賃貸でも安心!マスキングテープでできるスイッチ10変化

賃貸でも安心!マスキングテープでできるスイッチ10変化

シンプルで同じデザインのスイッチカバーに飽き飽きしていませんか?毎日目に入るものなので、お気に入りのデザインだとうれしくなりますよね。今回は、簡単に手に入るマスキングテープを使ったスイッチカバーのリメイクアイデアをご紹介します。スイッチカバーをアレンジして、インテリアのポイントにしてみてください!

マスキングテープでリメイク

ラッピングやデコレーションに幅広く使われるマスキングテープは、スイッチカバーをリメイクするのに大活躍します。マスキングテープは柄やサイズも豊富で、アレンジがしやすいのが特徴です。好みのマスキングテープを使って、ぜひスイッチカバーをアレンジしてみてください!

お部屋のアレンジ

マスキングテープでスイッチカバーをリメイクすれば、簡単にお部屋の模様替えができます。こちらのユーザーさんは、すでに持っているマスキングテープの中でお気に入りの柄をあわせることでオリジナルのスイッチカバーに仕上げています。柄によって雰囲気が変わるので、新しいマスキングテープが欲しくなりますね。

木目調で自然なアレンジ

自然なデザインに見せたいときにおすすめなのが、こちらの木目調のマスキングテープを使ったアレンジです。こちらは、本物の木目調のようなマスキングテープにこだわっているのがポイントです。ナチュラルテイストのお部屋にもよく合いそうですね。

集合したスイッチのアレンジ

いろいろなスイッチが一ヶ所に集まっていると市販のスイッチカバーを探すのが難しく、そんなときはマスキングテープを使ったアレンジがぴったりです。テープライターで各スイッチをラベリングし、使いやすくなるよう工夫されています。マスキングテープなら、さまざまなタイプのスイッチに対応できるのでいいですね。

うちはスイッチが集合してるので既製のかわいいスイッチカバーには変えれず、、、 マスキングテープとテープライターでアレンジ♩
yoco

マスキングテープとステッカーでリメイク

マスキングテープにステッカーをプラスすれば、さらに自分好みのスイッチカバーにアレンジすることができます。ここでは、マスキングテープと相性のよいアレンジアイデアをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください!

キャラクターステッカー

スイッチカバー全体にマスキングテープ、さらにお好みのステッカーをプラスすればオリジナルのスイッチカバーになります。こちらは、ディズニープリンセスのステッカーに合うマスキングテープを選ぶ上級アイデアです。マスキングテープにお気に入りのキャラクターのシールを貼れば、見ているだけでうれしくなりますね。

動物ステッカー

動物好きの方におすすめなのが、動物のステッカーを使うリメイクアイデアです。こちらのユーザーさんは大好きなネコのステッカーを、あたかもネコがスイッチカバーに座っているように貼ってかわいくリメイクされています。アレンジしだいで、オブジェがわりにもなりますね。

転写シール

100均で手に入る転写シールは、ステッカーがわりに使用することができます。こちらは、ベースとなる部分をそろえることで、スイッチカバーの雰囲気を統一されています。100均のアイテムのみでリメイクするというお手ごろなアイデアに脱帽です。

手作りステッカー

マスキングテープで、スイッチカバーをバレンタイン仕様にすることもできます。こちらは、スイッチカバーを板チョコ風に仕上げられています。ネコと犬のステッカーは、お気に入りの絵本から手作りされたというこだわりよう。手作りのステッカーなら、自分だけのオリジナルのものができますね。

ニャンコとワンコは、ヒグチユウコさんの絵本「せかいいちのねこ」をカラーコピーして、ラミネートして裏に貼って剥がせるテープを付けて貼った手作りステッカーです。
ZARYAN

その他のカバーのリメイク

マスキングテープは、電気のスイッチカバー以外のカバー類をアレンジするときにも便利です。ここでは、お家の中にあるさまざまなスイッチのリメイクアイデアをご紹介します。見ているだけで楽しくなるような、そんなアレンジも必見です!

給湯器のスイッチ

マスキングテープを使えば、給湯器のスイッチもかわいく変身します。こちらは、近くにシールを貼りハロウィンのような雰囲気に仕上げています。マスキングテープなら取りかえが簡単なので、季節ごとに貼りかえるのもいいですね。カラフルでとってもキュートです。

インターフォン

古くなったインターフォンも、マスキングテープならおしゃれにカバーすることができます。こちらのユーザーさんは、黄ばんでしまったインターフォンをマスキングテープでリメイクされています。マスキングテープなら賃貸でも気にせず挑戦しやすく、黄ばみも気になりません。

賃貸の黄ばんだインターフォン(^_^;) 木製カバーを作るか迷った結果、下側に音量スイッチがあるし、すぐ下に電気スイッチがあるので、セリアのマステを貼るだけにしました! 簡単に切れるし、簡単に貼り直せるし、湾曲部分も簡単に貼れました☆ リメイクシートより簡単o( ^_^ )o
KenGerra

コンセント

マスキングテープとフォトフレームを組み合わせれば、コンセントがお店のような雰囲気になります。こちらは、シックなデザインのマスキングテープに塗装したフォトフレームをあわせて落ち着いた雰囲気に仕上げています。ピンクの壁との相性もいいですね。


いかがでしたか?マスキングテープを使えば、スイッチカバーを簡単にリメイクすることができます。アイデアしだいでお部屋の雰囲気もすっかり変わるので、お部屋の模様替えにもぜひ利用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マスキングテープ スイッチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ