無限の可能性にワクワク!ブレッドケースのすごい活用術

無限の可能性にワクワク!ブレッドケースのすごい活用術

1つ置くだけで、お部屋をカフェ風の雰囲気にしてくれる「ブレッドケース」。その名のとおり、パンを入れるイメージが強いですが、今回はそんなブレッドケースを、パン以外のものを入れて活用している実例をご紹介します。意外なものを入れるアイディアもあるので、ぜひご覧ください。

王道の使い道?食べ物を収納

まずご紹介するのは、王道の使い道ともいえる食べ物類を収納している実例です。ホコリや汚れを防いでくれるので、衛生面でも安心。どんなものを入れているのかにも注目しながら、ご覧ください。

調味料類を

ブレッドケースにぴったりサイズの引き出しを作り、調味料類の収納スペースとしている実例です。汚れ防止にもなる、よいアイディアですね。中に入れる瓶類もデザイン性の高いものを採用することで、見ているだけでワクワクする空間に仕上げています。

ピッタリの引き出しを作って☆ グリル横の調味料スペースに入れにくい大きさのもの 色んなお塩、ふりかけ、お茶、わかめ等 キッチンに出してると汚れちゃって 1つずつ拭かなきゃいけないから← ここに入れてからはブレッドケースを拭くだけだから簡単♪ 上は携帯を充電しながらレシピが見られるように スタンドを置いたり 音楽聞きながら料理できるように ウォークマン置いたりしてます♪
norikichi

根菜を入れて

通気性のよい木製のブレッドケースに、根菜類を収納している実例です。生活感をカットしつつ、根菜の新鮮さを保てるナイスアイディアですね。ひとめで根菜の数がわかるのも、うれしいポイントです。ナチュラルなユーザーさん宅のキッチンにもお似合いです。

ドリンクコーナーに

コーヒーやココアの瓶を、ブレッドケースに収納しているユーザーさん。背の高い瓶は、横にするとすっぽり入れることができるんですね。上部にも紅茶などを入れたキャニスターを並べているそうで、上品で大人っぽいインテリアを演出しています。

我が家のブレッドケースは 飲み物コーナーに置いているので コーヒー・ココアの瓶を入れて 上の入れ物に紅茶とかを入れてます。
yuu.

キッチンに置いておきたいものを

続いてご紹介するのは、キッチンに置いておくと便利なものをブレッドケースに入れている実例です。細々としたものやホコリが気になるものの収納にも便利ですね。キッチンのごちゃつきが気になるという方は、ぜひチェックしてみてください。

ティータイムグッズでほっこり

ティータイムに大活躍してくれる急須と湯のみを、ブレッドケースに入れている実例です。きれいに並んだ姿は、見るたびほっこりとした気持ちにさせてくれそうですね。上部に飾られた雑貨もハイセンスで、うっとりとしてしまいます。

お薬を入れて

こちらのユーザーさんは、飲む頻度の高いお薬をブレッドケースに入れています。ブレッドケースの中には、さらにケースを入れて、見やすくしています。丁寧にラベルも貼られており、使い勝手もよさそうです。

お弁当グッズを

こちらは、お弁当に使うカップやピックなどをブレッドケースに収納している実例です。瓶に入ったお弁当グッズが、愛らしい雰囲気ですね。カラフル&ポップなキッチンは、お弁当作りのモチベーションも上げてくれそうです。

赤ちゃんグッズを

赤ちゃん用のミルクや哺乳瓶をブレッドケースに入れている実例です。細かいものも上手にまとめておけるのが、便利ですね。ブレッドケースの上部も収納場所として使えるので、収納力も抜群です。落ち着いた雰囲気のキッチンのインテリアを、より上質なものにしてくれています。

キッチン以外でも!目から鱗のアイディア

最後にお届けするのは、リビングや個室などで収納に困りがちなものを、ブレッドケースに収納している実例です。蓋を閉めると視線をシャットアウトできるブレッドケースは、キッチンに限らずおうちのあちこちで活用できます。

CDを

こちらのユーザーさんは、ブレッドケースをリビングでCD入れとして活用しています。ホコリも入らないよいアイディアですね。ナチュラルな雰囲気のユーザーさん宅のリビングには、カフェ風アイテムであるブレッドケースがよく似合います。

ブレッドケース❣️ 我が家はリビングでCD入れに使用しています。埃もたまらず良いですよ❤️
toshi

工具類や小物を収納して

ネジやボタン、ミニドライバーなどを、ブレッドケースに収納している実例です。細かいものもケースやボックスに入れることで、より使いやすくなっています。細々したものが見えなくなり、お部屋もスッキリ片付く発想には、目から鱗です。

書類の収納場所に

上質なお部屋の雰囲気にぴったりの風合いのよいブレッドケースに、ゴミの分別表やバスの時刻表、地域の地図などの書類を収納している実例です。書類を1か所にまとめておけば、いざというときも探さなくて済みますね。


ブレッドケースを収納に活用するアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?見た目も使い勝手もよいブレッドケースは、収納の強い味方と言えます。ぜひ、おうちのあちこちで上手に使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブレッドケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク