子さんのためにアロマとお花をあつらえてあげています。香りとお花に癒されてゆっくり眠れるといいですね。

娘ダウンのため、リビングに布団をドーン‼️と敷いて(笑)今夜は眠れないかな… 大好きなアロマ+大好きなお花♡
Michi

超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)

加湿機能付きの超音波アロマディフューザーは、最大約20時間使用できるタフなボディをもち、オイルや給水が手軽にできるように設計が工夫されています。umeboshi08さんはちょうど給水中です。ストレスなく給水できて、ご機嫌な気分になれそうです。

超音波アロマ加湿器

加湿器の機能に特化しているのが超音波アロマ加湿器です。nov.さんは、乾燥が気になるベッドまわりに設置しています。寝ているあいだも潤いを保ってくれて、アロマ機能も付いているので両方楽しめるのがうれしいですね。

磁器超音波アロマディフューザー

磁器のボディを前面に出したデザインで、心地よいぬくもりのある灯りが特長の磁器超音波アロマディフューザーです。s.mamaさんは、ラベンダーとスウィートオレンジのオイルを使っているそうです。リビングのテーブルに置いて、優しい香りに包まれる癒しの時間を過ごしています。


無印良品のアロマのアイテムを上手に取り入れているお部屋をご紹介しました。手近なところに置いて使いたいミニマムなものから、お部屋全体にまで行きわたる香りのアイテムまで幅広くそろっているので、お店をのぞいてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク