今年はいつもと違った雰囲気に♪大人ハロウィンの楽しみ方

今年はいつもと違った雰囲気に♪大人ハロウィンの楽しみ方

日本でもすっかりおなじみの行事となったハロウィン。毎年お部屋の飾りつけやパーティを楽しんでいる方も多いかと思います。今年はそんなハロウィンを、いつもより大人っぽく演出してみませんか?今回は、大人ハロウィンを楽しむためのディスプレイやテーブルコーディネートをご紹介します。

大人ハロウィンに似合うカボチャのオブジェ

ハロウィンといったらやっぱりカボチャ♪カボチャモチーフのオブジェは、置くだけで一気にお部屋をハロウィン気分にしてくれます。どのようなデザインのものを選べば、大人っぽい雰囲気になるのでしょうか?

真っ白なカボチャでホワイトハロウィン

こちらのユーザーさんは、元々はオレンジ色だったカボチャのオブジェを白にペイントして、ホワイトインテリアに合うようにリメイクしました。ヘタ部分は、フレームと同じグレーにしているので統一感がUP♪マットな質感が上品ですね。

柔らかいフォルムのフェルト製カボチャ

ユーザーさんがサリュ!で見つけたのは、フェルト製のカボチャのオブジェ。コロンとした柔らかいフォルムは、見ているだけで癒されますね。鮮やかさを抑えたカラーは、ナチュラルなインテリアに合わせやすそうです。

日曜日に買ったフェルトカボチャ。 サリュ!で200円でした! 並べて飾りたくて、全色買っちゃった\(^^)/ 見てるとほのぼのする~♪
ki-

ビンテージ感のある男前なカボチャ

こちらのユーザーさんは粘土でカボチャのオブジェを手作りされています。輝きを抑えたゴールドと黒の組み合わせが、男前のインテリアにベストマッチ。ドライフラワーや使い古されたような表情の洋書など、ビンテージの雰囲気あふれるディスプレイに仕上がっています。

本物のカボチャのニュアンスを楽しむ

道の駅で購入したというカボチャをディスプレイされているユーザーさん。ひとつひとつ色や形に個性があって、本物ならではの味があります。素朴な雰囲気は、ヴィンテージの家具や和食器とも相性が良いですね。

古いお気に入りの食器棚の上のスペース☻ 道の駅で買った可愛いかぼちゃ♡
em.sky

パーティを盛り上げる大人ハロウィンテーブルコーディネート

ご自宅でのハロウィンパーティ。テーブルコーディネートもハロウィン仕様にして、お料理を楽しみたいですよね。大人だけの特別なハロウィンパーティを演出する、ユーザーさんのテーブルコーディネートをご覧ください。

モノトーンでスタイリッシュなディナーを

モノトーンでまとめられたテーブルコーデは、なんとほとんどが100円ショップの商品をつかっているそうです。プチプラでここまでスタイリッシュなコーデを完成させてしまうユーザーさんのセンスに脱帽です。

ハロウィンは何作ろう☺️わくわくしながらテーブルセッティングしてみました🙌ほとんど100円😂
murakamihiroko

レースを取り入れてラグジュアリーに

大人女子のハロウィンをイメージされたというユーザーさんのテーブルコーデです。くすみピンクのテーブルクロスと黒いレースのテーブルランナーの組み合わせが、ラグジュアリーな雰囲気ですね。キラキラとしたグラスコンポートやプレートが、乙女心をくすぐります。

シックさの中に遊び心をプラス

黒を基調としたシックなテーブルコーデに、ビビッドなオレンジをピリリときかせた大人の辛口コーデをされているユーザーさん。天井には大小さまざまなハニカムボールを吊るして、立体感のあるデコレーションになっています。

一部屋まるごと大人ハロウィンコーディネート

せっかくの大人のハロウィンの飾りつけも、お部屋のインテリアに合わなければ魅力が半減してしまいます。最後は、お部屋をまるごとハロウィンコーディネートされているユーザーさんを、インテリアのテイスト別にご紹介しましょう。

わびさびカラーで和風ハロウィン

和室とハロウィン。一見相容れないような組み合わせに思いますが、こちらのユーザーさんはそれらを見事に調和させています。カボチャ柄の手ぬぐいのカラーに合わせた、紺とオレンジのカラーコーデはとっても新鮮ですね!

木製のオブジェでナチュラルカフェ風

ナチュラルカフェ風のダイニングを、ユーザーさんはカボチャやガーランドなどで飾りつけしています。木製のものを多く取り入れているので、ナチュラルな雰囲気をそこないませんね。マグカップやオーナメントにさりげなく緑とオレンジを使って、ハロウィンらしい配色にされています。

大人カラフルな北欧風

明るい水色の壁が印象的なユーザーさんのリビング。ハロウィンの飾りつけは黒を中心にそろえているので、子どもっぽくなりすぎず大人カラフルな印象です。フライングタイガーのグッズで、北欧らしいハロウィンスタイルに仕上がっていますね。


大人も思わずワクワクしてしまいそうな、ハロウィンコーディネートばかりでしたね。こんな空間なら、きっとパーティも盛り上がることでしょう。皆さんも、今年は大人ハロウィンを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カボチャ 大人ハロウィン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク